虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。

05/26のツイートまとめ
yurikalin

自分だけは特別と考えてる一部の連中によって、これまで一般庶民がどれだけ洗脳され殺戮されてきたことか。飛んで火に入る夏の虫・・・じゃないんだからさぁ~、権力者どもに騙されたままの自殺行為はやめようよ。冤罪でっち上げ司法・検察の問題も然り、原発も然り、生活保護も然り。
05-26 20:32

自分が戦場の最前線に立たされるとしたら、誰しも「戦争なんて嫌だ!」と言うだろう。戦争したいのは、いつもソレによって私腹を肥やす連中だ。そういうトップの連中に洗脳懐柔されて、組織の下っ端は最前線に送り込まれる。
05-26 20:32

というか、最も忌むべき「卑怯な裏切り者」だからですな(怒 RT @zebra_masa: 政府、自治体、NHKが報じる空間線量値はなぜ信頼されないか?実際に測定してみると……… 目に余るNHKの情報操作による世論誘導 ~放射線量報道 http://t.co/PrzdxtCP
05-26 20:15

RT @rolling_bean: 京大防災研の算出RT @leonardo1498【放射能】東京湾 再来年4000ベクレルに http://t.co/1ERYUbbK
05-26 20:03

官僚も。 RT @dr_chasiba: 「芸人も政治家もあると思うな明日の仕事」
05-26 20:02

今夜は、アッサリ、カサゴの塩焼きと…蛸酢と…そら豆。 http://t.co/9EDPBBj2 http://t.co/ekncdDKV
05-26 19:36

米国内ではTPPは殆ど語られないらしい。反対勢力が出てくること必至だから。何処の国民も搾取の対象でしかないということですな。 RT @adsetukei: なにが何でも米国に国w~売りたい官僚と政治蚊がいる! 大企業も蚊! TPPは売国行為! 米国国民でもTPPにおびえてる層も
05-26 15:43

不正受給を撲滅するとか、国費リダクションとかが目的ではないからね、今マスコミが張ってるキャンペーンは。だから当然、結果として、不正受給は無くならないし、更に国費は膨らむ。これによって一番困るのは弱者だけ。6人に1人がフードスタンパーの米国のモノマネだから。
05-26 15:41

クロスオーナーシップ廃止って、・・・どこに行ったんだろね~? RT @totti59: ま、その前にマスコミが謝らないとな?
05-26 15:19

東電や経産省のお歴々には、是非、殺人罪も適用したいですな。 RT @hoillamas: 河本は謝った。お金は全額返すと言った。次は東電の番か?それとも天下り官僚の番か?
05-26 15:15


ですな。というか、オバマの最重要緊急課題は、赤字削減。だから日本以外の在外基地は、とっとと閉店してるでしょ?(世界広しと言えど、日本だけ例外)。沖縄に居座ってるのは、米国内にいるよりも儲かるから。 RT @rusanful: 「抑止力」という妄想ですから、利権の天秤でしょう。
05-26 15:07

こんにちは 今日もヨロシクお願い致します~♪アレルギーは、如何ですか?私は、今日、メッチャ酷いです~(涙 RT @jh8bss: @yurikalin !(^ー^)/ハローこんにちは。
05-26 15:02

だから、結論から言うと、沖縄に米軍は必要ないわけよ。しかも、抑止力は幻想だからね。 米公的機関USCC「中国のミサイルは、在日米軍基地を攻撃し閉鎖する能力あり」。アメリカが、日本にミサイル防衛を執拗に求めていたのは、日本を守るためでなく、米軍基地を守るため。RT @pirikam
05-26 15:02

というかね、日米同盟が旧日米安保と確定的に異なるのは、戦略エリア。後者が極東向けだったのに対し、前者は世界に広がったこと。だから、そういう問題設定自体、間違いwww RT @pirikam @rusanful @madmanjapman http://t.co/1zJUwz1y
05-26 14:57

というか、まず、オリンピックやめさせろよ!(怒 http://t.co/dpuOVhMK http://t.co/o30Zdk6I
05-26 13:25

議員宿舎売っぱらった方が国民のため。http://t.co/B7WVJDGX http://t.co/38FvikFn http://t.co/xlH0410N http://t.co/eM7MaWij
05-26 13:24

もう被害者同士が対峙し合って責め合う「権力者による民衆の分断化=責任逃れ」の仕掛けに乗ってはいけない。 RT @hataeiji: よく考えてみると、・・・「絆を否定するのは人でなし」という価値観の押し付けの方がよほど罪深い。http://t.co/iQRrJ1CE
05-26 13:18

全く同意です。戦争に反対した人達が非国民と烙印を押され、投獄された歴史を彷彿(怒 RT @yoululu東京でのオリンピック開催の問題点は市民の支持の低さだ、上げていかなくてはならない、とテレビのワイドショー。そうじゃないよね。市民の支持が低いのにやろうと言っていることがおかしい
05-26 13:15

だから、国民は、権力に都合良く、分断統治されてる場合じゃないんだよね~♪ RT @yamayouchan: なんだよ・・それじゃだめじゃん・・@yurikalin こうして日本は敗戦直後から「ビクともせず」自ら自律を捨て、対米従属へ
05-26 13:12

しかも「小学6年生」(マッカーサー)。大人の国じゃない日本なんて、どこの国にも対等に付き合ってもらえるわけないさぁ~♪ RT @milmakeg: 今日のパックインニュースでは言ってました→属国。RT @yurikalin当り前過ぎるから RT @amanomotoyasu
05-26 13:12

当たり前過ぎるからじゃ?(笑 RT @amanomotoyasu: 朝生の「何で日本の政治家は決められないのか」という質問に対する答えに「米国の事実上の属国であるから」という答えが無かった。 殆どの政治家には解りきってるはず。やはりテレビではタブーなのかな。
05-26 13:05

「ところで、また金要るんだよ。グアムまでの引っ越し費用と、グアムでの設備費用、お前出せ!」www RT @madmanjapman: ジャイアン「君の物は俺の物。俺の物は俺の物。友達だよな、のび太!」RT @yurikalin: トモダチなら、日本から毎日強盗しないってば。アメリ
05-26 13:02

吉田茂曰く「鈴木総理に、『負けっぷりも、良くないといけない。鯉は俎板の上に乗せられてからは、庖丁をあてられてもビクともしない』と言われた。この言葉は、その後、占領軍と交渉するにあたって、私を導く考え方であった」。こうして日本は敗戦直後から「ビクともせず」自ら自律を捨て、対米従属へ
05-26 12:59

吉田茂曰く「鈴木総理に、『負けっぷりも、良くないといけない。鯉は俎板の上に乗せられてからは、庖丁をあてられてもビクともしない』と言われた。この言葉は、その後、占領軍と交渉するにあたって、私を導く考え方であった」 http://t.co/8hriXk65 @kinkinTvさんから
05-26 12:58

トモダチなら、日本から毎日強盗しないってば。金融機関も含め、大企業の株主は誰? アメリカ在外基地総支援額の半分以上を、なぜ日本から収奪しているの?(ドイツの3倍、イギリスの20倍、全NATO諸国の1.6倍・・・)http://t.co/8hriXk65 @kinkinTvさんから
05-26 12:51

「地位協定」自体、時代錯誤だろ、ボケ!(怒 http://t.co/8hriXk65 @kinkinTvさんから
05-26 12:48

アウアウヽ(▽`llllllヽ)...(ノllllll´▽`)ノ RT @torch2012: @yurikalin 一日一善(笑)
05-26 12:46

諸外国は日本のことなんてどうでも良いと思ってると思うなぁ。 RT @Telmina: やってくれれば真の親日国家 RT @yurikalin 水際で射殺してもらいたいwww RT @Telmina: @yurikalin 守銭奴どもは自分たちだけは高飛びしようとか企んでいる
05-26 12:46

水際で射殺してもらいたいwww RT @Telmina: @yurikalin 守銭奴どもは自分たちだけは高飛びしようとか企んでいるとは思いますね。諸外国は、そういう手合いの入国を拒否し、その代わり被災者を歓待してほしい。
05-26 12:41

と、今日も今日とて、また繰返し同じことを言っている私(笑
05-26 12:41

というか、んな前代未聞の危機を創り出した悪党どもがキチンと逮捕されて、その重罪の責任を取らせないシステムだから、連中はやりたい放題なんだよね。 「何やっても捕まらないし、損しない」なら、無法国家ですよ、日本は。http://t.co/8hriXk65 @kinkinTvさんから
05-26 12:40

「最終処分が出来ない」恐ろしい物質を、よくもまぁ~こんだけ増やして、しかもまだ増やそうって、守銭奴共の強欲とは底無しだね。一番恐ろしいのは、命を捨てて金儲けしようとしていることに気づかぬ愚かさ。 http://t.co/8hriXk65 @kinkinTvさんから
05-26 12:37

いまだに、こんだけ原子力村が、我々の血税を無駄遣いしてるのは放置で、 一市民の不正受給をスケーブゴートに、たかが知れている生活保護費を削減しようとするバカ国家、日本。http://t.co/8hriXk65 @kinkinTvさんから
05-26 12:28

スッゴイですね~。我が家はベランダ菜園なので、収穫できそうなのはチョットだけ。、トマトと慈姑、葡萄くらいかなぁ~?あと蘭、薔薇、カサブランカ、ソルボンヌ、桔梗、小手毬、ローズマリー、・・・とか(笑 RT @ompfarmこれから、6haのジャガイモ畑と半年のバトルが始まります。
05-26 12:17

電事連は「原発安全神話」=「原発は安全、環境によい、安い」って嘘をずっとつき続けて、日本国民に莫大な害とリスクを押し付けたんだよね。まだ、「電力足りない」って嘘に騙されるわけ?オレオレ詐欺が収束しないわけだ。 http://t.co/8hriXk65 @kinkinTvさんから
05-26 12:14

取り易い所から取るのが税金徴収システム。そこに上乗せして、更に「同様の手口=電気料金」で大儲けして美味い汁吸ってきたのが、電事連以下の電力会社や経団連企業。 http://t.co/8hriXk65 @kinkinTvさんから
05-26 12:08

権力者どもの呑気な釣りなのに、美味しい餌についつい釣られ、大人しく捌かれて、・・・って言うのは、戦後の日本。吉田茂のモットーが「まな板の上の鯉のままでいた方が痛い目に遭わされる事なく良いことなのだ」。今も同じ。 http://t.co/8hriXk65 @kinkinTvさんから
05-26 12:02

おはようございます~♪たまにはゆっくりしてくださいまし~?我が家では、ついにジャガイモが花を咲かせました~♪ RT @ompfarm: @yurikalin おはようございます。:-) 今日は半日、まったりと過ごしてたりします。今朝も爆睡してたし。
05-26 11:57

というわけで、皆さま、おはようございます。・・・って、もう、こんにちは か(笑
05-26 11:55

とりあえず、中曽根を牢屋に入れたいよね。アイツのせいで、原発は日本に齎されたも同然なんだし。 http://t.co/8hriXk65 @kinkinTvさんから
05-26 11:54

ただね、廃炉システムって、大儲けできるから、またまたいつもみたいに、外資にかっさらわれそうだけどね(涙。。。 http://t.co/8hriXk65 @kinkinTvさんから
05-26 11:54

電気の「安定供給」義務に基づき、全ての原発は必ず同じ出力のバックアップ火力発電設備とセットでつくられている。だから元々原発ゼロでも火力でまかなえるのが現在のシステム。http://t.co/TEf2fGAt http://t.co/8hriXk65 @kinkinTvさんから
05-26 11:52

原発を廃炉にすることで、ドンダケ仕事増えると思ってんのかね?マスコミによる、「脱原発=雇用の喪失」っていう洗脳に騙されて、日本崩壊は、勘弁してほしいよね。戦争、公害、薬害・・・で何を学んだんだよ?!(怒 http://t.co/8hriXk65 @kinkinTvさんから
05-26 11:47

原発事故は、当然東電が直接の加害者だけど、その他いろんな意味で、本質的問題を追求せず、本当のことを伝えないで、国民を生産者VS消費者に分断して、問題を矮小化させようとしているマスコミの犯罪だよね、やっぱり。 http://t.co/8hriXk65 @kinkinTvさんから
05-26 11:44

そういう人達の多くは、体制側に寄り添ってるから、無価値なのかも?(笑RT @kikko_no_blog: なぜかここ2~3日で急に大学生がいろんなこと言ってくるようになった。大学まで行ってるなら、あたしみたいな高卒のヘアメークなんかじゃなくて、大学を出て小難しいことばっか言ってる
05-26 02:12

なぁ~んだ、皆様、朝生なんて観てんの? #asamadetv
05-26 02:05

選ぶべき選択肢がないから、選ばないという選択肢がほしい。
05-26 02:03

選択肢のない選択肢?
05-26 02:01

ビジョンの前に、知識すらないしねー(♯`∧´)RT @kurojinn: ビジョンの無い政治家 いや政治屋がいくら 集まっても 何も決まるはずはありません #asamadetv
05-26 02:00

と言いつつ、やっとベッドに入った。今日も有意義な一日だったぁー\(^o^)/
05-26 01:56

勉強してたら、政治家になってないよ(笑RT @tokudasu: 穀田さん、政治家だったらもっと勉強しよう。 #asamadetv #テレビ朝日
05-26 01:54

しかし、今日のスズメ蜂に頭部をやたらめったら刺された○氏の話は、何度思い返しても、お腹抱えて笑っちまうぜ…あ、秘密だったかな?(笑
05-26 01:53

ドーナツ~\(^o^)/RT @quirigua: ひよこ豆豆腐作った~!あら熱が取れたら冷蔵庫に入れて固まるのを待ちます。おいしくできるでしょうか。大量に放出されたヒヨコ豆のオカラ、何に使おうか悩みちう。
05-26 01:49

はい、ありがとうございます?ちなみに、八木さんとは同い年です(笑 RT @massa27: それは奇遇ですねえ。お嬢さんによろしく。RT @yurikalin: @massa27 娘の大好きだった恩師と知り、&孫崎先生のご講演をコーディネートされていると知り、フォローさせていただ
05-26 01:12

@massa27 娘の大好きだった恩師と知り、&孫崎先生のご講演をコーディネートされていると知り、フォローさせていただきました~♪ヨロシクお願い致します~?
05-26 01:07

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





