虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。

夏を満喫~!

今日のランチは、長女が作った炒飯だった。
玉葱、インゲン、人参、しらす、ほぐした鮭、ウィンナー、卵などの具が、
巧ぁ~くほど良い味に仕上がっていた。

ご飯もパラパラだったし。。。

「腕を上げたな・・・」
と母親として、ちょっぴり嬉しかった。

なので、、、私も負けじと、
今夜は、夏野菜た~っぷりの具沢山スープを作った。夏野菜スープ

 

 

 

 

 

 

 

 

長女が、今朝届いたばかりの泥つきの枝豆むしりを買って出てくれたので、
と~っても楽珍だった。
(枝豆は、これに相当量使ったが、まだまだ沢山残ってる)

最後に隠し味として、タバスコを数滴垂らすとキレが出て、美味い!


この記事に対するコメント

 良いな~!美味しそうだな~!!
もぅ~~~~~!!!!!
 食べたい(^^;
【2005/07/20 22:02】 URL | 僚 #79D/WHSg [ 編集]


<僚さん、
簡単だから、いつでも作っちゃいますよ~!
鶏肉がバサバサにならないように、
下味つけたあとは、サッと焦げ目をつけとくのが決めて!
【2005/07/20 22:39】 URL | ゆりかりん #79D/WHSg [ 編集]


上手そうですね。
僕も、昨日は蓼科で買ってきた野菜のオンパレードでした。
【2005/07/21 13:14】 URL | tsubaki #79D/WHSg [ 編集]


おいしそう・・・
今度作ってみよう
娘が枝豆大好きだし皮むきも遊び感覚でやってくれるし・・・
味はコンソメ味?
レシピ教えて!
【2005/07/21 13:54】 URL | hatto #79D/WHSg [ 編集]


お!うまそうだ^^
夏野菜たっぷりというところが良いですね。
今度作ってちょんまげ(ネタ古っ!)
【2005/07/21 15:58】 URL | stone☆ #79D/WHSg [ 編集]


炒飯て難しいんですよね^^;;
なかなかパラパラも出来ませぬorz
時々、出来るけど、なんでパラパラになるのかがわからず(爆
長女さんに弟子入りしますww
【2005/07/21 16:01】 URL | 蓬莱 #79D/WHSg [ 編集]


夏はあんまりコッテリ系よりも、こんな感じでアッサリ食べられる方が、
家族に喜ばれます。
どんなオンパレード・・・?気になる。。。  <蓼科で買ってきた野菜
<hattoちゃん、
え・・・とね、、、
鶏肉は酒と塩で下味付けといて、サッと表面だけバターで焼いときます。
あとは簡単~!
コンソメスープが沸騰したら、火の通り難い順に投入していくだけ。
人参、玉葱、ローリエ、枝豆、(サッと焼いた)鶏肉、トマト、・・・。
そして最後にレタス。 塩コショウで味を調えたら、隠し味でタバスコを数滴。
・・・ハイ、出来あがりぃ~! (簡単っしょ?)
【2005/07/21 19:37】 URL | ゆりかりん #79D/WHSg [ 編集]


<stoneさん、
任してちょんまげ~!(爆)
体の調子を整えてくれるよ、夏野菜。
いっぱい食べてくれぇ~~~っ!
<蓬莱ちゃん、
いやいや、ウチの長女も、きっとたまたま出来ただけだと・・・。(笑)
だけど、やっぱ、短時間勝負だからね~。
火力が決め手なのかもね?
【2005/07/21 19:38】 URL | ゆりかりん #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yurikalin.blog58.fc2.com/tb.php/7-20e3a2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





