虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。

04/14のツイートまとめ
yurikalin

最初に核の平和利用とか何とか言って日本に原発持ち込んだ中曽根の次に売国度は最上級。だけどなぜか?日本国民は皆、「偉い人だ」と崇める国家の不幸。 RT @egg_rice: 【銭ゲバ政治屋が大合唱だわね】 前原氏“夏までに運転再開を” http://t.co/bGWzMMBJ
04-14 23:48

というか、「国家崩壊」よりも「電力不足」を憂う国のリーダー達の精神構造が病的。 RT @aiharatakuya: それにしても「産業の空洞化」よりは「原発事故によって人間が永遠に住めなくなる土地が出てくる」ことのほうが「望ましい」などという考え方は私には全く理解不能だ。
04-14 23:45

RT @leonardo1498: QT @YoichiTakahashi 高橋洋一の民主党ウォッチ 「おカネの使い方はお上に任せろ」消費増税論にひそむ「官僚迎合」の影 http://t.co/KBl5Oa7E
04-14 23:40

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ lin RT @jyuou: おやすみなさいお (。っω-。)
04-14 23:38

権力や財産よりもきれい事を優先する西洋人が存在するとは到底思えん!過去の歴史を鑑みるに・・・www
04-14 23:37

((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!これは、犯罪だ! RT @kmzk: @yurikalin http://t.co/QHtYIoWR
04-14 23:35

もぉ~、お腹減ってきたじゃん~(涙 RT @kmzk: 煮干しにこだわってるというラーメンを食べています。細麺です。
04-14 23:32

そして出会いも? RT @soilyano: 花に嵐の例えもあるさ。さよならだけが人生だ。鱒二RT @yurikalin: 儚げにハラハラ舞い散る花びらの哀しさに、思わず、人生を投影してみたりするのですよね。
04-14 23:30

仰る通り!恋焦がれるアメリカは、とっくに中国にラブコール中(笑 RT @egg_rice: 踊り疲れて、捨てられて・・気づけよヾ(ーー )ォィですが RT @yurikalin: というか、権力者の財産構築の為の資本最優先主義 RT @tubupoko
04-14 23:29

というか、権力者の権力・財産構築の為の資本最優先主義であり、そこに至るツールとしての民主主義ですよね?なので、庶民は踊らされないようにしないと(笑 RT @tubupoko: 国家は国民を保護し、教会は信者を保護する。資本はなにものをも保護しない。国家も教会も〈悪〉ですが、
04-14 23:23


その救済事業も、庶民からせしめたお金が余ったからする訳で(笑 RT @tubupoko: 教会へは献金するわけで、額は自分で決める。で、教会は一応貧者救済事業もしたりする。お金をめぐって、「国家」と「資本」と「教会」のせめぎあいがある。消費税は国家権力の主張ですね。
04-14 23:14

全く同感! RT @km_jetta: 買い物のレシートを添付した家計簿を確定申告時に提示すると所得に応じて還付が受けられる国もあります。税制については源泉徴収制度が諸悪の根源だと思っています。 RT @yurikalin 日本もせめて弱者が生き永らえられるよう、食
04-14 23:11

私もぉ~♪早く一緒にへらへらしたい~♪ RT @miyagrace: @yurikalin まあ、頑張っておくんなはれ。ワタシャ美味いもん食ってヘラヘラ酔っ払ってるのが一番好き(笑)
04-14 23:10

日本もせめて弱者が生き永らえられるよう、食費や必需品くらいは非課税にしてほしいですよね~。 RT @km_jetta: 念のため欧州は付加価値税です。消費税でも日本のような払い戻しのある消費税ではありません。生鮮食料品など生活必需品は非課税で、年金掛け金もありません。
04-14 23:08

最近、忙しくて・・・(涙)お元気でいらっしゃるんでしょうか? RT @udonenogure1: @yurikalin  政府というか官僚自体の詭弁にほころびがではじめています・・・最後は、自滅しかありませんw ringoさんと連絡をとっていますか?
04-14 23:07

そだね。出たら、読んでちょ~♪書いてるから。それも分かり易くするために、結構苦労してる(笑 RT @miyagrace: @yurikalin そのミサイルがあるって事はしってるけど、それに対して云々を私は知らないっつう話。
04-14 23:06

教会権力も強欲だから。消費税みたいがカテゴリが出来た途端群がる守銭奴は多いでしょうね。だから、弱者の為に何一つ良いことは無い訳です。 RT @tubupoko: ヨーロッパでは、当然、税金をめぐって、国家権力と資本の対立も起こるわけです。さらに、それに教会権力が絡む。日本はまるで
04-14 23:05

ふぅ~ん、だけど、さっきの話は、世界の関係者は皆知ってることだよ。 RT @miyagrace: @yurikalin ってか、その中国の話は知らない。あくまで昨日の話。
04-14 23:02

だから、戦争する予定があるわけでもないのにさぁ~、欧州並みに消費税上げるのは、おかしくね?しかも、税制欧州並みに簡略化してないのに、国民に分かりにくいままで、おかしくね?
04-14 23:01

だよね~、しかも、戦争準備金みたいな概念で始まったんでしょ?日本で「消費税」と言われているモノは。 RT @tubupoko: 研究者じゃないんで、詳しいことは知りませんが、ヨーロッパで税金を払っていたのは少数で、その人たちが「国政」を担うわけですから、いわば
04-14 22:58

だね~。だけど、私はプロから聞いた(笑 RT @miyagrace: @yurikalin さあ、プロじゃないから、私は断定不能。ただ、そういう話もある。
04-14 22:56

まだまだ骨の髄までしゃぶるつもりらしい(怒 RT @tubupoko: 郵政民営化で二百兆円をアメリカに献上し、その見返りに、小泉純一郎が2兆円、竹中屁遺贈が一兆円貰ったと、ただ一人だけラジオ番組で暴露した方がいらっしゃったが。@yurikalin @ashura820
04-14 22:53

あぁ~それは違うよ全然(笑)アメリカの基地を粉砕できる中国のASBMの話。 RT @miyagrace: であるから、昨日の北朝鮮のミサイルも???って話。RT @yurikalin: というか既に完成してるよwww RT @miyagrace:
04-14 22:52

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @honnosense: さて、本日はこれにてお開き。皆さん、おやすみなさいませm(__)m
04-14 22:50

でしょ~?消費税だって概念違うんだしさぁ~。 RT @tubupoko: 会計士の仕事を作っているんでつお。素人には出来ないように、わざと複雑にしてるんです。だから、脱税もやり放題。ヨーロッパと比較するなら、社会の違いから考えませんと。多分、税金の考え方が違うはずです
04-14 22:47

というか既に完成してるよwww RT @miyagrace: @yurikalin @ShiraishiM1970 各国の遠隔操作の技術が進むと、核ミサイルを国内に保有していること自体が弱点になる。以前、オバマ大統領が核ミサイルを減らす宣言をしたのには、かの国で、その技術が完成し
04-14 22:46

まさに官主主義国家…ですね(涙 RT @udonenogure1: @yurikalin  昨日、ある方とお話をしていたのですが「後輩のためにそのポストを確保してくれ」と・・・「日本という国は官僚のポストの為」にいろいろな事業や組織を作っているのであれば・・・共食いをしあうまで
04-14 22:45

いやいや、アメリカの途轍もない借金を肩代わりするために米国債買わされているようなもんだし。しかも、日本から収奪した金で日本企業とか買い占めてるしね(怒 RT @ashura820: 金がないと言いながら100兆円もの米国債を保有しhttp://t.co/9atLQWMf
04-14 22:44

というか、核保有最大で核実験世界一のアメリカが率先して阻止しようとするのが笑える(怒 RT @ShiraishiM1970: 北朝鮮が実際に運用可能な核兵器を持っているかどうか知らないが、周辺の中国、ロシアは核を保有、日本と韓国は駐留している米軍が核を保有。ミサイルも同様。で
04-14 22:39

うん、元気いっぱいなんだけどさぁ~。もちょっと待ってくれやぁ~♪ RT @hiromiha: @yurikalin おー!元気かい?忙しい?はよあそぼ!
04-14 22:37

税制の分かり易さも欧州並みにしろってんだ!
04-14 22:36

ですね~。この国は消費税は欧州並みでも、税制は悉く重税目的の複雑怪奇な制度。交付金等に関しても実に分かり難い構造を作り出してますから。 RT @udonenogure1: @yurikalin  嘘ゆうて助成金やら何やらと・・・これを一度全て見直したらよろしい。介護保険も医療保険
04-14 22:34

はぁ~~~い(笑) RT @jh8bss: 飲み過ぎには注意ですぞ。('-'*) RT @yurikalin: という訳で、かなぁ~り酔った…かも?
04-14 22:33

正直に生きていると、愛する者は増えるんだよ。正直になれないで生きていると、愛するものが見えなくなるんだよ。
04-14 22:32

だって、久々に娘と呑んでんだもんね~♪・・・そりゃ呑むっしょ~!
04-14 22:31

という訳で、かなぁ~り酔った…かも?
04-14 22:30

だから、いつまで経っても貧乏暇無しなんだけどさぁ~♪
04-14 22:29

死ぬ時は一人だし、私のことは、ほんの数名の愛する人々に理解してもらえれば良いのよ。数十名とか数百名とか、そんなことは望んでいない。だから、ドギツイ言葉も、そのまま、世間で認められることにも背を向けて、やりたいように生きてきたし。この世のものを愛することメインで生きて行きたいだけ。
04-14 22:27

ま、どうでもいいんですが(笑)おやすみなさい~♪ RT @dd2dtty: @yurikalin そういえば なんちゃらかんちゃらでブロック!!とかツイート流れてましたね 本人としては ブログメインでやりたいからでしょうね http://t.co/lIF7XNub では また。。
04-14 22:22

許せないことを如何に重ねてきたか?という視点で、見ているだけ。公人には、それが相応しい。我々の血税が注がれているのだから。
04-14 22:21

一面だけ?ホントに???何を以て一面というか否か?・・・というか、全てを知ることは不可能。つか、権力悪を糾弾しようにも、如何なる悪人も、皆良い人になっちゃうよ?(笑 RT @miyagrace: 私は、ひとりの人間のある一面だけを見て非難を浴びせることを好みません。
04-14 22:18

この人、一度も言葉を交わしたこと無いのに、私をブロックしてるのよね。だから、私も無視してます(笑 RT @dd2dtty: 熊本での環境省に説明会の録音きくなぅ http://t.co/RUewxVcV
04-14 22:16

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @dd2dtty: おやすみなさい 寝ます!!
04-14 22:11

本当ですよね!最も弱い所に更に杭を打ち込むような現政府のやり口は許せない! RT @udonenogure1: @yurikalin うちは、従業員の6割が障害者です。残りの2割が寡婦で残りに2割が定年退職者です。そのなかで辛抱してます・・・うちは、震災の被害
04-14 22:11

そうそう、金の山に向かってしか動かん奴や! RT @egg_rice: 東電登山部でっせRT @yurikalin: それも犯罪!大人なんだからさ。 RT @miyagrace: イノセントなだけじゃないかなぁ・・・RT @soilyano @toracyan06:...
04-14 22:08

チューリップを愛でながら、人生の哀しさに思いを馳せることもなく、酒を呑み交わしたいと思うこともなく、・・・。何故か、桜は、人の世の儚さを感じさせる存在感があるのだよな。
04-14 22:07

儚げにハラハラ舞い散る花びらの哀しさに、思わず、人生を投影してみたりするのですよね。
04-14 22:04

ねぇ、どうして、美しい桜を愛でると、涙が出ちゃうんだろぉ~?
04-14 22:03

それも犯罪!大人なんだからさ。 RT @miyagrace: イノセントなだけじゃないかなぁ・・・RT @yurikalin @soilyano: 野口健、山屋の恥だな、こいつは!R@toracyan06: 「原発の事故の怖さを知りつつhttp://t.co/3Fs1IsQR
04-14 22:02

((o(^-^)o))わくわく RT @udonenogure1: @yurikalin  京都の後期高齢・・・お前ら絶対に逃がさんぞ!担当者を変えたくらいで終わったとおもうなや! 根性入れてこいや! 厚生労働省も覚悟せい!  命かけてでもおのれらを追い詰めるから!!
04-14 22:00

こんばんは。ありがとうございます?いつもツイート読ませていただいておりますよん~♪ 明日のツイートが楽しみ~♪RT @udonenogure1: @yurikalin こんばんはv いそがしそうですね・・・体だけは気をつけや~・・・明日は、カタクリの花を写しに
04-14 21:51

現政権を、まずゼロにしてほしい。 RT @tosa_suigei: 原発をゼロにしないために大飯原発を再稼動させるという下心が鮮明になった以上、大飯原発の再稼動は難しくなったね。5月5日は原発ゼロの祝日だ。
04-14 21:48

アルピニストを自称しているが、ズルコイ奴! RT @soilyano: 野口健、山屋の恥だな、こいつは!RT @toracyan06: 「原発の事故の怖さを知りつつも、 でも原発に頼っていかなきゃいけない」by・野口健。 http://t.co/3Fs1IsQR
04-14 21:47

こんばんは。はい、忙しい日々を送っておりまして、もう暫くは、こんな感じです~♪ RT @jh8bss: @yurikalin (o・ェ・o)ノコンバンワ 札幌市内の夜でした。 お久しぶりでした。お元気でしたか。
04-14 21:45

キャ~、誰か捕まえて~!く("0")> RT @zebra_masa: まともに深呼吸もできない、店に入っても「ここの食材大丈夫かあ?」なんて時に再稼働なんて賛成反対以前に「へんたーい!」だよなあ。
04-14 21:40

へんた~い、止まれ!ということで再稼働無しになるとイイなぁ~♪ RT @zebra_masa: どういう訳か、「再稼働はんたーい!」より「再稼働へんたーい!」の方が素直にスッキリ頭に入るなあ。 @urutobi: 再稼働する人はへんたーい!だよね。 RT @ 「再稼働へんたーい!
04-14 21:36

ドイツや北朝鮮で学習すべきだったね(笑 RT @soushyu: @yurikalin @egg_rice いつのまにか共産主義ではないものが「共産主義」と呼ばれるようになったように、民主主義もすでに偽物と入れ替わってしまっている。ニュースピークで人々の思考が破壊されている。
04-14 21:33

( ̄ー ̄?).....??アレ?? RT @satoshithem: かなりウソw⇒ RT @yurikalin: オレもw RT satoshithem: オレもw RT @phantomlovers: satoshithem いや、多分、彼はMだ。
04-14 21:29

それこそが『核の傘』 の論理。抑止力があると思いきや、逃げ足早いアメリカは知らんぷり~♪民主主義を叫べば叫ぶほど、連中の思う壺かも?RT @egg_rice: チンピラが「おれのバックには・・」とイキガル様に 役所が市民に「警察呼ぶぞ!」と恫喝する なかなか素敵な民主主義だわね。
04-14 21:28

というか、まず、稼働ありきってとこが既に、売国奴なのよね(怒 RT @egg_rice: 再稼働問題を条件闘争にしている段階で ミエミエの論外なのよね
04-14 21:25

オレもw RT @satoshithem: オレもw RT @phantomlovers: satoshithem いや、多分、彼はMだ。
04-14 21:24

戦後ずっと同じですよwww RT @kazqw: 今のバラエティー番組は本当に質が悪い。
04-14 21:17

公務員が責任取るシステムが無いために起こる国民被害(怒 RT @egg_rice: 【不意をつかれる戦時警報システム 】 痛いニュース(ノ∀`) : 【北ミサイル失敗】 「不意を突かれたので」…日本政府が全国瞬時警報システムhttp://t.co/O9m0xkM5
04-14 21:16

それを観てる視聴者も。 RT @kazqw: 今のバラエティー番組は本当に質が悪い。
04-14 21:04

アハハ、大賛成! RT @HayakawaYukio: 天皇陛下ツイートの前に、「このさい、民主主義はやめたらどうだ。」とツイートしたつもりだったが、欠けた。
04-14 21:00

無理かも?奴隷以外の生き方が出来ないから。 RT @Yuppi516: 奴隷には、自分が奴隷である自覚がそもそも無いので、まず、今の自分は奴隷なんだよ?と教え込む必要がある。
04-14 20:58

原発を止めなければ、「日本全体が死ぬ」し、汚染食品を流通させれば、「生産者も死ぬ」。分っかるかなぁ~?分っかんねぇだろうなぁ~? RT @you_arenowhere: 「原発を止めろ」と言うと「病院の電気が止まり病人が死ぬ」と言い返し、http://t.co/S1mUjQI9
04-14 20:56

んだ、んだ!ボケ老人かよ、騙されてる連中は! RT @egg_rice: 別に特に勉強しなくても、ミサイル防衛なんて「武器屋が絵に書いた餅」じゃんw
04-14 20:37

他所の国のことは咎められない哀しい国に住んでおります(涙 RT @egg_rice: 北朝鮮がロケット花火に費やした金で自国民の飢餓状態を救済できたと言うけど・・じゃ、この国の役人が国民からかすめ取って、溶かしちゃった金で 世界の飢餓が救済できた って事だわね。
04-14 20:34

攻めのインテリジェンス不在がネック。 RT @magosaki_ukeru:北朝鮮:何故情報開示が遅れたか。独自情報収拾能力は外国に比し劣悪。米軍提供情報は軍事行動用。配布先は限定。国民には一般に流布されている海外情報を集めてから。だから、一般の人に海外情報が知られた後になる。
04-14 20:27

サンキュです?ヽ(o^∇^o)ノヽ(llllll´▽`llllll)ノヽ(*^∇^*)ノ ワーイワーイ? RT @soilyano 美しい人なりよ(^。^)RT @yurikalin: 桜の花びらの絨毯の上を歩いてると、美しい人になれた気がhttp://t.co/1c7xKmTH
04-14 20:11

RT @leonardo1498: QT @bcxxx: 脱原発 民意無視 官邸囲む怒り 「子ども守れ」1600人デモ(東京新聞) http://t.co/bZkekWIV
04-14 20:08

殺意がメラメラ… RT @gloomynews: 朝日◆原子力機構、再就職先に71億円発注 原発事故後 http://t.co/iGMYH89f 「機構の収入は9割以上が国の交付金や補助金による。再就職先に多額の公金が流れ、その一部が機構に戻る構図になっていた」
04-14 19:15

【拡散】 RT @soilyano: 国民の会「4.26原発報道を疑いマスコミに物申すデモ」は再稼動への動きを鑑み急遽、黒幕の中枢「経団連」(大手町)に同日4.26の18:30より抗議行動に変更します。4閣僚と阿波狸らに政治圧力をかけてるのは「経団連」米倉会長以下の似非経済人。
04-14 19:11

なるへそぉ~♪ RT @km_jetta: 淋しくなったら直ぐに都会に出られる田舎が最適です。 RT @yurikalin: 田舎が良かですなぁ~? RT @km_jetta: でも田川は田舎なんです。
04-14 19:08

最近は、ツイッターさぼってるから、浦島太郎の気分~♪
04-14 19:03

一緒に帰りまっしょか? RT @honnosense: ワシも熊本にかえろごたっですばいwRT @yurikalin: 福岡は都会じゃけんねwww RT @km_jetta: 田川に帰りたいちゃね。 RT 党首: 熊本に帰ろごたる? RT http://t.co/AnixJ23G
04-14 19:02

田舎が良かですなぁ~? RT @km_jetta: でも田川は田舎なんです。 RT @yurikalin:福岡は都会じゃけんねwww RT @km_jetta: 田川に帰りたいちゃね。 RT @yurikalin:熊本に帰ろごたる? RT http://t.co/AnixJ23G
04-14 19:01

のあちゃん、嬉しそう? RT @tailsoup: お弁当とビールと「のあ」ちゃんのオヤツを持って公園でプチお花見決行(^-^)/ http://t.co/isRVOXC9
04-14 19:00

福岡は都会じゃけんねwww RT @km_jetta: 田川に帰りたいちゃね。 RT @yurikalin: 熊本に帰ろごたる? RT @honnosense: @yurikalin→【港からの桜島】http://t.co/AnixJ23G
04-14 18:59

熊本に帰ろごたる? RT @honnosense: @yurikalin→【港からの桜島】http://t.co/AnixJ23G
04-14 18:53

こんばんは。ホントですなぁ~。明日からはマシになるらしいですね。お散歩にちょうど良い季節ですなぁ~? RT @ksagae: @yurikalin おばんです~。寒かったですね。(^^)
04-14 18:52

おぉ~、何とロマンチックな? RT @km_jetta: 雨の麻生川畔の道路を歩きました。 http://t.co/1U8ie21G RT @yurikalin: 桜の花びらの絨毯の上を歩いてると、美しい人になれた気がする。 http://t.co/1c7xKmTH
04-14 18:51

センセ、こんばんは。イヤン、褒められちゃった~(▽≦llllllo) RT @honnosense: 党首は美しい人です、まる(^_^) RT @yurikalin: 桜の花びらの絨毯の上を歩いてると、美しい人になれた気がする。 http://t.co/1c7xKmTH
04-14 18:49

桜の花びらの池を観ていると、心癒される。 http://t.co/JX3Gtd5O
04-14 18:47

桜の花びらの絨毯の上を歩いてると、美しい人になれた気がする。 http://t.co/KYuZgYpP
04-14 18:46

皆様、こんばんは\(^o^)/ http://t.co/FRnk1BL0
04-14 18:45

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





