虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。

05/05のツイートまとめ
yurikalin

なんやねん、コレ?!朝日って。アホ丸出しやん?(笑 RT @nobuyoyagi: “ウソ”の捜査報告書ネット流出か 陸山会事件 http://t.co/dz6qpRuJ
05-05 23:54

本人は反省しているようですが、それが今の各党には伝わっていない気もしますね。http://t.co/ABGTxMcj RT @KiyomuTomita: @yurikalin 泊を動かしたのは、旧社会党、現在の社民党で、民主党に鞍替えした横路さんだと私は忘れられません。
05-05 23:44

重荷を減らすにはマスコミが一旦消滅することしかないかもしれないですね(苦笑 RT @magosaki_ukeru: 5日読売社説批判;「こどもの日 次世代の重荷を減らしたい。重荷を減らすには消費税率を引き上げ不可欠」、あー、あー、子供の日まで使って増税キャンペーンか。
05-05 23:37

こんばんは。今日もヨロシクお願い致します。 RT @jh8bss: @yurikalin 予定外の暖かさとなった小清水町から☆今晩は~♪☆薄曇り+南西の風(陸風)の夕べです。今日は早朝から耳鼻咽喉科定期通院のため、北見市内へと出かけておりました
05-05 23:31

名称が名称なだけに、これで、本当に原発が最終的に「トマリ」ますように。 RT @KiyomuTomita: 泊が止まりましたね。
05-05 23:30

私とごはんたべたい人が4人もいるそうです。あなたとごはんたべたい人数もわかるそうです→ http://t.co/t3qdObqB #gohantabeyo
05-05 22:28

皆様、こんばんは。今宵は、深蒼の空高く、素晴らしく眩い月が昇っていますよ。美し過ぎて、言葉もないほど。
05-05 19:09

こんにちは ?んじゃいつか野菜買いに行こうかなぁ~?(笑 RT @henrryd6: こんなところもあります。http://t.co/7nvKWLxZ RT @rolling_bean: @henrryd6 子どもが小さい頃はよくそちらの近くに旅行しました。
05-05 17:29

もっと、海外メディアに取り上げてほしいですよね。日本は外圧に弱いから(笑 RT @sansaku: ロイター(^^) http://t.co/91pbpphj
05-05 14:02

諜報活動みたいになってきましたな(笑 RT @egg_rice: 運行記録カメラ作動中 ( ´_ゝ`)フーン http://t.co/70BRo83y
05-05 14:02


あら、残念(涙)。期待してたのに~。 RT @rolling_bean: @yurikalin 8日は南のほうに行く予定で難しそうと監事さまにお伝えしました(;_;)お会いしたいです~ @soilyano
05-05 14:01

こんにちは ?8日はお会いできるんでしょうか?それまでに、こちらも必死で仕事追い上げとかなきゃ~♪(涙 RT @rolling_bean: @soilyano @yurikalin こんにちは。今日は快晴ですね。こちらしばし休憩で遅いお昼ご飯にします♪
05-05 13:53

行きたかったぁ~♪ RT @sansaku: 空がきれい(^^) #原発 http://t.co/ptjOMlIc
05-05 13:51

RT @minorumorita: 5)第四に、野田首相はオバマ大統領に、消費増税を誓ったとの情報があるが、本当なのか?! 第五に、野田首相はTPPについて米国政府に対して踏み込んだ約束をしていないかどうか?! 国会はしっかり追及してほしいと思う。
05-05 13:45

こんにちは? 今日もヨロシクお願い致します。 RT @soilyano: (^○^)RT @cinamochan: @leonardo1498 @bluerose_smell @hanayuu @rolling_bean (cont) http://t.co/4ca7uPO0
05-05 13:27

ストロスカーン前IMF専務理事、徹底して潰されようとしてますな。 http://t.co/k6FUuiNk
05-05 13:13

ガンバ~~~♪ RT @keiichi__: 5/5 原発ゼロの日 芝公園 http://t.co/w0SwV8bN
05-05 13:10

瞼に、マジックで目を書いてないと良いけど(笑 RT @egg_rice: 八王子通過 すぐ後ろで監視なう 眠くはなさそう|д゚)チラッ http://t.co/yNMzrFQV
05-05 13:07

爆笑www RT @Joha_woodcraft: 事故後は安心ですよ、却って。RT @yurikalin: え、どこ行くの?というか、運転手は居眠りしてない?(笑 RT @egg_rice: 高速バスなう  http://t.co/mfXLQWtg
05-05 12:57

え、どこ行くの?というか、運転手は居眠りしてない?(笑 RT @egg_rice: 高速バスなう  http://t.co/mfXLQWtg
05-05 12:55

今日は、皆デモに繰り出しているからかな?それとも、経産省前にいるのかな?視聴者も、ツイートする連中も少ないな。 http://t.co/8hrnuUff @kinkinTvさんから
05-05 12:53

城フェチには堪りませんな(笑 RT @fukkurasuzume: 松本城なう http://t.co/8pMWMUCZ
05-05 12:48

背中痛かったのも、これで全快だな(笑 RT @hiromiha: 戸隠西岳から、左奥は八方尾根、唐松、五竜、鹿島槍ヶ岳、爺ヶ岳、蓮華岳 http://t.co/dBYpYUsp
05-05 12:47

日本が、これから如何に軍事に力を入れても、米中には勝てないんだから、というか、もうそんなお金なんてないし、もしあったとしても、もっと生産的建設的なことにしか使ってはいけないし、武力に頼らない外交構築にこそお金を http://t.co/8hrnuUff @kinkinTvさんから
05-05 12:46

ミサイル防衛の話だって、相手がソ連(シーレーン)から中国に変わっただけの、アメリカの「日本が代わって防衛しろ」的戦略の一つ。そんなことしても喜ぶのはアメリカだけで、気がつけば利用されて捨てられるだけで大損な日本。http://t.co/8hrnuUff @kinkinTvさんから
05-05 12:39

世界の情勢が如何に変わろうが、日本が、「世界=アメリカ」とばかりアメリカしか観てないと、二度と表舞台に立てない国になり下がってしまうよ。日本は、今、戦後、最も大きな岐路に立ってるのだ。→ http://t.co/8hrnuUff @kinkinTvさんから
05-05 12:35

あら美しい?我が家のベランダも、実はいろんな花達が満開なんですよ~♪ RT @honnosense: @yurikalin 【花を愛でる一瞬の余裕を】http://t.co/lgnRWhic
05-05 12:33

アメリカが必死で『日米同盟深化』を叫ぶのは、財布役だった日本が、中国に取られそうで怖いから。日本と中国が敵対し合って得するのは、アメリカだけ。日本も中国も大損なんだよ。→ http://t.co/8hrnuUff @kinkinTvさんから
05-05 12:31

あ、進化じゃなくて、深化ね(笑
05-05 12:29

日米同盟なんて進化すべき問題でも何でもなく破棄すべき問題なんだよ。世界は、廃れ行くアメリカを尻目に、アジアはどんどん発展してるんだから、中国やアセアンを主体に国家ビジョンを語るべき!→ http://t.co/8hrnuUff @kinkinTvさんから
05-05 12:27

孫崎享先生の『日米同盟の正体』を読んでよ、頼むから。そうしたら、謎が解けるからさぁ~。→ http://t.co/8hrnuUff @kinkinTvさんから
05-05 12:24

センセ、こんにちは ~♪今日もヨロシクです~? RT @honnosense: @yurikalin 党首、乙です
05-05 12:23

家族に、「今日はデモだよね、行こうよ~♪」と言われたんだけど、仕事が(涙)。。。というわけで、仕事しながら、オフィスから声を上げて行きます~♪→ http://t.co/8hrnuUff @kinkinTvさんから
05-05 12:21

とんでもございません~♪面白かったですね~? RT @Kaokucyousa: @yurikalin NYの小出先生の記者会見の翻訳ツイート、ありがとうございました。
05-05 12:16

電力会社を倒産させてしまうと、資産計上してた分が無くなって、負債として計上することになるから、政府は予算的に厳しくなっちゃうから、倒産させたがらないのよね。→ kinkin.tv http://t.co/8hrnuUff @kinkinTvさんから
05-05 12:16

エヘ? http://t.co/OdEOJF0u RT @ozekihiroshi: えっ猥褻さ(笑RT @yurikalin はい。しかも、「耐えられない存在の猥褻さ」だし。 RT @ozekihiroshi: 彼らは「耐えられない存在の軽さ」ですね
05-05 12:12

はい。しかも、「耐えられない存在の猥褻さ」だし。 RT @ozekihiroshi: 彼らは「耐えられない存在の軽さ」ですねRT @yurikalin 野田や前原のこともね。 RT @ozekihiroshi: 小沢さんがいう「勉強しないで偉くなっちゃった奴ばっか」は橋下氏も
05-05 12:01

野田や前原のこともね。 RT @ozekihiroshi: 小沢さんがいう「勉強しないで偉くなっちゃった奴ばっか」は橋下氏も含まれるのでは。ねえ、小沢さん。
05-05 11:55

皆、観てる~?→パックインニュース専用 USTREAM 版 - kinkin.tv http://t.co/8hrnuUff @kinkinTvさんから
05-05 11:54

kinkintv の番組を見ています。 http://t.co/mUivN1Fq
05-05 11:43

パックインニュース専用 USTREAM 版 - kinkin.tv http://t.co/8hrnuUff @kinkinTvさんから
05-05 11:36

明治時代までは、平均寿命が40歳くらいだったじゃん?ということはさ、私はとっくに死んでてもおかしくないわけで(笑)だけど、医療の進化とか色々あって、ここまで生かしてもらってるわけだから、その恩恵に値するような生き方しないとね。
05-05 02:03

明日は子供の日だね。私んちは、もう対象となるような子供がいなくなっちゃったけどさ、子供がいようがいまいが、次世代を担う若き日本人を、苛めちゃ駄目よ。我々年寄りの我が儘でさ。年寄りの役目は、若き世代を育むことじゃない?そういう意味で、明日を迎えようよ。・・って、もう今日か(笑
05-05 01:59

わぁ~、ありがとうございます? RT @ompfarm: お疲れ様! QT @yurikalin: あぁ~肩凝った。・・・今日も良く仕事した。・・・誰も褒めてくれないから、自分で褒めておこう~♪
05-05 01:55

日本国民が異常なのは、過剰にマスコミを信じ過ぎていることと、民主主義=主権が国民の手にあることを認識していないこと。 ( @erfnyc live at http://t.co/TPBbcw8J) via Ustream.TV
05-05 01:55

あぁ~肩凝った。・・・今日も良く仕事した。・・・誰も褒めてくれないから、自分で褒めておこう~♪
05-05 01:51

日本のしたたかさは国内で通用しても、国外では通用しないよ。・・・強かさの意味が異なる。
05-05 01:50

さて、かつて世界的にも賢かった国民は、どう動くのかな?アメリカにキンタマ抜かれて無能化しちゃって、どうすることもできないままじゃ、自殺同然。子孫にどう言い訳しても許されない。死んでからは地団駄踏めないよ。今こそ、地団駄踏んで方向転換しないと。
05-05 01:48

うん、ウチの娘達の言ってたけど、「せめて、ベクレル数値を表示してくれてたら、・・」ってw RT @kmzk: 自炊するので分かるんですが、スーパーで産地やベクレルのことが頭をかすめる。このイヤな感覚を知らない、分からない人とは感覚に断絶があるかも。
05-05 01:33

って、。今まで、口に蛸が出来る程言い続けてきたけど、誰も聞いてくれないんだなぁ(涙 ( @erfnyc live at http://t.co/TPBbcw8J) via Ustream.TV
05-05 01:32

究極すれば、官僚主義。つまり、言いくるめられた国民は、悉く盗まれるわけよ、その爪に火をともすようにしてきた資産を。アメリカロビー最優先の官僚共を経由してアメリカに。 ( @erfnyc live at http://t.co/S5SKVzhJ)
05-05 01:30

つまり、民意で動かない日本は、今、民主主義が機能していないということになる。 ( @erfnyc live at http://t.co/S5SKVzhJ)
05-05 01:28

そういうわけで、原発を再稼働させようとする世論がマスコミによって作られようとしてるけど、それは民意ではない。 ( @erfnyc live at http://t.co/S5SKVzhJ)
05-05 01:27

他国もそうなんだけど、特に日本は、マスコミによって民主主義が破壊されているわけ。マスコミが煽動して作られる世論は、民意じゃないし、それをもとに民主主義は作られてはいけないの。 ( @erfnyc live at http://t.co/S5SKVzhJ)
05-05 01:26

同士え、こんなにも、海外から関心があるのにさ、日本国民当事者は関心低いの?それはね、マスコミの罪。 ( @erfnyc live at http://t.co/S5SKVzhJ)
05-05 01:23

そういう意味で、ツイッターでフォローしている人達は、共通項。 ( @erfnyc live at http://t.co/S5SKVzhJ)
05-05 01:21

私は、もう年だから、愛とか恋とか、そういうことで生きてない部分が大きくて、人としての尊厳とか、内面的人格に、物凄く興味がある。 ( @erfnyc live at http://t.co/S5SKVzhJ)
05-05 01:21

孫崎先生と、小出先生って、共通するところがあるなぁ。プリンシプルな所で。 ( @erfnyc live at http://t.co/S5SKVzhJ)
05-05 01:18

こんばんは。だって、オバちゃんだものぉ~♪www RT @toracyan06: @yurikalin さん、こんばんは! 一昔前の駄洒落を飛ばして喜んでるの???ははは)))
05-05 01:17

人類の新たな岐路だな。これまでは、自然現象で過酷な状況に追い込まれての進化&絶滅の繰り返しだったが、今度は、人類が作り上げた自らの犯罪による窮地。 ( @erfnyc live at http://t.co/S5SKVzhJ)
05-05 01:16

東電は、必ず倒産させなければならない!・・・当たり前打のクラッカーじゃ!(古っ! ( @erfnyc live at http://t.co/S5SKVzhJ)
05-05 01:14

食べ過ぎ&呑みすぎ・・・な私(涙 RT @euhadra: 朝ほりたてに限り。うますぎ食べ過ぎ、食傷 過ぎたるは、RT @yurikalin: おぉ~、それも美味そ?ウチは、少し小さいのは、まんま皮ごと焼いて食べました♪ RT @euhadra: ハチクですと節に穴あけ醤
05-05 01:13

こんな事態を招いた大人世代が、その責任を背負うのは当たり前。次世代の子供達には決して食べさせるべきではない。 ( @erfnyc live at http://t.co/S5SKVzhJ)
05-05 01:12

私は食べるよ。汚染食物。次世代の子供達に、絶対に食べさせないための一つの手段として。 ( @erfnyc live at http://t.co/S5SKVzhJ)
05-05 01:11

猛烈に汚染された食物は、まず、原発推進してきた人達に食べさせようぜ~♪ ( @erfnyc live at http://t.co/S5SKVzhJ)
05-05 01:10

クリーンな食べ物はない。だから、今後は、汚染されたリスクを、覚悟で食べて行かねばならない。これ以上汚染された物を食べないようにするには、どうすべきか?再稼働させないことしかない。 ( @erfnyc live at http://t.co/S5SKVzhJ)
05-05 01:09

日本国民が異常なのは、過剰にマスコミを信じ過ぎていることと、民主主義=主権側が手にあることを認識していないこと。 ( @erfnyc live at http://t.co/TPBbcw8J) via Ustream.TV
05-05 01:08

ま、他国もマスコミは権力に支配されているんだけど、日本ほどひどくはないからね。 ( @erfnyc live at http://t.co/S5SKVzhJ)
05-05 01:06

小出先生の見解が聞きたいんだけどな? ( @erfnyc live at http://t.co/S5SKVzhJ)
05-05 01:04

我が家は、毎朝具沢山味噌汁なのだぁ~? RT @passista_jp: @yurikalin わーい、具だくさんだ~!
05-05 01:03

明日朝用の味噌汁の下ごしらえ完了~♪ 明日はね、お揚げ、茄子、人参、蒲鉾、大根、かぼちゃの面取りんとこ、水菜、里芋、豆腐、ごぼうの皮、・・・などです。美味いよん~♪
05-05 00:57

おぉ~、それも美味そ?ウチは、少し小さいのは、まんま皮ごと焼いて食べました♪ RT @euhadra: ハチクですと節に穴あけ醤油注ぎホイル包んで焚き火に放り込み RT @yurikalin: 京都の筍は、世界一旨いと思います? RT @udonenogure1:
05-05 00:54

問題は、広く、こうした情報が行き渡らないように画策するマスコミの犯罪。 ( @erfnyc live at http://t.co/S5SKVzhJ)
05-05 00:32

そんなアメリカにすがるよりも、中国や北朝鮮、韓国、アセアン等と仲良くして、今世界で最も発展著しいアジアを盛り上げた方が、日本にとって利益なんだよ。だから、まず、脱原発~♪ ( @erfnyc live at http://t.co/S5SKVzhJ)
05-05 00:30

そういうアメリカに追随するのは、もうやめよう。特に世界一の負債国アメリカだし。80年代以降のアメリカは貧困化が加速して、もう亡国に邁進していると思った方が良い。 ( @erfnyc live at http://t.co/S5SKVzhJ)
05-05 00:29

アメリカは、魅力が無くなった日本が沈没しようが崩壊しようが、もうどうでも良いかも?中国こそがアジアの拠点と見なし始めているからね。だから、収奪出来るだけ収奪することしか考えてないと思った方が良い。 ( @erfnyc live at http://t.co/S5SKVzhJ)
05-05 00:27

そんな日本の原発に、保険会社が入らせてくれるわけないよね~?保険会社だって、商売だからさ、逃げるわけよ。それで今まで日本は入れなかったの。その位危険な原発を稼働させてたんだよ、日本は。 ( @erfnyc live at http://t.co/S5SKVzhJ)
05-05 00:24

なんしか、日本は火山国だから、特に、54基の原発全てが、その活断層の真上に建てられているわけだから、他国とは事情の違うわけです。世界でもまれな程、途轍もなく危険なの。 ( @erfnyc live at http://t.co/S5SKVzhJ)
05-05 00:23

それって福島原発の問題なのよ。だけど、今後、至る所で原発が再稼働しちゃった日にゃ~、第2、第3、第4・・・のそういう損害賠償が待ってるわけ。 ( @erfnyc live at http://t.co/S5SKVzhJ)
05-05 00:21

だから、世界中に青天井で賠償させられるかもしれませんよ・・・って言うコンセンサスって、我々はまだ聞いてないよね~? ( @erfnyc live at http://t.co/S5SKVzhJ)
05-05 00:20

つまりね、世界標準と日本標準は違う。違っても良いんだけど、それには、日本国なりの理念が国民にとの間に共有されないとダメでしょ?唯我独尊では駄目なんだから、海外と齟齬があっては困難だし。 ( @erfnyc live at http://t.co/S5SKVzhJ)
05-05 00:19

なんか急に重くなってない? ( @erfnyc live at http://t.co/S5SKVzhJ)
05-05 00:15

細かいことはどうでも良い訳。でも、ザックリ言って、年金で次世代は過大な重荷を背負うよね。さらに、原発賠償で、もっと甚大な重荷を背負わされるんだよ。親世代として、それで良い訳? ( @erfnyc live at http://t.co/S5SKVzhJ)
05-05 00:10

にも関わらず、再稼働ありきで日本政府が動いているのは、アメリカがそうしろと言っているからに他ならない訳で。経団連会長のボケやらも、その一味。 ( @erfnyc live at http://t.co/S5SKVzhJ)
05-05 00:07

つまりね、今後、世界中から損害賠償請求が津波のように押し寄せてくるわけよ。もう計り知れない額で。保険に入ってない日本はどうなると思う? ( @erfnyc live at http://t.co/S5SKVzhJ)
05-05 00:06

京都の筍は、世界一旨いと思います? RT @udonenogure1: @yurikalin  掘りたてなので、お刺身とお味噌汁でしたv
05-05 00:04

お刺身、良いなぁ~?実は私んちも、生のまま頂いたんですよ。甘くってメッチャ旨かったぁ~♪ RT @udonenogure1: @yurikalin  掘りたてなので、お刺身とお味噌汁でしたv
05-05 00:04

そのせいで、保険の補助が無い分、海外から、原発事故による被害の損害賠償を求められたら、青天井。日本国民は確実に破産する。 ( @erfnyc live at http://t.co/S5SKVzhJ)
05-05 00:03

日本の場合、「原発安全神話」があったために、リスクマネジメントが全くなされていなかった。しようとする動きさえ止められた。だから、保険にさえ入っていなかった。 ( @erfnyc live at http://t.co/S5SKVzhJ)
05-05 00:02

正確な情報を、身の回りの人達に、シッカリ伝えて行こう。変な眼で見られても良いじゃない。でなきゃ、日本は、モルモットだよ、日本総国民は。 ( @erfnyc live at http://t.co/S5SKVzhJ)
05-05 00:01

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





