虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。

05/04のツイートまとめ
yurikalin

日本政府は、戦後の、まさに、ABCCを踏襲しているだけ。アメリカのご機嫌取りのために。日本国民は、再び犠牲になるの?黙って餌食になるの? ( @erfnyc live at http://t.co/S5SKVzhJ)
05-04 23:59

日本政府は、国民から搾取した金でアメリカのご機嫌をとることしか能が無いのよ。たとえ、国民の命が危機に晒されても、そんなことは観て見ぬふり。 ( @erfnyc live at http://t.co/S5SKVzhJ)
05-04 23:58

日本国民の皆さん、散っても、コレを観ている人なんて限られているわけだろうが、それでもあえて言う。日本政府は国民を守らない! ( @erfnyc live at http://t.co/S5SKVzhJ)
05-04 23:56

やっぱ、徹底したマスコミの総括は必須ね。戦後すぐに出来なかったことが残念でならない!今この重要な日本の岐路で、再び、マスコミによって民意煽動が起きていることを考えれば(怒 ( @erfnyc live at http://t.co/S5SKVzhJ)
05-04 23:55

んなとこに、普通に生活して良い訳が無い!…にも拘らず、ここに帰還することが正義であるかのような、マスコミ報道。まるで戦時中の新聞を読む気分だわ(怒 ( @erfnyc live at http://t.co/S5SKVzhJ)
05-04 23:53

健康被害については、倦怠感、下痢、:鼻血、など。しかし、これまでの公害被害と同様、政府が率先してそれを取り上げることはない。 ( @erfnyc live at http://t.co/S5SKVzhJ)
05-04 23:49

いいなぁ~?でも、数日前に、私も、京都の友人から朝掘りの筍を送っていただいたんですよ。http://t.co/z9eqgNIj http://t.co/jqdlLO9W  RT @udonenogure1: @yurikalin 今朝、掘りたてを一本v 裏山が竹林ですからw
05-04 23:47

日本政府やマスコミの発表する警戒数値等は、国際的基準とは遥かにかけ離れている。 ( @erfnyc live at http://t.co/S5SKVzhJ)
05-04 23:44

日本のマスコミは、わざと内部被爆に関する情報を隠蔽する方向で情報規制がかかっているとしか思えない。 ( @erfnyc live at http://t.co/S5SKVzhJ)
05-04 23:43

内部被爆の被害の方が遥かに重篤なのに! ( @erfnyc live at http://t.co/S5SKVzhJ)
05-04 23:43


内部被爆に対する情報報道が恣意的に抑え規制されているため、国民は内部被爆に関して関心が薄くなってきていることに危惧。 ( @erfnyc live at http://t.co/S5SKVzhJ)
05-04 23:42

コッチに書き込まないで、普通にツイートしちゃってたわ(笑 ( @erfnyc live at http://t.co/S5SKVzhJ)
05-04 23:40

事故の現場が火力発電所であれば即現場に行って調査も出来ますが、原子力発電所の場合はソレが出来ません。ということは、現実に何が現場で起きているのかを直視も出来ないのに収束させなければならないという、人類が初めて体験する道の作業。
05-04 23:40

サトザクラの花びらが、桜の散った後のように美しい?というか、筍美味しそうですね~?朝掘りですか? RT @udonenogure1: @yurikalin ゆりかちゃん、こんばんはv 今夜も寝酒ですか?  http://t.co/D20kEUtc
05-04 23:36

アハハ、まさに!もういっそ、痴呆国家でも良いくらいかも?(笑 RT @totti59: @yurikalin 法稚国家、法恥国家  でもいいかも……
05-04 23:34

あ、巧いね~♪(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン3マイ RT @ksagae: @yurikalin 呆治国家なら実態ですかね。
05-04 23:33

こんばんは。 RT @udonenogure1: @azumizoku  お~とらさん、こんばんはv 夜更かしは、お肌によろしくありませんよw
05-04 23:32

『不愉快な現実』も併せて、読みましょう~♪ RT @magosaki_ukeru: 核武装:(孫崎さんの戦略の中に最初から核武装の選択肢がないのは何故ですか?)『日本人のための戦略的思考入門』で5頁にわたり考察しています。結論だけいうと誤解されやすいので、見て下さい。
05-04 23:31

「法治国家」だった・・・と訂正しようと思ったけど、余りに嘘っぽくなるから、あえてやめるわ。日本は法治国家なんかじゃない!
05-04 23:30

日本は、これまで、自分の国を「放置国家だ」と言ってきました。もしそれが本当なら、日本の法律を最低限守るのが、当然。放射能に関する法律を、政府が率先して破って平気な顔してるのって、どうよ?!
05-04 23:28

国内の浸水しちゃった被災地の仮設住宅の住人達に使う金は無いのに、無用な兵器ステルスには、8000億もの血税を、アメリカに言われるがままに支払う、世界一愚かな日本政府(怒 http://t.co/Pcptg6R4
05-04 23:24

一連の検察の事情が分かって来ると、国民の血と汗と涙の結晶を無駄遣いして、日本国家を翻弄し、国益を削いだ罪は重すぎるから、損害賠償できそうな気もするんだけど、無理なの?
05-04 23:13

こんな夜中に炭水化物食べるから痩せないんだろうなぁ~(涙
05-04 23:10

今夜は鯵を捌いて塩焼きに。でもって、南瓜を煮た。添え物で、小松菜を茹でて胡麻和えに。あとプチトマトと半熟卵。それから、葱たっぷりの冷や奴。殆ど長女がやりました~♪(今後は全部やってほしいものだwww
05-04 23:08

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @honnosense: さて本日はこれにてお開き。皆さん、おやすみなさいませm(__)m
05-04 23:05

ツマミが無くなったので、餅を焼いて食べてるなう~♪・・・メッチャ旨い~?
05-04 23:05

マスコミ家業はヤクザ稼業~♪ RT @zebra_masa: @yurikalin 今晩は。たまたま天声人語の呟き見てやりとりしてたら、教育現場での朝日の金儲けは凄い。驚いた。ボロ儲け。多分、完全に結託してる。@tanakaryusaku
05-04 23:00

RT @kakachunokuri:『いかなるロシア大統領もその方向には進まないと確信している』 と匿名の高官が答えたらしい。こんな重要なことを匿名で?アメリカ側の情報操作なんじゃない?という疑いがあるよね「歴史的機会逸した」露政府高官:http://t.co/nPX2BreT
05-04 22:58

わぁ~い、サンキュ?(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ! RT @ksagae: @yurikalin ではではエアデートということで、乾杯!(^^)
05-04 22:57

【必読】 RT @zebra_masa: 【東電不払い方法教えます】 口座振替は戦時体制の遺物 数万人のデモより100人の不払い http://t.co/cne6C1Kq @tanakaryusakuさんから
05-04 22:56

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @yonjyaru: 今宵も良い月が出ている‥明日こそ晴れて日の出が見れるかな‥皆さん、おやすみなさい  http://t.co/FKg33h6i
05-04 22:49

今夜あたりは、月の明かりで、しんみりとお酒を呑むのもロマンティック~?・・・だけど、一緒に呑んでくれる人がいない(涙
05-04 22:49

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @dd2dtty: では 寝ます おやすみなさい!
05-04 22:45

【拡散】 RT @magosaki_ukeru:検察;ロッキード事件は、キッシンジャーが中曽根に「事件をあのように取上げたのは間違いだった」と。この事件の重要な過程は米国でのコーチャンへの嘱託証人尋問調書。その時派遣されたのが堀田力。彼も又在米大使館書記官経験者(ウイキ)
05-04 22:45

我が家のベランダには、今いろんな花が咲き乱れまくっているので、蜂も飛びまくっているのよね。私は、虫怖いから、ベランダに出られなくて、いつも娘達に水やりを頼んでいる今日この頃(涙
05-04 22:41

そうなんですよ~。ウザいだけでしたから、気が晴れました~♪ RT @Joha_woodcraft: @yurikalin ワクチンソフトは重くなるからなぁ。金払ってメタボになる様なもんです。一寸新手のマルウエアは恐いけど普通のサイトは大丈夫でしょう。
05-04 22:40

視聴率向上を本気で考えてない証拠。実はスポンサーの意のままに動いているだけどマスコミ。 RT @yjochi: 日テレも、河上某を、そろそろ切る時じゃないか。老害が切れない体質なのかもしれないが。笑
05-04 22:39

桃源郷の花? RT @komichi2: 今夜はこれだけにて http://t.co/kjW44ZK3 #AutoPage
05-04 22:38

一見、日本のことを慮って言っているかに見せかけて、儲けることしか考えてないのバレバレ。日本がそんなに好きなら日本語で喋ってみろ!(怒 RT @kikko_no_blog: 日産のカルロス・ゴーン社長 http://t.co/z6srzY5I
05-04 22:37

マカフィーをアンインストールしたら、スッキリしたぁ~♪
05-04 22:30

ふんごぉ~~~!だよ(笑 RT @hiromiha: @yurikalin こりゃぁ、うーむ(-。-;だね
05-04 22:28

【拡散】 RT @magosaki_ukeru: 検察:どうして重大事件の検察等キーマンは米国とのつながりが深いのだろう。小沢事件で、検察審査会に虚偽内容を含む捜査報告書を提出した時の特捜部長佐久間 達哉は在米大使館で一等書記官(ウィキ)。
05-04 22:26

牛たんは大好物だけど、牛たんサイダーはねぇ・・・? http://t.co/3lVKNcVi
05-04 22:15

南北戦争、真珠湾、911つながり?(笑・・・アメリカなら、あり得る。 RT @tsutun: 全てがイラク戦争を起こす為のシナリオかも“@yurikalin: あり得ますなぁw RT @tsutun: ビン・ラディンのメッセージビデオも米国国内でロケしてたりとかww“
05-04 01:28

人類の歴史、というか生命の歴史を考えると、もっと絶望的な状況に陥らないと、新たな局面(新たなフロンティア)は期待できないかもね? RT @kenhoshino: @yurikalin ここ100年ちかく、原発と核兵器は人類の大失敗にちがいないないのに、施政者はま
05-04 01:26

政治家に、イエローカードとかレッドカードとか出せないものか?
05-04 01:22

あり得ますなぁw RT @tsutun: ビン・ラディンのメッセージビデオも米国国内でロケしてたりとかww“@yurikalin: あは、いろいろと整形しまくって、何人もいるかもね?www RT @tsutun: ハリウッドの売れない俳優かもww“@yurikalin:
05-04 01:19

イギリスは、サッカーって労働者のスポーツだよね?なのに、なんで。マンチェスター同士の試合で盛り上がっちゃってるわけ?
05-04 01:19

ホーキング博士って、案外やり手だったのかも?と思う今日この頃。
05-04 01:17

ま、色々ですな。どう生きるかという価値観次第(笑 RT @itikoro5: @yurikalin 言葉足らずでごめんなさい♪ いや、口うるさいって事です笑 お得感はありますが、格安感は微妙かなぁ。。5万なら格安です!! 10万だと、それ相応かなと。批判じゃないんですよ☆
05-04 01:12

ちなみに、次女が18才~♪・・・同い年~♪www RT @miyagrace: @yurikalin まあ、何歳の気分でいようと、自由ざんすよ(笑)逞しい18歳だこと!
05-04 01:10

地球を守るためには、人類と戦うしかないんです(笑・・・というか、正確には、DNAかな? RT @kenhoshino: @yurikalin なんと愚かなことか、今地球上にある原発はヒトが仕掛けた最悪最大の地雷だと思います。GNPとか「経済」の発展は美学に
05-04 01:09

そうやって、年相応に生きようと思うことが駄目なんだよ。私みたいに、いつまでも18歳のつもりで居ないと(え?自爆www RT @miyagrace: @yurikalin でもさ、最近の若い人は謙虚な人も増えたけど、私がまだ若さでチヤホヤされてた頃は、今にして思えば、あんた何様?
05-04 01:06

あは、いろいろと整形しまくって、何人もいるかもね?www RT @tsutun: ハリウッドの売れない俳優かもww“@yurikalin: ビン・ラディンってさ、本当に存在したのかね?最初から仕組まれてたシナリオだったとしたら、
05-04 01:05

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @gloomynews: 今夜はこれにて。Good Night, and Good Luck.
05-04 01:04

私はテレビはいつも消してます(笑)録画も無しwww RT @Saisyoh: 私は普段はCSのスポーツ流してますね。何か見たい時は録画しておいて、必要な部分以外スキップ。 RT @yurikalin: 1日中仕事してる私としては、ほぼ、1~2時間くらいしか
05-04 01:02

家政婦のミタさんに言わせれば、論外?(笑 RT @Sugajinodo: 後ろを気にする系ホラーは本日気が乗らないので停止。日を改める。
05-04 01:00

同じく~(涙 RT @miyagrace: @yurikalin 内面はOK!外見は劣化の一途なり~(-_-#)
05-04 00:59

あら、まだ雪が・・・・。 RT @udonenogure1: 佐々里峠周辺 - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/4AVFCnqA
05-04 00:56

え、洗濯機?食洗機?赤ちゃん??? RT @itikoro5: @yurikalin 笑 確かに。でも、うるさくない??
05-04 00:55

美学はね、生き方だから。お金に駆逐されることはないのよ。 RT @kenhoshino: ほんとお金のちからは美学を駆逐しますね。 RT @SeiyouKaboChan: こんばんは。儲けた分を”宵越しの金は持たねえ!”ってすぐに吐き出せばまだ良いんですが、今は…ほぼ内
05-04 00:54

磨け!www RT @miyagrace: 私もそう在りたい。ただ、担保が~RT @yurikalin: アハ、そうかも?でも、可愛いことを担保に、やりたい放題? RT @miyagrace: いや、それは大人の都合なは合わないって事っしょ(^_-)RT @yurikalin
05-04 00:52

1日中仕事してる私としては、ほぼ、1~2時間くらいしかテレビは観てないんだけど、それでも反吐が出そうになるね(笑 RT @Saisyoh: テレビなんて見るのをやめましょう。 RT @magosaki_ukeru: @yurikalin 野田とか枝野とか前原とか岡田と
05-04 00:52

それも、ほぼ、株主の外国資本家が持ち逃げ状態。 RT @SeiyouKaboChan: こんばんは。儲けた分を”宵越しの金は持たねえ!”ってすぐに吐き出せばまだ良いんですが、今は…ほぼ内部留保でしょ?お大尽さまがいなくなったんですよね…
05-04 00:50

イイ子ではない。だけど、良い人間になってくれるよう、見守っていきたいな。 RT @kmzk: やはり次女はいいこなんですね。先日、大学入って何か買ってきた話も読みましたよ。RT
05-04 00:49

アハ、そうかも?でも、可愛いことを担保に、やりたい放題? RT @miyagrace: いや、それは大人の都合なは合わないって事っしょ(^_-)RT @yurikalin: 育てた経験上、赤ちゃんが一番ズルイ(笑
05-04 00:48

同感~!次世代は、我々のことを恨むと思うよ~(涙 RT @kenhoshino: これ以上美しい星地球をこわさないで欲しい。 RT @yurikalin: 儲ける為なら、どんな汚い手も使うのが新自由主義。 RT @kenhoshino: 強欲の典型! RT @yurikalin:
05-04 00:48

ビン・ラディンってさ、本当に存在したのかね?最初から仕組まれてたシナリオだったとしたら、本当は見当違いな仮想キャラを必死でリサーチしてたりしてね(笑
05-04 00:47

まだ終わってないの。だけど次女が、あとはやってくれるらしいから、任せようかと(笑 RT @kmzk: @yurikalin 洗濯もの干し終わったんですか。お疲れさまです。
05-04 00:45

育てた経験上、赤ちゃんが一番ズルイ(笑 RT @miyagrace: @yurikalin @GJ_j24 それに、赤ちゃんはお金も欲しがらないし、ズルくもないでしょ?ずる賢いならまだしも、本質が見えないと、ずるお馬鹿さんになっちゃう-_-b
05-04 00:44

儲ける為なら、どんな汚い手も使うのが新自由主義。 RT @kenhoshino: 強欲の典型! RT @yurikalin: マネーゲームみたいなもんで、株価吊り上げる手法と酷似(笑 RT @kenhoshino: @yurikalin なるほど、話題性で価値吊り上げ
05-04 00:43

うわぁ~、メッチャそそられるぅ~? RT @kmzk: こんな深夜にピザを食べてしまう私。
05-04 00:41

今のは政治とは呼べない代物だよ。日本は進化から背を向けて、後退への深化に邁進してるわけよ。 RT @miyagrace: @yurikalin @GJ_j24 てか、動物は危険には敏感だよね。そういう意味では今の政治家は…
05-04 00:41

マネーゲームみたいなもんで、株価吊り上げる手法と酷似(笑 RT @kenhoshino: @yurikalin なるほど、話題性で価値吊り上げって、人気落ちの芸能界の俳優さんのスキャンダルとおんなじ世界ですね。
05-04 00:40

いやいや、そういうレベルまで考えないと(笑 RT @GJ_j24: 最高権力者が赤ちゃん並の感性だったら困るけどwRT @yurikalin: どうせ、人間の本質なんて、赤ちゃんだもんね(笑 RT @miyagrace: 人間て、好奇心の趣くままに生きられればいいんだろうね。赤
05-04 00:36

その上、長女が、食洗機に食器入れて、動かし始めたから、相互に反響し合ってて、なお煩い(涙
05-04 00:35

洗濯機の音が煩いwwww
05-04 00:34

どうせ、人間の本質なんて、赤ちゃんだもんね(笑 RT @miyagrace: 人間て、好奇心の趣くままに生きられればいいんだろうね。赤ちゃんて、そうだもんねぇ・・・
05-04 00:33

うん、あとね、贋作を本物だって言って投資促進してる向きも無きにしも非ず…という気もする。 RT @kenhoshino: こんばんは、96億はおいといて表に出なかった今回のパステル画あったんですね。とにかく時代を予見してました。 RT @yurikalin: 『ムンク
05-04 00:32

なるのかな?でも、10万入れても、家賃、光熱費、公共料金、電話代、とうとう考えたら、総コスト比較して、さらには、朝目覚めれば朝食出来てるし、家に帰れば夕飯出来てるし、洗濯も済んでるし、・・・お得だと思うけどなぁ~? RT @itikoro5: 家出るってならないですか?
05-04 00:31

先生、ありがとうございます? RT @magosaki_ukeru: @yurikalin 野田とか枝野とか前原とか岡田とか・・・が、テレビに出てくると、吐き気がするからさぁ~、『猥褻物』としてボカシ入れてくれないかなぁ~? でないと、気分が悪くなって、娘達の食欲が落ちて困る。
05-04 00:28

『ムンクの叫び』って、4つくらいなかったっけ?
05-04 00:24

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @utinoshuke: それでは、寝ます。おやすみなさい。
05-04 00:22

4月末に、社会人になった娘達が、初給料から其々5万円を我が家に入れてくれた。助かるんだよね~。でも、友人の家じゃ、10万円入れさせてるらしいから、ウチは甘いのかな?・・・悩ましい(笑
05-04 00:22

ようやく、仕事が一段落~♪さて、ゆっくり呑み始めようかなぁ~♪・・・と思ったら、洗濯物が貯まってるるので、それやりながら…になっちゃった~(涙
05-04 00:19

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





