虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。

07/28のツイートまとめ
yurikalin

「基準値内だったから安心です」という売り方はやめてくれ。あくまで数値を公表すべき。そもそも今の日本の基準値なんて信用に値しないわけだし。数値を示してもらい消費者は個々に自らで判断すれば良い。「子供には食べさせたくない数値」と判断するも自由。「大人だから食べよう」と判断するも自由。
07-28 22:20

出荷する段階でベクレル数を明確に表示する義務付けが必須。肉片になった後で、個別小売店レベルで数値を測るというのは、国の責任のなすりつけでしかない。放射能検査は大手量販店レベルなら可能かもしれないが中小小売店では無理。しかも、大手量販店は放射能の専門家ではない。正確に真実の数値を発
07-28 22:13

さて、それではそろそろ寝ます。皆様、今日もありがとうございました? おやすみなさい。
07-28 00:51

「食」って、「工業製品」であってはいけないよね。命を育む文化じゃなきゃ!少なくとも、我が子には貧しい食材でもチャントした命を育む「食」を紡いでいって欲しいもんだ。
07-28 00:49

いつも体を酷使されてますよね。消化の良いものを食べてくださいね。RT @fj_jpn: ありがとう。ただいま。これから「夕食」です。からだにいいわけないね。 RT @yuurikalin おかえりなさい。お疲れ様です。RT @fj_jpn: 帰宅しました。 蒸しますなぁ。
07-28 00:45

お疲れ様です。良い夢見られますように~♪RT @GJ_j24: さて、今晩はこれでmoi moi♪
07-28 00:43

お疲れ様です。良い夢見られますように~♪RT @arait9343: 深夜にツイッターやっていると時間を忘れて、後遺症が激しいので、そろそろ離脱します。おつきあいくださった皆様ありがとうございました。お休みなさい
07-28 00:43

おかえりなさい。お疲れ様です。RT @fj_jpn: 帰宅しました。蒸しますなぁ。
07-28 00:32

お疲れ様です。良い夢見られますように~♪RT @Telmina: おやすみそ… RT @Telmina: おやすみそ…
07-28 00:31

ですね~。やる気はあるのに体力が・・・(泣w・・・と言っていられないので、とりあえず立ち上がって戦うしか無いし(涙 RT @rolling_bean: っていうか永遠に28歳じゃないので(笑)徹夜きついですね。RT @yurikalin:あぁ~、昨夜私もやりました(笑)
07-28 00:31


レシピ通りに作って、「旨い!」と思えたこと無い私にとっては、料理番組ってアレンジのネタ探し以外の何者でもない。やっぱ、自分で味見しながら、自分の好きな味わいを活かす作業だもんね、料理って。
07-28 00:29

あぁ~、昨夜私もやりました(笑)もう睡眠不足との戦いには適応できないかも?今日はヘロヘロでした。早く機織りが終わりますように(涙RT @rolling_bean: @yurikalin お刺身定食を食べました。これから鶴の恩返し、自分の羽根での機織り状態です。
07-28 00:25

若くないってば~笑)乳癌とか腹膜腫瘍とか患ってるし・・・元々癌家系で代々の親族の死因が癌ばっかだし、いい加減な性格だから気力もないし、モチベーションくらい上げて生きていないとねwRT @haiou4b1: 若いねぇ~ 
07-28 00:20

お疲れ様です。こんばんは。いつも本当に大変ですね。ちゃんと食べてますか?RT @rolling_bean: @sunrise0360 @yurikalin こんばんは。よろしくお願いします。長い道のりを経て部屋へ到着しましたー。
07-28 00:16

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪RT @BB45_Colorado: もう寝よう。
07-28 00:13

だってさ、私の命なんてあと何年か分かんないんだもん~♪その間に出来ること目一杯やりたいの。RT @haiou4b1: 私が要望書提出・請願行動をした時は自衛隊員が警備。もっとも、請願先が防衛庁だったから当然なので、闘いませんでした。無駄な争いは避けよう (*^▽^*)血気盛んだね
07-28 00:13

俎板を洗って使うのって日本国民くらいなんじゃ?中国人は言うに及ばず、欧米人が、手許で小ナイフを使って素材を切るのは、俎板が黴菌だらけだと知っているからじゃ?綺麗な水が豊富にある日本ならではの食文化も、原発のせいで・・・。メッチャ腹立ってきた!
07-28 00:11

「フーディーズTV」観てると、日本人で良かったといつも実感!一つ一つの素材の下ごしらえが、白人は信じられないくらいメッチャ雑。何でもカンでも味の濃いソースで味付けすれば済むと思ってるっぽい。素材そのものの旨味を活かすことなんて何一つ考えない「食=生き物」に対する暴挙。
07-28 00:07

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





