虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。

01/06のツイートまとめ
yurikalin

障害者=弱者に優しくない国ですなぁ~(涙 RT @haiou4b1: 災害時の障害者に対する支援方法まとめ http://t.co/20nxYC98 @kaki_mirairoさんから
01-06 23:57

ありがとうございます? RT @Cruisingtrain: 初めてなのか時々あるのか訊いてみます。RT @yurikalin: やはり、そうですか。ウチのベランダの植物の実や下茹で用に使用した米目当てに、良く野鳥が来ていたんですが、今年は全く来ません。気味が悪いくらい。
01-06 23:55

やはり、そうですか。ウチのベランダの植物の実や下茹で用に使用した米目当てに、良く野鳥が来ていたんですが、今年は全く来ません。気味が悪いくらい。 RT @Cruisingtrain: @yurikalin: 野鳥が少ないというツイート、関西以西にはまだ見当たらないのがいっそう不安。
01-06 23:47

長女が鼻血出した。生まれてから、かれこれ22年、で初めてだと思う。なんだか、いやぁ~~~な感じ。。。
01-06 23:45

同意。単なる想像力の欠如か?いや、現実無視の妄想狂か?実際に起きていることが認識できなくて正しい判断が出来る筈もない。RT @roarmihoko (高橋美穂子)周りを見たってなんの変化もないのに、放射能が鼻血がhttp://t.co/ciRv0XAu
01-06 23:43

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @jyuou: 23時回ってる。おやすみなさいお(´・ω・`)ノシ
01-06 23:24

それは素晴らしい!長女も中学の時、私に内緒で長距離走に参加し完走しました~♪喘息とも仲良く付き合っているようです。虚弱な体質は心臓が影響しているようですが、日々栄養バランス良く食事を摂らせているので、そこそこ健常者と同様に生きています~♪RT @magosaki_ukeru
01-06 23:23

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @honnosense: おやすみなさいませm(__)m
01-06 23:13

明日も5時半起きだぁ~。今日のお鍋の残りで、おじやするんだもんね~?卵とお葱たっぷり投入するぞ~♪・・・って、皆さんは3連休でっか~?よろしおすなぁ~(涙www
01-06 23:10

こちらこそ、宜しくお願い致します~♪ RT @josui_K: @yurikalin 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
01-06 23:08


金銭を揺さぶられちゃいますね~? RT @honnosense: @yurikalin いいでしょ~、アニソンでもばかにしちゃいけませんぜw
01-06 23:07

ステキすぎる~~~? RT @honnosense: 【去っていく昭和に対する惜別の唄】キャプテンハーロックop →http://t.co/IlN7brBU
01-06 23:02

達者が一番~♪持病持ってても上手く付き合っていくしかないし。年取ると特に持病の無い人の方が少ないでしょう~♪w RT @toracyan06: @yurikalin さん、母も、バァ~チャンも、ってなことをぼやきながら、長寿でしたもん。持病を持ちながら90~100歳くらいの長
01-06 22:50

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @dd2dtty:おやすみなさい 東日本大震災 復興支援クリック募金|フィアット グループ オートモービルズ ジャパン株式会社 http://t.co/S2hEYwlF @FIAT_JPさんから
01-06 22:44

我が家に毎年来てくれていたメジロが来ないので、心配です。。。 RT @Joha_woodcraft: しかし、野鳥が来ないとのつぶやきを多く目にする。ここ西多摩のわが家も例年なら南天目当てにヒヨドリがあのケタタマしい声で来るのだが、一羽も来ない。何故なのか?
01-06 22:42

大手術をすると、使用した強力な抗生物質のせいで味覚がおかしくなる患者さんも多いそうです。あと、フェロミアって薬も。病後は、体調だけでなくいろんなことが変わっちゃいますよね。 RT @paralym: ≪味覚が変わる≫ http://t.co/40vifImb
01-06 22:41

それは心配(>_< )150歳くらいまで生きなくっちゃ~♪ウチは長女が虚弱で重度の喘息ってだけでも心配だもの。でも、トラちゃんのお嬢さんならきっと大丈夫~? RT @toracyan06: @yurikalin さん、私、いつまでも生きれるわけもないからね、。。
01-06 22:37

我が家は、いつも来てくれるのに、今年は来てくれなくて、寂しいです(涙 RT @takafuchigami: 厳しい寒さにエサをさがす野鳥たち いつもミカンをカリンの枝に刺して ひたすら待つ、メジロたちの登場を 主(あるじ)不在の庭に、 http://t.co/cgDXz1hU
01-06 22:32

自らの責任回避の為に庶民を見殺しの構図(怒 RT @gloomynews: 共同◆最悪シナリオ、福島事故後に検討 政府は公表せず http://t.co/LPio2JiF 「細野氏は「想定しにくいシナリオをあえて描いたもので、過度な、必要ない心配をさせる可能性があった。当時の対応
01-06 22:31

私は寒さと雪が、メッチャ苦手(笑)素敵なキャンドルホルダーですね~?一度で良いから工房にお邪魔させていただきたいです~♪ RT @rei_musouan: 「凍らないように・・・」 http://t.co/Xx1MhPpd
01-06 22:30

いやいや、ウチもw娘達の人生ですから、自分たちでシッカリ考えて幸せを勝ち取ってほしいですね。 RT @toracyan06: @yurikalin さん、私の娘の場合はそうかもな、。。。(≧∀≦)
01-06 22:22

こんばんは。元気ですよ~♪他所のお子さんよりは多少打たれ強いかなぁ~? バカだから、少し位長所がないと…w RT @ksagae: @yurikalin ユリさん、ばんわ~。元気してますか~?「教育は生と死のためにある」。ジョン?デューイの言葉だそうです。娘さん達、逞しそうですね
01-06 22:17

アハハ・・・、お互い、娘のノンキな性格には苛立ちますなぁ~(笑) RT @toracyan06: @yurikalin さん、そら、まだマシかもしれないね、。。私の娘なんぞ、よいードンで、皆が走り出すのを確認してから走るもんだからいつもビリ! ははは)))
01-06 22:16

こんばんは。雪とアレルギー、大変ですね~(涙)今日もヨロシクお願い致します。 RT @jh8bss: @yurikalin 極寒の小清水町から☆今晩は~♪☆再び吹雪模様となっています。元旦の夕刻から雪模様が続いたままです。陽射しゼロの日が更新となります。こちらに帰宅後は再び
01-06 22:10

ウチの娘達もそうですよ。負けても悔しがらないしwかけっこで前を走ってる子を追い越せたのに、急にスピードを落として、・・・「あの子はお母さんが死んじゃったから可哀想だから…」って。 RT @toracyan06: @yurikalin さん、私の娘は
01-06 22:07

ウチの親父がそうでした。「うん」なんて答えた日にゃ~、「親に対して無礼だ!背筋伸ばして『はい』だろ!」って殴られてました。言い訳は全て口ごたえと取られましたから言いたいことも言えず、・・・なので、娘達には言いたいこと言わせてますw RT @toracyan06
01-06 22:03

(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ! RT @honnosense: さて、一杯飲もうかのう
01-06 21:59

ただ、役割分断の家事をサボったり約束を破ったりしたら、猛烈に説教します(笑)その説教が嫌で(?)彼女達は自分のミッションを殆どサボらないw RT @toracyan06: @yurikalin さん、親が子供の歩くレールを敷く場合もあるし、独立独歩の人生を
01-06 21:59

ウチは放任です(笑)奴ら、困ったら相談に来ますから、その時は相談に乗ってやりますが、いちいち過保護なことは一切しませんw RT @toracyan06: @yurikalin さん、親が子供の歩くレールを敷く場合もあるし、独立独歩の人生を歩ませる親もいるし、それぞれだよね、。
01-06 21:52

センセ、こんばんは。今日もヨロシクお願い致します。 RT @honnosense: @yurikalin @toracyan06 党首、とらちゃん、こんばんわ♪
01-06 21:51

アハハ・・・、そうですか~?ウチの娘どもは頭は悪いなりに、「この大学に行きたい」とか、自分がしたいことがあると、必死でプレゼンして私の首を縦に振らせないといけないから大変だったと言っていますw RT @toracyan06: @yurikalin さん、だからね、真面目に勉強した
01-06 21:47

ウチの娘達は、私がこうだから、いつも自分で何でも決めて自分で行動するしかなかったかも?(笑)高校生以上になったら、自分の人生に責任持ってもらわんとw RT @toracyan06: @yurikalin さん、そんな母親であって、娘さんは良かったと思うよ。カリカリされ
01-06 21:42

14日とか言ってましたけど…? 私はあまり関心ないので(笑 RT @toracyan06: @yurikalin さん、謹賀新年! 今年1年良い年でありますように! (・v・)b 娘さん、センター試験はいつなんですか? 頑張りどころだね、。。
01-06 21:34

次女は、全く何考えてるのか、サッパリでずぜ…www RT @kmzk: @yurikalin 長女以上にでした
01-06 21:33

つかみどころ全く無いですが…?w RT @kmzk: @yurikalin 私は、頂上以上に二女に期待してます。
01-06 21:30

たった今、就職先の研修から帰宅した大学4年の長女は、お鍋をつつき始めたところです~♪後片付けくらいはしてもらうつもり~w高3の次女は、まだ予備校から帰宅してません。 RT @kmzk: @yurikalin 連休で二女さんも家事をお手伝いしてくれそうですね(^o^)
01-06 21:28

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @sealine01: では、ほかって寝るとします。おやすみなさい。m(_ _)m
01-06 21:19

@satoshithem @yonjyaru @wolfgangandyuka @shizusan @megumimizo @bugsworks @nasukoB @kmzk @70style @HatCap @soilyano こんばんは。今日もヨロシクお願い致します。
01-06 21:19

@NackeyKotetsu @sousagedog @takki_jp @damian16002000 @kimimaro8288 @haiou4b1 @catal3 @bronks4215 @x0rg1m0q1 @Akira50こんばんは。今日もヨロシクお願い致します。
01-06 21:19

@penate3 @unnkiup @jyuou @leonardo1498 @nixe_sc @pokky0808 @HorusAbyssinian @sunpita @rolling_bean @assii @PSIMAC211 こんばんは。今日もヨロシクお願い致します。
01-06 21:18

@sake_momokawa @koichihn @arudebaran60y @kumapone @kantetu @mougennsya @nopower4 @yasu_gen @naorkn @InunekoShitukoe こんばんは。今日もヨロシクお願い致します。
01-06 21:18

「茹でガエルに化した大人たち」よりも、「未だ茹であげられていない子供たち」の方が脳味噌が柔軟だ。新橋や銀座辺りの街頭インタビューなんかよりも、余程秀でた主張を堂々と述べる子供たち。彼らに期待?>朝日ニュースター『ネット発市民チャンネル/「私たちの未来は大丈夫?~」』
01-06 00:54

「洗脳され切ってしまった大人たち」よりも、やはり「洗脳し切られていない子供たち」のマインドチェンジの方が日本のビジョンに直結しそう。大人たちよりも子供たちに訴求する方が効果的!>朝日ニュースター『ネット発市民チャンネル/「私たちの未来は大丈夫?~」』
01-06 00:51

私的には、ず~っと前から言い続けてることなんだけど、「親(大人)を教育し直すことは、概ね不可能。世の中を変えたいなら、子供を教育することの方が先決」ってことを、やっと、気づいてくれた感のある番組>朝日ニュースター『ネット発市民チャンネル/「私たちの未来は大丈夫?~」』
01-06 00:45

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





