虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。

10/24のツイートまとめ
yurikalin

今、魚焼き機を洗ってました~♪娘達って、洗わないのよね、いちいち面倒だからかな?…というわけで、そろそろ寝ます~♪また明日~\(^o^)/
10-24 01:57

ただ、某弁護士先生のアドバイスによれば、セカンドオピニオンの存在意義を死守するためには、ドクターや病院の利害というよりも、自らの利害を優先する人の方が多いと。RT @rolling_bean: 院内。。病院次第ですが遠慮が働かないかは鍵かも。RT @yurikalin: そうなる
10-24 01:35

そう、それで悩んでいます。RT @rolling_bean: 院内。。病院次第ですが遠慮が働かないかは鍵かも。RT @yurikalin: そうなるかしら?院内セカンドオピニオンって、どうなんでしょ?RT rollセカンドオピニオンでは全データ出してもらうこと必須ですね。RT y
10-24 01:31

やったぁ~~~♪早くお会いしたいです~~~www RT @udonenogure1: @yurikalin  そのうち、関東に行く用事ができます。その時には伊豆あたりでv 
10-24 01:24

そうなるかしら?院内セカンドオピニオンって、どうなんでしょ?RT @rolling_bean: セカンドオピニオンでは全データ出してもらうこと必須ですね。RT @yurikalinこんばんは~♪そうなんですよ。面会に来てくださる様々な業種の有識者も同様の意見。しかも、米国と日本を
10-24 01:23

こんばんは。そうでしたか。やはり、病院を見極める目は持たねばいけないんですね!RT @kamitori: @yurikalin こんばんは。病院も、最初からいい病院に巡り会いたいですね。ばあちゃんも、お風呂を沸かしたまま寝てしまい全身火傷をしましたが、最初の病院で何もしないで寝て
10-24 01:16

こんばんは~♪そうなんですよ。面会に来てくださる様々な業種の有識者も同様の意見。しかも、米国と日本をまたにかける弁護士も!RT @rolling_bean: @yurikalin こんばんは。大変。。難病とはいえども治療方針や説明内容にあまりにも違和感がありますね。
10-24 01:15

ギャ~~~ッ!バレてるし~~~(笑)…というか、一緒に美味しい物食べながらお酒飲みたいです~(涙 RT @udonenogure1: @yurikalin  貴女は強い・・・間違いなく強いw お酒にはv 弱ったらDMをちょうだいなv 「おいしいお酒送れ」って書けば了解しますよv
10-24 01:14

そうなんでしょうか?私は強いようで弱いのだけど(涙RT @udonenogure1: @yurikalin  順調である方が「おかしい」ですw 神様は各個人に乗り越えられん苦労はあてたえてはおらんでひょうv 「できる、乗り越えられる」から試練と言う名の悪さをするんとちゃうかな? 
10-24 01:07

そうだったんですが、同じ目的で何度も同じ個所を開く体たらく…(涙RT @amuradonis2: 当初は、日本において最高の医療施設と考えて入院させ治療を受けさせた。できる限りのことを、ご主人に対して行った。RT@yurikalin RT @amuradonis2: 当初は、日本
10-24 01:04


はい、明日、もし主治医の見解が納得できないものであれば、セカンドオピニオンに相談しようと考えております。RT @Joha_woodcraft: これはヒドい話ですね。志水先生は心臓血管外科学会の認定医の様ですが。:http://t.co/y4lVpYwS
10-24 01:02

はい、そうなんですよ。1度で済む筈の開腹を、なんでまた4度も???と思うだけでムカつきます!RT @amuradonis2: 本当に精神的にも、大変ですねRT@yurikalin
10-24 01:01

うん!メッチャ食ってるどぉ~~~!RT @satoshithem: ちゃんと食べてる5食?(笑) RT @yurikalin: でしょ?アンビリなんだけど~?RT satoshithem: 姐ちゃんだけ餓死しそ~ RT @yurikalin:
10-24 01:00

こんばんは~♪…でしょう~~~。 RT @ompfarm: @yurikalin うーん、そりゃ納得できない!怒!! RT @ompfarm: @yurikalin うーん、そりゃ納得できない!怒!!
10-24 00:59

そうですね。順調ばかりなら気持ち悪いですもんね~♪ RT @udonenogure1: @yurikalin  ペースを崩すのも貴女のペースだと思えば「そんなもん」ですがなw
10-24 00:58

マジで怒り!RT @satoshithem: 姐ちゃんだけ餓死しそ~ RT @yurikalin: PCのHDが逝かれちゃって、SONYに9年間無料保証かけてたんで、即、修理に出したんだけど、なんと、9万5000円もかかっちゃった!http://t.co/rmrsrHLL
10-24 00:57

⑭全ての検査機器の待ち時間が長いのは、機器自体が古すぎるから。一人当たりの時間が長すぎるんですよ。そのために、検査待ってる間に悪化して死んじゃう…なぁ~んてことがジョーク半分で言われてる(w
10-24 00:56

⑬しかも、通常外来では、高々CTとるの1月待ちが当たり前なんて???・・・異常な病院ですよ(怒
10-24 00:53

⑫今時、1,5CMの胃かめら飲ませるんだから…。施設や医療機器に対する最新鋭を期待するとがっかりするだろう。
10-24 00:52

⑪日本一…というからには多分世界一だろう…差額ベッド代が高すぎる!…なのに、他の総合病院では、当たり前のサービス・・・たとえば、個室内の洗面所、トイレ、PCなどの利便性、広さ、・・など、内実はその価格を反映できていない。
10-24 00:51

⑩結果、分かったことは、慶應義塾大学病院は、古い体質である。つまり縦割り。しかも巨大組織であるから、MRI一つ最新型に変えることもできない。その他の医療機器にしても同様。施設自体も他の総合病院に比べればダントツにレベルが低い。
10-24 00:49

⑨「貧血という病気は、カテゴリーとしては血液内科。そちらの先生には相談されているのでしょうね?」「MDSではないのでしょうか?」「血管外溶血である脾臓機能の検査は済んでいますか?」・・・などの質問に対し、「これからやらなければ」という慶応の体質って、いったい何???
10-24 00:45

⑧「今回、Hbが3.9なんて、慶応義塾大学病院のドクターの誰一人も経験したことのないような値を示すような体たらくを、回復している筈の退院後に記録してしまったミスを認めるべきでは?」
10-24 00:43

⑦そういうわけで、今度、もし手術するということになれば、全く同じ目的で同じ個所を4度も開くことになる。これってアリ???本来なら、1度で済む筈の手術なのに、何らかのミスで、その後、幾度も幾度も、患者が死の狭間を彷徨うような状況に晒されることってあり???
10-24 00:40

⑥しかし、先の入院中に、これと同じ作業を3度繰り返してきた。そのたびに、腎臓が駄目になって透析生活を余儀なくされたり、肝臓に障害が出たり、・・・何度も仮死状態から復帰しては再び仮死状態にされて、内臓自身も困惑しているのよね。
10-24 00:38

⑥肺の中の水分が抜けた後は肺の周囲の水分も抜く。肺をあ圧迫して呼吸を阻害するからだ。そのうち、肝臓や、腸や、腎臓などが、徐々に動き始める。
10-24 00:36

⑤そのたびに、一からで、まず自分の心臓に切り替え直した後、心臓がまともに動かない…その際は、AEDを何度も使用し心臓を正常に動かすよう電気ショックを与え続ける。そのうち、肺が動き始めるが、水分でヒタヒタニなっているので、そのたびに何度も手術で水を抜く。
10-24 00:34

④そういうわけで、本来は一度の手術で済むべき作業を、既に3度も同じ個所を開いて失敗している。そのたびに、首から下を仮死状態(体温を20度程度に下げ、心臓を止め、人工心肺に切り替えた後、全ての内臓機能の活動を止め、血流を止め…)にしてるのよね。
10-24 00:32

③にもかかわらず、退院直後の最初の外来診療に赴いた際に、「即、入院してください!ヘモグロビン3.9というのは、長きに渡る医師活動の中でも初めての異常値です!どうして、こんなことが起こるのか、私にも全く分からない」と・・・。
10-24 00:29

②しかし、溶血は収まらず、その一週間後に、再々度、同じ個所を切り開いて再手術敢行。その後、担当ドクターによれば、「良くなっています」「数値も順調です」「万事問題ありません」…ということで一旦退院までしているんですよ。
10-24 00:27

①夫は大動脈解離スタンフォードA型で、5人に4人が死んでしまう難病で、最初の手術が成功したと聞かされた時はホッとしたんですが、なんと、その数時間後に同じ個所を再度開いて出血と溶血を阻止するという目的で、再手術を敢行。
10-24 00:24

データ復旧できてないので、この費用はちょっと納得しがたいものです(涙 RT @ompfarm: @yurikalin こんばんは。:-) ご無沙汰しちゃってごめんなさい。PCのHDトラブル、ひょっとしてHDのデータ復旧費用が入ってるのかもしれませんね。データ復旧は部品トラブルより
10-24 00:20

RT @amuradonis2: SONY RT@satoshithem @yurikalin PCのHDが逝かれちゃって、SONYに9年間無料保証かけてたんで、即、修理に出したんだけど、なんと、9万5000円もかかっちゃった!・なんで?しかも、HDは、全部壊(cont)
10-24 00:20

でしょ?アンビリなんだけど~?RT @satoshithem: 姐ちゃんだけ餓死しそ~ RT @yurikalin: PCのHDが逝かれちゃって、SONYに9年間無料保証かけてたんで、即、修理に出したんだけど、なんと、9万5000円 http://t.co/rmrsrHLL
10-24 00:19

こんばんは~♪RT @suguru32: こんばんは~~(*^_^*)お久しぶりです!@yurikalin
10-24 00:18

こんばんは~♪ちょっとマイペースを崩して生きています(涙 RT @udonenogure1: @yurikalin  知らぬ間に現れていますねw
10-24 00:15

起こる事は、如何に情状酌量できないことでも、納得できる回答があれば、粛々と受け止めてきたこの数ヵ月間。もう、耐えてばかりもいられないかも?少し、爆発してみようかしら???www
10-24 00:12

PCのHDが逝かれちゃって、SONYに9年間無料保証かけてたんで、即、修理に出したんだけど、なんと、9万5000円もかかっちゃった!・・・なんで???しかも、HDは、全部壊れて手初期化されてるんだけどぉ~?我が家を餓死させる工作活動の一環かな?(笑w
10-24 00:10

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





