虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。

02/23のツイートまとめ
yurikalin

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @honnosense: さて本日はこれにてお開き。皆さん、おやすみなさい♪
02-23 22:26

もう遅い!枯れてから言うなぁ~~~ ヾ(*`Д´*)ノRT @hiromiha: @yurikalin ドラマ見てるのよ(笑)そのセリフだったのよ~。枯れるにはまだ若いわよ、ねーさん\(^o^)/
02-23 22:23

秋田県・・・じゃなくて~、飽きたけん(笑 RT @blues_boys_tune: @yurikalin あなたが~ナマハゲなら~こわ~くない~♪
02-23 22:22

んなもん、忘れたわぃ! RT @hiromiha: 皆さん恋がお好きですねぇ。こい。
02-23 22:17

だって実際、怖いんだもん~~~(*^日^*)゛グワッハッハ! RT @blues_boys_tune: @yurikalin うーm、貴女がナマハゲならコワくないと続けたかったのに、サザンか!
02-23 22:16

そぉ~ね、大体ね~~~♪ RT @blues_boys_tune: @yurikalin あなたも~ナ~マハゲに~かわり~ま~すか~♪
02-23 22:11

しゃぶしゃぶするのにさ、皆食べ終わってるのに、次女1人だけ今帰宅すると、・・・また一から準備なんだな(苦
02-23 22:07

華麗に飛べるように痩せなきゃ…(; ̄ー ̄川 アセアセ RT @gigimaki: いえ、むしろ、華麗な飛びですw RT @yurikalin: なんか、めんどくせ。
02-23 21:58

本流だからかも?(笑 RT @satoto_m: @yurikalin 女の子の赤ちゃんて、あまり病気しませんもんね。
02-23 21:57

ちょっと飛びすぎたかな?(反省www RT @gigimaki: @yurikalin ゆりかりんさん、飛んでます。チャーミング過ぎです ?
02-23 21:55


補足的な生体ですからね。 RT @satoto_m: @yurikalin 男のほうが遺伝子的に不安定で弱いことは確からしい。(^^;;
02-23 21:53

普通はそうでしょうね~(笑 RT @totti59: @yurikalin 男だけの世界なんて真っ平御免です><
02-23 21:52

そでしたか。ソレは、何て素晴らしい?おめでとございます~~~♪ RT @gigimaki: @yurikalin うちのあにんとこにーーだいにしがうまれたおめでたいはなしでしてーーでざーとのはなしじゃないですよーーーwww
02-23 21:52

ゴ~ゥラ、捕まえて食っちまうぞ~~~!・・・って、オレはナマハゲかぃ?RT @blues_boys_tune: やーいやーい RT @yurikalin: なんか酔ッパかも?
02-23 21:47

でも、気持ち良いのぉ~? RT @gigimaki: ですw RT @yurikalin: なんか酔ッパかも?
02-23 21:46

なんか酔ッパかも?
02-23 21:43

西荻に美味い店あるのよ。…何の話やねん?( ̄ー ̄?).....??アレ?? RT @gigimaki: シュークリーム?( ̄ー ̄)? RT @yurikalin: シュークリームみたい? RT ショータローが産まれた \(^o^)/
02-23 21:41

甘く見てるつもりはないけど(笑 RT @satoto_m: へへ~男を甘くみてはいけない。 “@yurikalin: 女は男がいなくてもそれなりに結構楽しく生きていけるけど、男は無理な気がするんだよね(笑”
02-23 21:40

そうそう、アレってさ、生身の人間の不条理がコンセプト。現象面だけで見ても面白くないし、寓話的な重いテーマもあると思う。 RT @ishtarist: @yurikalin 砂の女って、結局、ある意味で自分の女性性を利用して、男をつなぎ止めて、それが部落のためになってる、ってとこ
02-23 21:38

私的には男なので、女の考える事は分かりませんが(自爆w RT @honnosense: 女性性をもつ男でないと無理ですな♪ RT @yurikalin: 女は男がいなくてもそれなりに結構楽しく生きていけるけど、男は無理な気がするんだよね(笑
02-23 21:38

女は男がいなくてもそれなりに結構楽しく生きていけるけど、男は無理な気がするんだよね(笑
02-23 21:35

でしょ?案外、男って女の言いなりだし(笑 RT @ishtarist: @yurikalin まあ、僕がドウォーキンに言いたいことも、そんなところですね(笑)男が権力的なのは疑いないけど、女性が汚れのない生命みたいな解釈をされちゃうと・・・w
02-23 21:33

各論的か総論的かによっても、かなり異なるよね?
02-23 21:32

シュークリームみたい? RT @gigimaki: ショータローが産まれた \(^o^)/
02-23 21:31

わぁ~、また気持ち悪い事を言い出してるぞ~~~(笑
02-23 21:30

それがあたかも政治的と言われると、女のしたたかさも政治的だぞと(笑 RT @ishtarist: @yurikalin 文化や時代によってだいぶ違うのは確かでしょうねえ。基本的には、ヨーロッパ・アメリカの文学作品のテクスト分析をしてるみたいですけど。
02-23 21:29

いやいや・・・(それは勘違いwww RT @honnosense: @yurikalin ハイ!(大きな声ww)
02-23 21:27

んじゃ、今度持ってくわん~♪ RT @samiwo: @yurikalin くださいw
02-23 21:27

日本の場合は、そうでもない時代が多かったかも? RT @ishtarist: @yurikalin ああ、政治的っていう言葉がよくないかもしれないけれど、性行為そのものが非対称な権力関係である場合がおおい、ってことですよ。それは僕は異論ないですけど・・・。
02-23 21:26

基本的に、男の方が打たれ弱いな。
02-23 21:26

もう原発っていうビジョン無き組織にお金使う余裕なんか無いよね。 RT @hide19692005: @yurikalin 東北電力が3月に社債を発行するという記事に対する個人的な意見です。http://t.co/avR9umCh 少し難しいですが、 #genpatsu #原発
02-23 21:24

なんか、めんどくせ。
02-23 21:15

おぉ~、ニンニク食べたい~? RT @hiramenntamann: @yurikalin かぜのひきはじめにニンニク!翌日には治ってます。美味しいし♪
02-23 21:14

「セックスは政治的なものである、と言うのは正しい」って結論だけど? RT @ishtarist: @yurikalin おかしな結論って?
02-23 21:14

連日のニュースじゃ、取るに足らない陳腐な(って感じるのは私だけ?)事件で捕まる事案ばっかり。もっと国家の根幹に関わる重大犯罪が有るだろ?!国家の存亡に関わる重大犯罪が有るだろ?!…と怒りが湧くんだよね。
02-23 20:55

今夜は久々に、しゃぶしゃぶ食べた~~~♪ …で、食べ過ぎて胃がもたれたぁ~(涙
02-23 20:48

同じ言葉でも、同じ行動でも、その目的だけじゃなく、進行過程での偶然や無駄とも思えるニュアンスが文化を生むと思うんだよね。
02-23 20:45

机の上のお勉強だけじゃ、実際の人の行いは学習できないよなぁ~。
02-23 20:43

ふぅ~ん。だけど、結果、おかしな結論に導いてるから、共感しにくいね(笑 RT @ishtarist: @yurikalin いや、ニュアンスの問題じゃなくて、あの話しの本筋を理解してないと思う・・・(笑)
02-23 20:42

実際の経験値が一番だけど(笑)
02-23 20:41

だね(笑)所詮文化や価値観が異なる学者には、微妙なニュアンスは理解できないんじゃん? RT @ishtarist: @yurikalin うん、ドウォーキンが「インターコース」でいろんな文学的テクストを解釈してるんだけど、その中で、少なくとも「砂の女」の解釈は、かなり変だぞ
02-23 20:40

ドウォーキンだったか。そりゃ失礼~~~♪(笑 RT @ishtarist: @yurikalin フィクションをサンプルにしてるのはドウォーキンだけどねw
02-23 20:35

死ぬ前に死刑にしとくべきだった! RT @kkamiya: 笹川良一!!
02-23 20:33

ちみのwww RT @ishtarist: @yurikalin 誰の?w
02-23 20:32

フィクションをサンプルにしてた日にゃ~、何でもへ理屈つけられちゃし~(笑 RT @ishtarist: @yurikalin うん、まあ、そりゃそうだけど(笑)
02-23 20:32

ばんわ~~~♪ RT @yonepii: @yurikalin んばんわ~?
02-23 20:31

しかも、経験が足りん!(笑 RT @ishtarist: @yurikalin ん?何が違います?w
02-23 20:31

実在しないフィクションだもん、『砂の女』 は(笑 RT @ishtarist: @yurikalin ん?何が違います?w
02-23 20:31

ちょっと違うな(笑 RT @ishtarist: セックスは政治的なものである、と言うのは正しい。そしてドウォーキンは、セックスを、「非政治性であるところの女性にたいする、男性=政治性の侵犯である」という主張をしている。だけど、少なくとも「砂の女」の女が非政治的存在であると
02-23 20:29

教育者って、世間知らずの馬鹿だと思ってかかった方が無難。http://t.co/AERHazyu RT @lovepeacemama: それを聞いた娘、同じクラスで一緒にお弁当持参の子と二人で顔を見合わせて「安全なんかじゃないのにね」と話したって…先生、そういう考えでいたんだ
02-23 20:24

本当は、「騙された~」って言う事自体、実に恥ずかしい事なんだけどね?自らが未熟で「無知無学無教養でした」って暴露してるようなもんだから。だけど、最近は堂々と臆面もなく被害者面で言ってのけちゃう。恥知らずの文化が蔓延中ってことかな?
02-23 19:49

「教員達を評価する立場の連中の目が節穴だ」という事実が如実に分かりますな(笑 RT @egg_rice: 【ワタミは8階から】 脅迫:飛び降り迫った疑い、女教諭を逮捕 大阪府警 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/6mBFlt7k @mainichijpnewsさん
02-23 19:48

RT @tokudasu:【参加者募集】明日2/26(金)19時半~ 原子力安全保安院前で原子力行政の怠慢に対して、抗議のアピールをします。第1回?http://t.co/r33f4IPk 第2回? http://t.co/V6Yf7b6m ※雨天中止
02-23 19:40

「郡山4歳児と7歳児に甲状腺癌の疑い!」http://t.co/D6qipoG5 ←こういう事が徐々に起きてきてるから、案外早いかも? RT @onodekita: チェルノブイリは数年経ってから、被害の大きさに恐れをなした住民達が移住を始めたときいた。ニホンはどのくらいの期間
02-23 19:38

戦中の反省、全く無し(悲)戦後総括を、第2の敗戦時の今こそ! RT @ZEP65q13: @uesugitakashi 日本では 都合の悪い事 知られたくない事 真実を語る事を デマ!と言うらしい。半年後 1年後に明るみにならり証明されても デマ扱いはそのまま…という現状
02-23 19:37

ウチにいっぱいあるけど?(笑 RT @samiwo: ちんすこうたべたい
02-23 19:35

日本人って、放っておいても勤勉な民族なんだよ。今教育で欠けているのは、欧米流のエリート教育システムじゃなく、豊かな友達関係を築ける環境と、日本の歴史や文化を学ぶ機会。 RT @biwaud: タレント化して「ママ」とか呼ばれて喜んでいるhttp://t.co/BDRp4wHD
02-23 19:34

さて、仕事、仕事~~~((((((((((; ̄ー ̄)ノノ
02-23 13:08

センセ、こんにちは 今日もヨロシクお願い致します~♪ RT @honnosense: @yurikalin 党首こんにちわ~(^_^)
02-23 13:06

こんにちは 今日もヨロシクお願い致します。 RT @PSIMAC211: 今日は!良い一日を!\(^o^)/
02-23 13:06

@AKANEBISCUS @tailsoup こんにちは 今日もヨロシクお願い致します。
02-23 13:05

久々にテレビつけたら、、、相変わらずA級戦犯クラスの犯罪者どもが羊の皮被って跳梁跋扈しているのね。なんと醜悪な!!!コイツ等の犯した重い罪を一つ一つ詳らかにして責任追及&糾弾するのが、本来のジャーナリズムの筈なんだが?!…という訳で⇒ http://t.co/4Kf9IDmv
02-23 13:03

時期が時期だけに、、、映画『ミスト』を思い出しちゃった(笑 RT @gomusou: 霧が…。 http://t.co/nV8UhSxj
02-23 12:47

【拡散】 RT @HEAT2009:韓米FTAは民主主義を破壊する。協議内容は常に秘匿されている。国会議員にさえ知らされていない。国会の委員室に英文のままの冊子を置き、持ち帰りも許さない。両国間でやりとりした文書は、三年間非公開。http://t.co/aHNjsQhu
02-23 12:40

日本政府って国家という名の下の詐欺集団だもの。 RT @blues_boys_tune: 増税して経済成長して税収増ってねずみ講みたいですね(棒
02-23 12:38

公務員&天下り&外国人労働者。 RT @blues_boys_tune: さあ、増税して雇用を増やそう。何の?
02-23 12:37

【拡散】 RT @rolling_bean: 都民都内法人の方、2/28まで追加募集です。ご協力をよろしくお願いします。ブログも更新しました!→「【追加募集:2月28日消印☆】「築地市場移転予定地の取得に関する監査請求」にご協力を!」http://t.co/0QPwxHKY
02-23 12:31

RT @magosaki_ukeru 定員40名、多くなれば教室変更で対応。内容(1)戦争の有力原因領土問題を考える、(2)戦略的思考と紛争の解決、(3)東アジアの安全保障、(4)米国の動向と国際秩序、(5)複合的相互依存と紛争回避。参考文献『日米同盟の正体』『日本の国境問題』
02-23 12:30

【拡散】 RT @magosaki_ukeru 明治大学リバティアカデミー教養・文化講座「戦争と平和シリーズ・日本の安全保障を考える」 孫崎享・生方卓、5/16,5/30.6/13,6/27,7/11日。17時-18時30分、受付開始3/3日、tel3296-4423等、
02-23 12:29

RT @egg_rice: 2月26日 第5回「原発はいらない西東京集会&デモ」やります!:原発はいらない西東京集会実行委員会 http://t.co/xTstD7ZW
02-23 12:28

【拡散】 RT @KiyomuTomita:報道カメラマン冨田きよむ報告会『チェルノブイリから見た福島と日本』。4月初旬浪江町に入り7月いっぱい追いかけた。25年後の福島をチェルノブイリに見た。そこはマスコミが伝えない福島の未来があった。 http://t.co/HB1x2G5X
02-23 12:27

【拡散】 RT @samiwo: 明日、2/24(金)19:30~経済産業省別館前にて抗議をしようとおもっています(雨天中止)。独りでもやりますが参加してくれる人がいると嬉しいです。よろしくお願いします。
02-23 12:27

こんにちは 今日もヨロシクお願い致します。こんなに美しい日本を守らなくっちゃ~♪ RT @masachuu: @arudebaran60y @yurikalin こんにちは!野付半島から望む標津市街と武佐岳、斜里岳! http://t.co/ZiDVsAs0
02-23 12:25

娘曰く、「『バイハザ』でいうと、雑魚キャラのゾンビじゃね?」 RT @zebra_masa: 同じ日本人なら…………自分たちだけは逃げて、安全デマを流し続けた官僚・マスコミ人脈は日本人だろうか?
02-23 12:22

こんにちは 今日もヨロシクお願い致します。子供達の明るい未来の為に、「犯罪者は牢屋に入る」「大人は責任を取る」…という当り前の社会を実現しないといけませんね。 RT @ompfarm: こんにちは。:-)
02-23 12:17

「教員達を評価する立場の連中の目が節穴だ」という事実が如実に分かりますな(笑 RT @egg_rice: 【ワタミは8階から】 脅迫:飛び降り迫った疑い、女教諭を逮捕 大阪府警 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/6mBFlt7k @mainichijpnewsさん
02-23 12:09

RT @tokudasu: 【参加者募集】2/26(金)19時半~ 原子力安全保安院前。鳴り物、シュプレヒコールはやりません。原子力行政の怠慢に対して抗議のアピールを。第1回?http://t.co/G5sgdPmx 第2回? http://t.co/By99t2Qp ※雨天中止
02-23 11:57

RT @Premsheel: 【警戒】2号機 再び急激な温度上昇「100℃」超え 圧力容器フタ部分 - ざまあみやがれい! http://t.co/PkuFfL2r
02-23 11:55

ほんなこつね~。どくさんはってとったつね?私ゃ仕事に飽いたたんび、チラチラ顔だしとっとよ~♪(笑 RT @kumapone: @yurikalin 姐さんがお昼間顔を出すなんて、、久しぶりなんじゃ? こっちが久しぶりなんかな…(笑)
02-23 11:55

@htatami @dd2dtty @agencyboss @leonardo1498 @Sunuho @sunpita こんにちは 今日もヨロシクお願い致します。
02-23 11:35

@kamitori @megumimizo @kumapone @yonjyaru @wolfgangandyuka @shizusan @bugsworks @nasukoB @satoshithem こんにちは 今日もヨロシクお願い致します。
02-23 11:34

@nomSABOyuji @hidamarigasuki @subrosa_605 @kunitoshiinai @kkamiya @him_beere @hin2mog2 @soilyano @bronks4215 こんにちは 今日もヨロシクお願い致します。
02-23 11:34

【拡散&必見】 RT @soilyano:「2.26脱原発の即時実現を目指しマスコミへ怒りを!集会デモ」開催に関し、針谷氏 @giyuugungityou と原田氏 @harada_hirofumi と三者で岩上安身氏 @iwakamiyasumi からインタビュー。18時から
02-23 11:30

ひと雨ごとに春が近づいてるのかな~?ひと雨ごとに放射能汚染が深刻化しているのかな~?ひと雨ごとに子供達が被曝しているのかな~?・・・あぁ~、平和でのどかだった春を、もう今は純粋な思いで待つ事も出来ない。本当に嫌な世の中だ。
02-23 11:26

れんほうさんは所詮マスゴミの申し子。 RT @KiyomuTomita: 農研機構って、れんほうさん達が仕分けでズタボロにしようとした組織ですよ。>>>汚染土壌からセシウム除去 農研機構などが新技術  :日本経済新聞 http://t.co/0jHNPjCi
02-23 11:20

戦中の反省、全く無し(悲)戦後総括を、第2の敗戦時の今こそ! RT @ZEP65q13: @uesugitakashi 日本では 都合の悪い事 知られたくない事 真実を語る事を デマ!と言うらしい。半年後 1年後に明るみにならり証明されても デマ扱いはそのまま…という現状
02-23 11:16

【大拡散】 RT @kunitoshiinai:マスゴミの殺人コマーシャル食べて応援に怒りを!福一事故の情報隠蔽で国民を被曝させた怒りを!「脱原発の即時実現を目指してマスコミに怒りを!集会デモ」渋谷宮下公園15時30分集合16時出発 http://t.co/ER0uA9T8
02-23 11:14

幼児性現実逃避型妄想狂にまで真摯に答えることないのに(笑 RT @yamamototaro0:反対。核廃棄物は10万年管理が必要 RT @jidaioyomu: yaあらゆる災害に対して何の影響も受けることなく稼働し続けることのできる原発があるとした時、原発稼働に反対しますか?
02-23 11:03

早く良くなりますように~? RT @KiyomuTomita: 平熱。36.7度。きっとお薬が効いているのだと思うので、本日一日静かにしていよう。大量に汗をかいたので、シャワ-。連載の締め切りを延ばしてもらった(^O^)
02-23 10:58

よかったよかった~♪早く退院できると良いですね~? RT @ksagae: ついにオナラ出る!イレウスの恐れが有ったので、これは快挙なのですよ( ^_^)/~~~
02-23 09:32

「郡山4歳児と7歳児に甲状腺癌の疑い!」http://t.co/D6qipoG5 ←こういう事が徐々に起きてきてるから、案外早いかも? RT @onodekita: チェルノブイリは数年経ってから、被害の大きさに恐れをなした住民達が移住を始めたときいた。ニホンはどのくらいの期間
02-23 09:30

眠くなってきたな・・・・・
02-23 00:33

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @cnvvlty: 朝早いから、もう寝るw
02-23 00:33

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @kamitori: やっぱ、今夜はねむいな~。ちょっとはやめにやすもう~(ё_ё) http://t.co/19axqjzX
02-23 00:32

悪魔に魂売っちゃったら、憐れですな(笑 RT @hin2mog2: 改竄くらいは、言えよねえ。ま、程度が低く、言葉もしらないってことで。 @yurikalin: RT @kawakamimitsue: 朝日新聞は公文書偽造を公文書加筆と。http://t.co/l3Cc5vry
02-23 00:31

【拡散】 RT @rolling_bean: 都民都内法人の方、2/28まで追加募集です。ご協力をよろしくお願いします。ブログも更新しました!→「【追加募集:2月28日消印☆】「築地市場移転予定地の取得に関する監査請求」にご協力を!」http://t.co/0QPwxHKY
02-23 00:27

【必聴】「海外だったら、全員逮捕ですね」 RT @Premsheel: 上杉隆さんのお話 (2月22日): http://t.co/1nDz9hAF youtubeさんから
02-23 00:26

アハハ~ RT @kmzk: たまに、よく話していた人からフォロー外される。変態ツイートしているからとかそういうことではなく、勝手に外されたんだと思うことにします。そうでないと軽いショックw RT @yurikalin: 最近見かけないなぁ…って思ったら、勝手に(?)
02-23 00:23

コケが良い感じ~? RT @udonenogure1: @yurikalin @him_beere こんなところですv http://t.co/mbIn6N5H
02-23 00:22

全く同意。 RT @sakura_tokyo: 品川がいろんな意味で「残念なニッポン」な件 http://t.co/5aNjfiBs 本当に残念 (-_-)
02-23 00:13

RT @kawakamimitsue: 朝日新聞では公文書偽造を公文書加筆と呼ぶ。村木氏冤罪事件で世論をミスリードした反省と自覚は皆無。法治国家にあるまじき検察の組織犯罪をこの場に及んで矮小化http://t.co/l3Cc5vry
02-23 00:10

ほぉ~~~ RT @udonenogure1: 霊験あらたか・・・かも - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/lGCf3e2j
02-23 00:03

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





