虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。

05/21のツイートまとめ
yurikalin

友人が傷んでいる。・・・でも、私に出来ることが見当たらない(涙
05-21 23:48

そうなんですよね、昨年茄子を植えてたとこに植えたじゃが芋は全然ダメで、そうじゃない場所のはスクスク~♪あと、慈姑とか葡萄もスクスク~♪ RT @kai2bulee: @yurikalin @quirigua ジャガイモは保存がきくからいいですねー。連作になるので今年はパスしました
05-21 22:47

たまには、ウチに寄りなよ~♪(笑 RT @hiromiha: ツイッターのお仲間の皆さんのお陰でヒビだらけの心が折れずに会社から帰ってこられました。皆さん付き合ってくださってありがとうです。とりあえず、買ってきた半額のお寿司を食べます。。
05-21 22:43

うん、だけど、時々メッチャ食べたくなる。美味いんだよね~? RT @haiou4b1: @yurikalin 九州は適当だもんねぇ ダゴ汁もだんご汁も農作業の合間にって感じだから 
05-21 22:38

財務省の官僚共が、バカだから、日本が疲弊している。とりあえず消費税を上げて、このまま低所得者層が増えて行けば、弱小企業が軒並み潰れて、失業者が街中に溢れ、学校に行けない子供達が激増し、治安が極端に悪化し・・・ RT @yhoshuah05 http://t.co/dXBp2hN5
05-21 22:35

押尾がやってたみたいな?あり得る~♪www RT @hiromiha: @yurikalin 素敵なハーブとか(笑)
05-21 22:31

その女、実は男だったらオモロいな(笑 RT @hiromiha: @yurikalin まじ、男が女の前に立って股間をつきだして、手にあててんの!
05-21 22:31

ウチも、熊本で良く作ってたダゴ汁の適当さもあって(笑)蕎麦も適当~♪ RT @haiou4b1: 水加減には気を使うけど、10分ほどこねて30分ほど寝かせてる。郷土料理のだんご汁の方が適当だから あまり気にならないです RT @yurikalin: そうそう、蕎麦だと、
05-21 22:29

素敵?ウチは、プチトマトが大きくなってきたとこです。じゃが芋はまだ花咲かないけど。収穫したもので料理するのは格別ですな~♪ RT @kai2bulee: @quirigua @yurikalin 春に忙しい部署へ異動になったので、手の込んだものは作ってません(>_<)。 次の週末
05-21 22:26

いやいや、アレ等は、すぐに旅立つ者たち。私は私の人生を生きて行くだけ。 RT @ksagae: @yurikalin んばんわ~(^ ^) 立派な子孫があるではなかね。
05-21 22:22


なんか処方されておるな(笑 RT @hiromiha: 頭おかしいぞ、この淫乱女。そして、股間を女の手に押し当てる男にそれを握る女。ここ地下鉄。
05-21 22:19

死んだ女も・・・ RT @ksagae: ♪ 死んだ男の残したものは~……空き瓶と空き缶とクズツイートぐらいか…ね。
05-21 22:18

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @sealine01: では、寝るとします。おやすみなさい。m(_ _)m
05-21 22:18

家でしよう~!www RT @hiromiha: 隣の女が男になんで脇の臭い嗅がせてくれないのさといいながら、股間触ってますが、電車の中でこれはいいんですか?脇毛をぬかさせろと言ってます。洋服の中に手をいれてます。
05-21 22:18

こういう所に住みたいなぁ~? RT @azumizoku: 小梨の花が、そして春の花たちも http://t.co/QcUnautS
05-21 22:14

私は、呑むだけwww RT @kai2bulee: @quirigua @yurikalin うどんも蕎麦もすごい。私が打つのは競馬ぐらい。
05-21 22:13

そうそう、蕎麦だと、思いっきり捏ねるだけだけど、饂飩はそれでは許してくれない気がするんだよね(笑 RT @haiou4b1: 思いっきり捏ねるけど…? RT @yurikalin: 凄い~。私はまだ打ったことない。蕎麦なら打てるんだけど~♪ RT @quirigua:
05-21 22:12

有事の際には、官邸空け渡して指揮権委ねる日本のトップ共ですから、有り金ゴッソリ差し出す気かもね?(怒 RT @egg_rice: 【金に目がないオトモダチ参上】 福島除染に米企業団受け入れ 政府が方針 - 主要ニュース 電気新聞 http://t.co/YCekwDbg
05-21 22:11

そうせざるを得ない理由があるんだろうねwww RT @hin2mog2: 江川女史、つまらないことに拘泥するようで、なんだか、詰んてきているような。
05-21 22:09

この季節、私も含めて、娘2人とも、裸族なんだけど?・・・と言っても下着は着てるんだけどね。宅急便とか来ると、困るんだよね~。
05-21 22:06

そんなことないと思う。だって饂飩って腰の強さが勝負だもん(笑 RT @quirigua: え!蕎麦のほうがすごいじゃん!RT @yurikalin: 凄い~。私はまだ打ったことない。蕎麦なら打てるんだけど~♪ RT @quirigua: なんかTLにやたら「うどん」が。うどん
05-21 22:05

凄い~。私はまだ打ったことない。蕎麦なら打てるんだけど~♪ RT @quirigua: なんかTLにやたら「うどん」が。うどんの日?たまたま今夜はうどんにするんだけど、うち。手打ちうどん。パンと同様に捏ねないところがミソ。
05-21 22:01

http://t.co/fXu1lreA RT @asahi: 日食グラス、まだ捨てちゃダメ 6月にも天体ショー http://t.co/7LTvFdPI
05-21 21:55

ミステリアスな金環日食でしたね~。 RT @rei_musouan: 「空を見る人、地面を見る人」 http://t.co/lNlMoaOC
05-21 21:53

マジ? RT @koudaiin: なるほどホルムアルデヒドの犯人は荒川第一調節池
05-21 21:52

あらま、これは異なこと!→ RT @Kiyoshi_IWATA: @yurikalin グーグルが魂を売った悪魔は東電・電事連なのか、敢えて元来の本職に近いHPを再開しました。草花だけの紹介HPなのに警告が出ます! http://t.co/8CzfSAgX
05-21 21:44

⑦★経団連企業の税金控除額(研究開発減税額07年度推計=トヨタ自動車822億円、キヤノン330億円 http://t.co/a0Io0vYw )、★米国債購入額(2005年5月で単純計算すれば約380兆円=国家の税収の70% http://t.co/rVQRmffG
05-21 21:20

⑤→★官房機密費(半年間で6億3,000万円 http://t.co/xtDlxSCf )、★特別会計(200兆円以上)、★思いやり予算(1,881億/日本負担・駐留経費総額=年間約6,092億円=米兵1人当たり約1,800万円 http://t.co/7q1LtRZh
05-21 21:20

④さらに、「弱者救済策を削減したい」=「庶民にくれてやる金なんて無い」って狙いもあるんじゃないか?でなきゃ、たかが数億程度の不正受給額を突っつくような効率の悪いことはしない。本当に無駄な予算を削減する気なら、以下を削減した方が圧倒的に手っ取り早いし、国民の為になるからね。
05-21 21:19

③自国民の最低限の生活すら守れないで、海外で大盤振る舞いするのはやめてほしいわ。たぶん、このキャンペーンの目的は、「特別会計を廃止しろ」とか「大企業の税金が安過ぎる」とか「米国債購入や思いやり予算は無駄遣いだ」とか・・・って不満から、国民の関心を逸らせる目的が一つ。
05-21 21:19

②といっても、生活保護支給総額は3兆円チョイ。その内の不正受給額なんて、数億円程度でしょ?そもそも生活保護支給額自体、1人当りの最高支給月額が13円程度だから、それ以下の人も大勢いるわけで。これが諸外国に大金ばら撒く日本のセーフティーネットの制度かと思うと、情けなくなる低額。
05-21 21:18

①どうやら、最近また胡散臭いキャンペーンが張られているみたいだね。江戸時代の「士農工商・・・」って、薄汚いやり口の制度復活を彷彿させるような?「庶民どもよ、お前らより更に下の階級の連中の腐敗を糾弾せよ」「生活保護受給者どもの不正を許すな!」とシツコク連呼し始めたマスコミ。
05-21 21:17

大阪府の東警察署内には、九億円相当の美術品が至る所に飾られていたんだとさ。税金で買ったんやろね、やっぱ(怒)。。。公務員って、本当に浪費家ですね~(水野晴郎 風
05-21 18:06

ま、焦らず、行きましょう~♪ RT @tubupoko: ぶっちゃけ、分断されようが何をされようが、ともかく、原発なくそうよ、と。詐欺のネタをなくせば、とりま、詐欺集団を解体できます。連帯はその時でも遅くはない。 @tubupoko @yurikalin
05-21 16:14

映画「七人の侍」では、村人間で分断化されつつあった状況が、他所者の侍達によって団結へと導かれた経緯があります。つまり、仲間内で井の中論争を続けると不毛化しがちなことも、外からの刺激で変わることもありますからね~? RT @tubupoko http://t.co/lOFel0zA
05-21 16:13

あ、もう4時じゃん。ヤバッ!・・・集中して仕事しなきゃ(涙
05-21 15:59

庶民は、常に、巨悪権力の大目的達成の為に、最も重要な本質から目を逸らされているのよね。敵も一枚岩ではないんだから、こちらだって多様な思惑が個々にあった上でも、それを乗り越えて団結できないものか?巨悪権力に都合よく分断されたままで良いのかな?
05-21 15:58

だよね~、ただ、支配する側の権力者どもは、重層的テリトリーごとに、既に世界中にその食指を張り巡らせているわけで。支配されている大衆は、いつも分断化されているでしょ? RT @tubupoko: 国際的な連帯はもちろん大事なことだけれど、日本国内の連帯を形成するに伴って自然に形成
05-21 15:53

地球上の世界各国で、「巨大資本・権力」(支配階級)VS「庶民・大衆」(労働階級)の対立が激化し始めているのだから、なんとか国境を越えて、後者同士が手を結べないものだろうか?個々のイデオロギーとか、そうした瑣末なことをさておいて、巨悪金権体制を打倒することを目的に、大同小異で。
05-21 15:44

これ以上、国民の血税を無駄に使っちゃダメよw RT @jh8bss: 後者が世のため人のためかも。 RT @yurikalin: 前原なら、ほっといても良いけど・・・w RT @ky00950: 早く救急車呼んでやった方がいいかもな。 http://t.co/d9lYjqP2
05-21 15:08

「直ちに問題ありません」ね、きっとw RT @kamitori: 「ただちに検査治療する必要はない」なんだろう~?!RT @yurikalin: 前原なら、ほっといても良いけど・・・w RT @ky00950: 救急車呼んでやった方がいい http://t.co/d9lYjqP2
05-21 15:07

前原なら、ほっといても良いけど・・・w RT @ky00950: 早く救急車呼んでやった方がいいかもな。 http://t.co/d9lYjqP2
05-21 15:05

トイレで並んでても、小さな女の子を先に行かせてあげようとしたら、オバちゃんが先に入ったりするよね(呆www RT @amiskwia: 大阪のおばちゃんはナチュラルに列を無視して我先に座席に座るなぁ…
05-21 14:45

自分達の悪事もバレちゃうからねw RT @milmakeg: そういうことは政府が妨害してるんでしょ? RT @yurikalin: 大賛成~♪ 特別会計くらいの予算を注ぎ込めば出来そうだけどな? RT @yoriyori3: 日食メガネもいいけど、早く放射能が見えるメガネも
05-21 14:38

大賛成~♪ 特別会計くらいの予算を注ぎ込めば出来そうだけどな? RT @yoriyori3: 日食メガネもいいけど、早く放射能が見えるメガネも作って欲しいよー(  ̄▽ ̄)☆ミ 宜しく頼みます!!
05-21 14:35

だから~、責任取れてないだろ、今の時点で既に。取れる筈ないんだよ、大量虐殺の責任なんて。 RT @kawauchihiroshi: 総理が「責任を持って再稼動を判断する」と発言したそうだ。組織も法律も審査指針も原子力防災マニュアルも地域防災計画も、全てが福一事故以前
05-21 14:34

刃を向ける先が全く間違がっとる(怒 RT @egg_rice: そりゃそーだ RT @ld_blogos: 自民党議員は芸人叩きやってる暇があったら社会保障の抜本改革を今すぐやれ - 城繁幸 http://t.co/Qq34Sel5
05-21 14:04

RT @leonardo1498: 【瓦礫拒否】高島福岡市長のツイッター @so_takashima 応援メッセージお願いします!一人で抵抗する市長。 http://t.co/8mDZTSBz
05-21 13:54

んじゃ、東電の連中の是非! RT @egg_rice: 過失じゃない史上最悪な連中はスルーなのにね (-。-)y-゜゜゜ RT @47newsflash: 広島県福山市のホテル火災で、業務上過失致死傷容疑でホテル経営会社社長宅を家宅捜索。 http://t.co/3JmoeIR4
05-21 13:54

役に立たない駒は、いつかは切られ捨てられる定め。
05-21 13:53

ようやく日本の為になってくれるかw RT @egg_rice: 赤飯準備♪ RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 〔速報〕前原誠司氏が「体調不良」 http://t.co/L4J1OIEE
05-21 13:49

放射能の悪影響よりも重大な問題って、何?日本国民の生命のリスクよりも大きな問題って、何?>「放射能の悪影響は、断じて防がねばなりません。が、今はそれよりももっと大きい悪影響があります」> http://t.co/e97SAned
05-21 13:48

こんにちは こちらこそ~♪ RT @jh8bss: @yurikalin 一気に晩冬から初夏に変貌した小清水町から !(^ー^)/ハローこんにちは。晴天+南風(陸風)の午後です。20℃を越えました。今朝アクセスを始めた時には4.8℃しかなかったのですから。アレルギー症状からも一
05-21 13:41

もう、悲しみを通り越して、ウンザリ(涙 RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 〔放射能写真〕赤ちゃんがいる場所は0.36μSV/h http://t.co/zGKJBali
05-21 13:39

美味しい鰻?・・・かと思ったら、蛇の方でしたかぁ~(笑)。こんな所をお散歩できるなんて、なんてお幸せなんでしょう~? RT @udonenogure1: @yurikalin  マムシと遊んでくださいw http://t.co/D20kEUtc
05-21 13:31

こんにちは 今日もヨロシクお願い致します。 RT @koichihn: @yurikalin こんにちは。ご無沙汰でした<(_ _)>
05-21 13:22

だって、日食はマスコミが大フューチャーするけど、現実はマスコミが報道しないもん。RT @Satomii_Opera: 日食は見るくせに現実は見ようとしない皆の呟きで溢れてる。
05-21 13:19

はぁーい、こんにちは。ちと休憩ちうですー\(^o^)/RT @udonenogure1: @yurikalin おっ! 生きてますなv
05-21 13:13

薔薇が咲いた、薔薇が咲いたー、真っ赤な薔薇がー\(^o^)/ http://t.co/O8peRtB0 http://t.co/IXiJeNRD
05-21 13:08

@cinamochan おはようございます。今日もヨロシクお願い致します。
05-21 10:27

アイデアが素晴らしい~? RT @kenhoshino: 上手い!なるほどこれは洒落てるね。 RT @pooooh0403: 金環日食で遊んでみた。 http://t.co/3b99wgDB
05-21 10:06

城達也さんの声が聞こえてきそうな…(笑 RT @Kitsch_Matsuo: 素晴らしい! RT @nobubu1: これ金環日食より凄いな…撮った本人は飛行機うぜぇって書き込んでたけど http://t.co/OvC7hbPL @TwitPicさんから
05-21 10:03

日本は、いつまで経っても「小学6年生」?何度でも同じ轍を踏み、何度でも恥を晒す。 原爆・水俣・足尾・エイズ・肝炎事件の繰り返し。何度でも いつまでも・・・。
05-21 09:45

「危険だ」と警鐘する人の声は掻き消され、政府や御用学者、マスコミの「害はない」とする情報を真に受けた人達の末路は、・・・ http://t.co/hhXNjQ4c RT @HayakawaYukio: 事実と意見の切り分けができないジャーナリストほど害毒はない。
05-21 09:44

つまり、安全だという保証が無い所には住まない。安全だと確信できない物に関しては口にしない(特に子供達には食べさせない)。政府やマスコミが発する情報はまず疑ってかかる。
05-21 09:35

羹に懲りて膾を吹くくらいの気持ちでいた方が、今は無難。
05-21 09:29

真っ当な大人なら、「何が何でも前進すべき」と無暗に走り出さないでしょ?一見平坦に見え路に落とし穴はないか?吊り橋のケーブルは腐ってないか?・・・一応、あらゆるリスクを想定して危機回避しようとする筈。特に、これまで散々トラップに引っ掛かってきてんだから。まずは安全確保ありき。
05-21 09:28

一度くらい行きなよ~(笑 RT @shionmiyabi: @yurikalin わたしゃ嫁にも行ってないよwww
05-21 09:03

結納も結婚式も新婚旅行もしてないから、花嫁衣装も指輪も身につけさせてもらったこと無いのよね~。ちょっぴり憧れちゃうわ~? RT @shionmiyabi: @yurikalin まさに金の指輪だよね
05-21 08:59

水墨画の趣? RT @tailsoup: 金環日食広島 - ある日あるところで http://t.co/yUa1vOYY #twitbackr
05-21 08:55

色が素敵? RT @itutubosi: おはようございます!  #金環日食 http://t.co/a32xTQGj  #yatugatake #nagano #nature #photo
05-21 08:53

おぉ~、さっすが素晴らしい~♪ RT @akkun_0831: 東京西東京市からの金冠日食 http://t.co/hUDwb95k
05-21 08:17

おはようございます。あは、そもそも大人になった試しが無いような気もするけど?(自爆w RT @kenhoshino: おは!だんだん子供に帰るらしいです、世の常はね(笑)。。。 RT @yurikalin: 次女がえらくはしゃいでた。「まだまだ子供だな」と言うと、長女が
05-21 07:56

なんだか、プロポーズされてるみたいな気分(笑 RT @shionmiyabi: なんかこれだけ見ると輪っか画像ですが、ミラーレス一眼に日食用グラス押し付けてデジタルズームにしたら撮れました! http://t.co/v5cxWgCp
05-21 07:55

おぉ、凄い? RT @yusuke512: 素晴らしい写真だ!! chata_さんの写真 http://t.co/QRGq9LJI @instagramさんから
05-21 07:53

次女がえらくはしゃいでた。「まだまだ子供だな」と言うと、長女が、「ママの方が子供みたいだった」だとさ(笑
05-21 07:49

(*⌒∇⌒*)テヘ♪ RT @bugsworks: @yurikalin 姐さん、お久しぶりです!離れていても、感動を共有しましたね!イヒッヽ( ゚∀゜)ノ
05-21 07:46

おはようございます。先生、これは素晴らしい? RT @hayano: (雲がー http://t.co/0X3Q6Nma
05-21 07:43

おはようございます。わぁ~い、一緒に感動できて良かった~? RT @bugsworks: @yurikalin おはようございます。運良く一瞬だけど、見れました。ヽ( ゚∀゜)ノ
05-21 07:43

あぁ・・・、もう環っかじゃなくなっちゃったぁ。
05-21 07:39

暗くならないんだね~♪ RT @nasukoB: 日食って、もっと夜みたいに真っ暗になるのかと思ってた(^◇^;)
05-21 07:36

ほぼ金環だぁ~?
05-21 07:34

たまには刺激が欲しくって~♪(笑 RT @satoshithem: 朝から素麺かい!(爆) RT @yurikalin: おはようございます。そうめん食べながら金環日食観ています~♪ 
05-21 07:24

@k_takaharu おはようございます。今日もヨロシクお願い致します。
05-21 07:20

おはようございます~♪徐々に暗くなってまいりました~♪ RT @yonjyaru: @satoshithem @kumapone @megumimizo @bugsworks @nasukoB @honnosense @x0rg1m0q1 皆さん御早う御座います!
05-21 07:19

おはようございます~♪太陽が、もう相当欠けましたね~♪ RT @hanachancause: @yurikalin ボンジュール サバ!所用で留守状態でした~。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙。+
05-21 07:19

おはよう~♪今日もヨロシクお願い致します。 RT @satoshithem: @kumapone @yonjyaru @megumimizo @bugsworks @nasukoB @honnosense @x0rg1m0q1 おはようございます。今日もよろしくヽ(´∇`)/
05-21 07:18

おはようございます。そうめん食べながら金環日食観ています~♪ RT @megumimizo @satoshithem @kumapone @yonjyaru @bugsworks @nasukoB @honnosense @x0rg1m0q1
05-21 07:17

おはようございます。こちらこそ~♪ RT @jh8bss: @yurikalin 厳寒の小清水町から(*^^)/おはようございます。薄曇り+北風(浜風)の朝です。今はアレルギー症状全開で厳しいですが、午後に期待をかけたいところです。ただし、まだ知床半島の真上にはオホーツク
05-21 07:16

おはようございます。今日もヨロシクお願い致します。太陽、糸月状態ですな~。 RT @sealine01: @yurikalin おはようさんです。( ´ ▽ ` )ノ
05-21 07:16

おはようございます。どこまで鬼畜(怒 RT @leonardo1498: 【卑怯者=野田】@h_hirano野田首相がG8サミットで消費増税案を成立させると発言。国際公約にして外堀を埋めるつもりのようだが、恥をかくのは日本である。卑怯なやり方
05-21 07:15

皆様、おはようございます。もうすぐ金環状態だね~♪
05-21 07:11

この期に及んで、原発を再稼働させたいなんて考える連中って、相当の馬鹿か、そうじゃなきゃ、お金しかないでしょ?
05-21 00:16

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





