虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。

07/07のツイートまとめ
yurikalin

【拡散】なすこ @nasukoB さんのマンガが秀逸!楽しく爆笑しながら読みこめる『転ばぬ先のツイ』孫崎享 著 http://t.co/PQlq2smt
07-07 23:30

【拡散】なすこ @nasukoB さんのマンガが秀逸!楽しく爆笑しながら読みこめる『転ばぬ先のツイ』http://t.co/PQlq2smt
07-07 23:29

【拡散】分かり易い文章で、ポンポン~♪・・・とテンポ良く読み進められる『転ばぬ先のツイ』孫崎享 著。笑っている間に、日本の直面する本当の深層が理解出来る! http://t.co/PQlq2smt
07-07 23:24

ありがとうございます!心より感謝いたします? RT @1209shun さぞや苦労をなさったと思いますww アマゾンにて予約しました。@yurikalin:
07-07 23:14

もう、ウチの娘にさえ、ス~ッと理解出来ちゃうくらい分かり易い!日本国民が知るべき、ショッキングな真実。→孫崎享 著「転ばぬ先のツイ」 http://t.co/PQlq2smt
07-07 23:05

はい、私にも分かるように作りましたので(笑 RT @1209shun: これはありがたい書籍ですね、最近ではツイートもわかりやすくなってきましたけど(笑) RT @yurikalin: @tetsumura:孫崎先生 「転ばぬ先のツイ」 http://t.co/PQlq2smt
07-07 23:04

【拡散】RT @tetsumura: 孫崎氏 「転ばぬ先のツイ」。岩上安身さん @iwakamiyasumi、堤未果さん @TsutsumiMika、八木啓代さん @nobuyoyagi、田中康夫さん @loveyassyのインタビューも。http://t.co/PQlq2smt
07-07 22:56

【拡散】 RT @tetsumura: 孫崎先生 @magosaki_ukeru ツイートを解りやすく解説した「転ばぬ先のツイ」が25日発売。http://t.co/PQlq2smt
07-07 22:53

RT @tetsumura: 孫崎先生 「転ばぬ先のツイ」。岩上安身さん @iwakamiyasumi、堤未果さん @TsutsumiMika、八木啓代さん @nobuyoyagi、田中康夫さん @loveyassyのインタビューも収録。http://t.co/PQlq2smt
07-07 22:53

RT @tetsumura: 孫崎先生 @magosaki_ukeru ツイートを解りやすく解説した「転ばぬ先のツイ」が25日発売。http://t.co/PQlq2smt
07-07 22:52


サンキュ?いつも感謝~♪ RT @hiromiha: @yurikalin あとは来るのをまつだけー
07-07 22:48

ありがとうございます?感謝感激! RT @zizi_toto: 早速、予約しましたよー!“@yurikalin: 【拡散】孫崎享『転ばぬ先のツイ』/「日本国民はついに知る時が来た。この極めてショッキングな衝撃の事実を!」http://t.co/PQlq2smt
07-07 22:45

25日発売だよん~♪http://t.co/PQlq2smt RT @hiromiha: @yurikalin おつ!長かったね~。ようやくだね!いつ来るのかな、あれ。
07-07 22:45

ありがとうございます?それに拡散にも感謝です?山崎さんがついててくれれば鬼に金棒かも?美味しい物食べに参りましょう~♪ RT @prisonopera: 私も買います!お疲れ様? お食事会、私も混ぜて~RT@yurikalin @rolling_bean 
07-07 22:44

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @honnosense: さて本日はこれにてお開き。皆さん、おやすみなさいませ(-.-)Zzz・・・・
07-07 22:42

ありがとう?(ウルウル)いっぱい購入して、お得意先に配布して~♪(笑 RT @ksagae: 買うぞー! RT @yurikalin: 【拡散】孫崎享『転ばぬ先のツイ』/「日本国民は知る時が来た。この極めてショッキングな衝撃の事実を!」http://t.co/PQlq2smt
07-07 22:40

ありがとうございます? RT @rolling_bean: 本当に皆知らなくちゃいけないことですから!お食事行きましょう?RT @yurikalin: わぁ~い?ありがとうございます!美味しい物ご馳走しますよ~♪www RT rollたくさん買って配布したい感じ♪
07-07 22:32

【拡散】孫崎享『転ばぬ先のツイ』/「日本は、本当にこれで良いのか?!」「日本国民は、ついに知る時が来た。この極めてショッキングな衝撃の事実を!」http://t.co/PQlq2smt これ以上はネタ明かさないから、ショッキングな真実を知りたければ、皆さん買ってくださいませ~♪
07-07 22:30

@DreamStarAngels サンキュです~?こちらこそ、今後の宣伝に、宜しくご協力の程~♪
07-07 22:26

わぁ~い?ありがとうございます!美味しい物ご馳走しますよ~♪www RT @rolling_bean: たくさん買って配布したい感じ♪ RT @yurikalin: ありがとうございます。ようやく下版できそうな雰囲気です(笑 RT rolling_bean: @yurikalin
07-07 22:23

ありがとうございます?死んだように寝てみます(笑 @honnosense: @yurikalin 仮面の忍者w そりゃ大変でしたな♪明日ゆっくりやすんでくだされ~
07-07 22:16

ありがとうございます。ようやく下版できそうな雰囲気です(笑 RT @rolling_bean: @yurikalin お疲れ様です~?
07-07 22:15

はい、赤影です(笑 @honnosense: @yurikalin まさか、影の編集者って、党首?
07-07 22:13

というわけで、校正のチェックも終え、本業の方も今日のところは一段落。今夜は久々に、これから、何も考えずにリラックス呑み~♪明日は数カ月ぶりにお休みするぞぉ~♪
07-07 22:12

夜も寝ないで頑張ったので、売れてほしい?
07-07 22:05

こちらも宜しく?→『転ばぬ先のツイ』/「日本国民は、ついに知る時が来た。この極めてショッキングな衝撃の事実を!」 http://t.co/PQlq2smt RT @tutinoue:孫崎氏『戦後史の正体』授業が戦後史を端折る理由がわかった http://t.co/gPGUFP3w
07-07 22:01

【拡散】『転ばぬ先のツイ』孫崎享 著<「原発に未来は無いと人類は認識できたのだ。コストを気にする人は、今後災害をコストに含めることが必須条件になる。世界がこのままでいいと思うなら、地球に ヒトが住む場所はなくなる」 by 細野晴臣氏
07-07 21:55

【拡散】『転ばぬ先のツイ』孫崎享 著<「孫崎氏を、“外務大臣”、もしくは“首相特別補佐官”にでもしなければ、日本の未来は無いのではないか?!」 (田中康夫さん)
07-07 21:54

【拡散】『転ばぬ先のツイ』孫崎享 著<「目から鱗が何枚も落ちる本」(岩上安身さん)「今、日本の政治家に最も欠けている視点」(堤未果さん)「どこの国にだって、諜報も謀略も普通にある。 当然、日本にも」(八木啓代さん)
07-07 21:54

【拡散】『転ばぬ先のツイ』孫崎享 著「日本は、本当にこれで良いのか?!」「孫崎享 元外務省情報局長が放つ衝撃の真実!」「日本国民は、ついに知る時が来た。この極めてショッキングな衝撃の事実を!」 http://t.co/PQlq2smt 皆さん、是非読んでくださいませ~♪
07-07 21:53

【拡散】『転ばぬ先のツイ』孫崎享 著<戦後、日本は、とりわけ領土問題では、米意向を最大限に尊重することで、国民に正確な情報を提供せずに、歪んだ外交政策を継続してきた。それが、本当に、『日本の国益にかなった行為だったかどうか?』
07-07 21:51

【拡散】『転ばぬ先のツイ』孫崎享 著<米国務省ケナンは、「千島列島に対するソ連の主張に異議を唱えることによって、日ソの対立をかき立て、領土問題を作り、それによって米利益を引き出すことが出来る。巧く行けば、北方領土の争いが、何年間も日ソ関係を険悪なものにする」と考えていた
07-07 21:48

【拡散】『転ばぬ先のツイ』孫崎享 著<「尖閣事件は、単なる中国魚船船長の判断ミスなどではなく、中国政府主導の画策だった」というストーリーは、米発情報だったのだ。
07-07 21:46

【拡散】『転ばぬ先のツイ』孫崎享 著<尖閣事件は9 月7 日。それが起こる前の8 月16 日に、なぜ唐突に、米国務次官補が、「尖閣は、日米安保条約の対象」という趣旨の発言をしたのか?今考えると、極めて不可解。アメリカとしては、その必要があるからこそ、発信したはず。
07-07 21:45

【拡散】『転ばぬ先のツイ』孫崎享 著<ラムズフェルド・ドクトリン「同盟国の参加は歓迎するが、何をするかはアメリカが決める」。それなら、「共通の戦略」=「日本がアメリカに従うということ」になる。
07-07 21:43

【拡散】『転ばぬ先のツイ』孫崎享 著<ダレスの言葉「我々は、日本に、望むだけの軍隊を、望む場所に、望む期間、駐留させる権利を獲得できる」。「アメリカは、日本を守る義務を負っていない」。(52 年1 月FA 誌)
07-07 21:39

【拡散】『転ばぬ先のツイ』孫崎享 著<「アメリカは特別な国(他の国々の中で例外的な立場)だ。だから、世界をリードする必要がある」という考え方を、『アメリカ例外主義(exceptionalism)』という。「オバマ大統領には、『アメリカ例外主義』の考えが薄い」との批判も。
07-07 21:38

【拡散】『転ばぬ先のツイ』孫崎享 著<「孫崎氏を、“外務大臣”、もしくは“首相特別補佐官”にでもしなければ、日本の未来は無いのではないか?!」(田中康夫さん)
07-07 21:35

【拡散】『転ばぬ先のツイ』孫崎享 著<「目から鱗が何枚も落ちる本。」(岩上安身さん)「今、日本の政治家に最も欠けている視点。」(堤未果さん)「どこの国にだって、諜報も謀略も普通にある。 当然、日本にも。」(八木啓代さん)
07-07 21:34

【拡散】『転ばぬ先のツイ』孫崎享 著「日本は、本当にこれで良いのか?!」「孫崎享 元外務省情報局長が放つ衝撃の真実!」「日本国民は、ついに知る時が来た。この極めてショッキングな衝撃の事実を!」http://t.co/PQlq2smt 皆さん、是非読んでくださいませ~♪
07-07 21:34

【拡散】『転ばぬ先のツイ』孫崎享 著<TPP 参加は、アメリカ『食品安全近代化法』が適用される事を意味する。日本農家は、種子・化学肥料・農薬の購入、ライセン料の支払いなどについて、モンサント社と契約を交わさなければならなくなる。そうなったら、消費者の求める農産物が提供していける?
07-07 21:32

【拡散】『転ばぬ先のツイ』孫崎享 著<貧困まっしぐらのアメリカ。標榜すべき国家ではない。1 日2 万人のペースで増え続ける「フードスタンプ(低所得者向け食料配給券)」受給者。貧困人口の割合は、6 人に1 人に。インディアナ州エルクハート郡では、子供の30%近くがフードスタンプを
07-07 21:28

【拡散】『転ばぬ先のツイ』孫崎享 著<病院や製薬会社が、診察料や薬価を自由に決めていい診療が広がれば、金持ちだけが高度医療を受けることができ、そうでない人との格差が生じる。さらに、8 日になって今度はアメリカが、「医薬品分野の規制改革を重点要求している」と明かした。
07-07 21:26

【拡散】『転ばぬ先のツイ』孫崎享 著<「医療、金融、知的財産等、諸制度全般に、アメリカの社会ルールを適用させる」というのが大前提の協定。審議でどうこうなる問題ではない。それこそが、TPP に参加すべきでない理由だ。「交渉すれば変えられる」という幻想を抱かせる論は展開すべきでない。
07-07 21:23

ズバッともイイかも~? RT @htatami: @yurikalin ジワリジワリと離党するのもいいかもね!( ´ ▽ ` )ノ
07-07 21:11

でしょ~♪ RT @htatami: @yurikalin このまま野放しにする訳にもいかないのでね!( ̄^ ̄)ゞ
07-07 21:08

【拡散】 @magosaki_ukeru: 『転ばぬ先のツイ』・宣伝6:米国企業が勝った等。」ツイッター、今振り返ると、原発、TPP等が過去1年間半位の展開、私の訴え、何故フロアーが今日約3万8千名になったか改めて認識。少なくとも店頭で漫画の出来映え見て下さい。
07-07 21:03

【拡散】 @magosaki_ukeru: 『転ばぬ先のツイ』・宣伝5:混合診療、高額医療が対象、支払い可能な資金は一定でコストはどんどん拡大。公的医療制度の崩壊へ。一番の問題はISD条項、カナダで、米国企業が添加物混入がカナダで規制をうけ販売できなかったとして、ISD裁判で
07-07 21:02

【拡散】 @magosaki_ukeru: 『転ばぬ先のツイ』・宣伝4:極めて意味深。”第1の開国後に“不平等条約”、今まさに行われようとしているのは日本経済社会の根幹に関わる“不平等条約”、米国の最大の狙いは保険と金融。郵便貯金資産198兆円を米国のものとすること意図、
07-07 21:01

【拡散】 @magosaki_ukeru: 『転ばぬ先のツイ』・宣伝3:メルトダウンし大量の放射線、使用済み核燃料の放射線が予想された」「自らの生命を犠牲にしても社会国家のために働くという思想が自衛隊の中に存在していた」第2章TPP[菅首相の“第3の開国”発言。本人は理解(?)
07-07 21:00

【拡散】 @magosaki_ukeru: 『転ばぬ先のツイ』・宣伝2:自主的に「ぼうごなつこ」の漫画は鋭い切れ味。第1章「原発」「星条旗新聞“福島の現在悪化しつつある事態がメルトダウンに進むなら前例のない原子力災害に”」「自衛隊が日本の危機を救ったかも知れない.炉内温度が高まり
07-07 20:58

【拡散】 @magosaki_ukeru: 『転ばぬ先のツイ』・宣伝:今月24日『戦後史の正体』、続いて25日『転ばぬ先のツイ』と二冊発売という異例の事態。二冊とも自分が書いたらこんなことは絶対起こらない。『転ばぬ先のツイ』の方はフォロアーが自主的に編集し、自主的に解説加え
07-07 20:56

【拡散】『転ばぬ先のツイ』孫崎享 著<原発のコストに保険を入れれば、どのエネルギーより高くつく。事故が起これば人、経済などに大被害。そんなリスクを国家として推進しなければならない理由は何もない。少なくとも原発運営者に被害無制限の保険を付けさせよ。そうすれば自然に原発なくなります。
07-07 20:51

【拡散】『転ばぬ先のツイ』孫崎享 著<NYT( 米)「レベルアップに日本の官僚防衛的」、WP(米)「深刻度に混在した見解」、WSJ( 米)「日本、警戒を強調」、FT( 英)「福島危機、チェルノブイリと同等」、タイムズ( 英)「日本の放射能拡散はチェルノブイリより悪いかも」。
07-07 20:48

【拡散】『転ばぬ先のツイ』孫崎享 著<「日本の報道機関は、なぜ原発推進側の見解だけ書く?」ウィ―ル・ストリート・ジャーナル記者
07-07 20:39

【拡散】『転ばぬ先のツイ』孫崎享 著<エコノミスト誌:日本人は現存する社会システムに対して正当な怒りを爆発させる時である。
07-07 20:38

【拡散】『転ばぬ先のツイ』孫崎享 著<我が身を守るには、政府や大手マスメディアの発表するガイドラインを鵜呑みにしないこと。・・・自ら情報源を探さなければならぬ。
07-07 20:37

【拡散】『転ばぬ先のツイ』孫崎享 著<枝野経産相「長期間食べないことを前提にした暫定値。暫定基準値の食物を1 年続けたら健康に影響をおよぼす可能性がある」ということは…?(怖っ)
07-07 20:35

ついて行ってください!www RT @htatami: @yurikalin 私に新党の誘いかと思ったりして!ガハハハ)^o^(
07-07 20:34

@htatami 拡散&宣伝&大量ご購入の程、何卒ヨロシクです~♪ → http://t.co/PQlq2smt http://t.co/SBawBeTW
07-07 20:34

はい、宜しくお願い致します~?ご連絡遅れてすみません!ドンドンやっちゃってください(笑 RT @nasukoB: @yurikalin こんばんは♪ ツイ本の宣伝、解禁になったのですね(^-^*)
07-07 20:32

【拡散】『転ばぬ先のツイ』孫崎享 著<「地震と津波」という天災ではなく、「放射能と無能」という人災が、日本を呑み込んで行くかに思えた。
07-07 20:31

【拡散】『転ばぬ先のツイ』孫崎享 著< http://t.co/PQlq2smt http://t.co/2U9oac0y 編集者が皆、フォロワーであること。フツーの官僚OB として生活していたら知り合うことのなかった新しい仲間。ここにソーシャル・メディア時代の面白さがあります。
07-07 20:29

ほぉ~、それは凄い!一度会って直談判してくださいw RT @htatami: @yurikalin 昨日小沢一郎氏がいきなり小松空港に降りたったからさあ大変!行き先は全くの秘密!民主党県連から私の所に行ったのでは?との問い合わせ!私はそんな大物ではない! 人騒がせな一日でし
07-07 20:24

【拡散】『転ばぬ先のツイ』孫崎享 著<日本恐ろしい国になろうとしている。米CNNも「国民の不安をいたずらに煽る」として情報流通阻止。YouTubeから削除。RT @DreamStarAngels: USTREAMでも、オバマのアカウントやホワイトハウスはOK なのに、CNN不正
07-07 20:23

【拡散】『転ばぬ先のツイ』孫崎享 著<教育分野で、如何に巧妙に洗脳されてきたか?! 驚くほど組織化されている > @egg_rice:【 文科省による洗脳プラン】 原子力教育支援事業 http://t.co/6shB8Q54 (批判の嵐を受け(?)2012 年3 月31 日閉鎖)
07-07 20:20

【拡散】『転ばぬ先のツイ』孫崎享 著<「原発に未来は無いと人類は認識できたのだ。コストを気にする人は、今後災害をコストに含めることが必須条件になる。世界がこのままでいいと思うなら、地球にヒトが住む場所はなくなる」by 細野晴臣氏
07-07 20:18

超~嬉しいです~?ありがとうございます! RT @htatami: @yurikalin 了解です。愛を込めて贈るからね!)^o^(
07-07 20:16

【拡散】『転ばぬ先のツイ』孫崎享 著<「孫崎氏を、“外務大臣”、もしくは“首相特別補佐官”にでもしなければ、日本の未来は無いのではないか?!」(田中康夫さん)
07-07 20:15

【拡散】『転ばぬ先のツイ』孫崎享 著<「目から鱗が何枚も落ちる本。」(岩上安身さん)「今、日本の政治家に最も欠けている視点。」(堤未果さん)「どこの国にだって、諜報も謀略も普通にある。当然、日本にも。」(八木啓代さん)
07-07 20:15

こんばんは。いつも、ありがとうございます?午後夕方くらいだと幸いです~? RT @htatami: @yurikalin 今晩は!今年はまた、取れたてのブドウを送るね!受けて取る時間帯を教えて頂ければ幸いです。(^_^;)
07-07 20:12

【拡散】『転ばぬ先のツイ』孫崎享 著「日本は、本当にこれで良いのか?!」「孫崎享 元外務省情報局長が放つ衝撃の真実!」「日本国民は、ついに知る時が来た。この極めてショッキングな衝撃の事実を!」http://t.co/PQlq2smt 皆さん、是非読んでくださいませ~♪
07-07 20:11

細野さんも登場する『転ばぬ先のツイ』http://t.co/PQlq2smt、宜しく? RT @Joha_woodcraft: 細野サン、リッケンベース。初めて見るなぁ。 ( #NN2012Live live at http://t.co/sdGyJesj)
07-07 19:59

関西人は良い意味で強かですからね(笑)そうやって権力や権威を籠絡してきた。 RT @udonenogure1: @yurikalin @egg_rice 関西では、全てとは言いませんがほとんど節電なんかしていませんよw 「誰かがするだろう」が基本ですものw 同時に、「言ったって
07-07 19:58

もういいから!内部の誰か、全然足りなくない状況を吐いちまえば良いのに?足りないのは電力会社の人間性と脳みそ。 RT @egg_rice: 関電、節電奏功し当面は需給安定 要請から1週間http://t.co/QYoilJ8p
07-07 19:46

グローバリゼーションの内実。 RT @egg_rice: 21世紀型プランテーション♪ RT @yurikalin: 世界中で、極僅かな働かない連中が、身を粉にして死に物狂いで(中には命がけで)働く大多数の庶民から、強欲に収奪する構図 http://t.co/TZvHCADE
07-07 19:41

それが種にとって死の病であると、働いたこともない強欲守銭奴共は気がつかない。 RT @naranoryu:一部に富が偏りスムーズに全体に流れなくなり恐慌化 RT @私: 極僅かな働かない連中が死に物狂いで働く大多数の庶民から収奪する構図 http://t.co/TZvHCADE
07-07 19:38

世界中で、極僅かな働かない連中が、身を粉にして死に物狂いで(中には命がけで)働く大多数の庶民から、強欲に収奪する構図が出来上がっている。 http://t.co/TZvHCADE
07-07 19:32

それも労働者が稼ぎ出した金を搾取したもの。寄生虫みたいな連中ですな(怒 RT @udonenogure1: @yurikalin 経団連のお歴々が呑みに行ったって「経費」で落としてるんとちゃいますの?
07-07 19:29

こういう取材や映像の報道が、なぜ当事国・日本で出来ない?あぁ、守銭奴共の金儲けの邪魔だからか? RT @DreamStarAngels:Financial Timesが世界へ報道です! http://t.co/3sSzdQFA
07-07 19:27

こんばんは。今日もヨロシクお願い致します。 RT @jh8bss: @yurikalin .厳寒の小清水町から☆今晩は~♪☆霧雨+北風(浜風)吹き付ける夕べのひとときです。北見から帰宅後は、冷たい浜風に伴うアレルギー症状全開でした。辛い時間帯
07-07 19:24

こんばんは~♪それなら、大多数の労働者から強奪した経団連のお歴々のポケットマネーに手を突っ込むべき!東電や電事連でも良いですけどw RT @udonenogure1: @yurikalin  ゆりちゃん、こんばんはv 「いい格好をするための金が足りなくなった」ので消費税をあげた
07-07 19:24

http://t.co/ygiJ5miX <日本って、お金無いから消費税増税したいんじゃなかったっけ?余ってるってバレバレじゃん?< http://t.co/Z1QoDYUC
07-07 19:15

さてさて、毎度のことながら、今週も休み無し。ささやかな休憩終わり。・・・お仕事しなくっちゃ~♪
07-07 12:57

ついて行けないよね(笑)。物事ってドラスティックには変わらないのに。耐えて一歩一歩進むのが現実。・・・社会性ないか?ドラマの見過ぎかも?www RT @hiromiha: @yurikalin まったくだ(笑)覚悟がなとかね(笑)戦って死ぬ覚悟ないと意思表示しちゃいかんのか。
07-07 12:51

最近、良く頑張ってたからな。ジックリ休養とってね? RT @satoshithem: 喉がガラガラだけれど熱はないみたいです。すみませんm(__)m RT @yurikalin: 大丈夫か???シッカリ休んでくれよ? RT satoshithem: みなさん、おはようございます。
07-07 12:44

TPP「廃止」しろ…じゃなかったわ(笑)。「排斥」かな?
07-07 12:41

大丈夫か???シッカリ休んでくれよ? RT @satoshithem: みなさん、おはようございます。どうやら風邪を退いたようです(*ToT)
07-07 12:39

「デモ」だろうが「アクション」だろうが「集会」だろうが、どう呼ぼうが、何だって良い事じゃないの?んな瑣末なことでボヤキ漫才してる連中って、恥ずかしくないのかな?(笑)一体、何と、誰と戦ってるつもりだろ?
07-07 12:38

んな訳ないじゃないですか(笑)。公安条例違反で皆、逮捕されてないのは、許可出てるから。出てなきゃ、あんなに事前の警備準備できない筈。 RT @honnosense:それ、本当?許可は必要なはずですが。 RT @maruco2271: @chan_dora デモの許可取ってない
07-07 12:27

長女曰く「官僚っていうか公務員、特に警察って、正義の為に、国民の為に仕事する組織じゃないって分かり易いこと多過ぎ!警察は、悪を正義だと勘違いして仕事している組織なんだね」。私「官僚は「組織の言うこと」が正義。そして保身あるのみ。公務員は、国民最優先主義じゃないのよ」
07-07 12:21

消費税上げる前に、天下り廃止しろ!で、次は特捜を廃止しろ!で、記者クラブ廃止しろ!で、特別会計廃止しろ!で、TPP廃止しろ!原発廃炉にしろ!まず話はそれから、・・・ RT @gaitifujiyama: 消費税上げる前に、国家戦略室廃止しろ。まず話はそれからだ
07-07 12:13

国民の金で作ったモノを、国民に公開しない事自体悪辣極まりない。それによって国民が甚だしく害を被ることになる論拠は何一つない。国民に金返せ! 自分達の利益やマスターベーションの為に血税使うんじゃない! http://t.co/8hriXk65 @kinkinTvさんから
07-07 11:58

ゴメン。誤字あったので、つぶやき直しました。
07-07 11:50

東電による原発事故が人災であることが明らかになったのなら、速やかに家宅捜査に入り、証拠隠蔽などされぬよう、関係者を拘束すべき!そして厳しく罰すべき! http://t.co/8hriXk65 @kinkinTvさんから
07-07 11:49

「コレは東電の犯罪だ!」と、まず確定する所から、その周辺(経産省、電事連、建設会社・・・など)の犯罪も、初めて明らかにしていける筈。 http://t.co/8hriXk65 @kinkinTvさんから
07-07 11:48

「これは人災だ」ではなく「これは東電の犯罪だ」と言わなければならない! 「人災」ということでお茶を濁されて、ガス抜きされている場合じゃない! http://t.co/8hriXk65 @kinkinTvさんから
07-07 11:45

当然ですよね!(怒 RT @tailsoup: 人災なら刑事罰を適用して欲しい(怒)RT @yurikalin 本当の情報を公表してしまったら、責任取らないといけない、権力中枢の連中は絶対やらない。 RT @tailsoup:おかしくない?http://t.co/chpP4PHf
07-07 11:38

デモに行く人々を誹謗中傷する人達の言うことは、概ね、頭デッカチ過ぎて、非現実的。そんなことをしても、一旦動き始めた大きなウネリにとっては、火に油を注ぐだけ。言葉がその真意を示す為には、タイミングが大事ということを知らないようだ。
07-07 11:35

これまで収奪してきた我々の過剰な電気代や税金を余剰金で貯め込んでるくせに!国民に被害与えたお詫びとして9割値下げしても良いくらいだ!(怒 http://t.co/8NBeWoBi  http://t.co/8hriXk65 @kinkinTvさんから
07-07 11:28

本当の情報を公表してしまったら、責任取らないといけないですから、権力中枢の連中や東電、経産省の連中は絶対やらないでしょう。 RT @tailsoup: こういう予報を政府とかメディアとかどこもやらないこの国っておかしくない?http://t.co/chpP4PHf
07-07 11:25

一つの国家が単独で、一人勝ちのように幸福を享受すること自体、悪ですよね。 RT @totti59: @yurikalin 国家というシステムそのものが、未だ発展途上に思えますね。。。理想国家は何処かの犠牲無しには実現してないような
07-07 11:20

森本防衛相は、人工衛星のことが丸っきり分かってない。「偵察人工衛星がずっと静止して監視している」と言っているらしい。そんな程度の知識しかない無知な人が「専門家」と言われていること自体おかしい。 http://t.co/8hriXk65 @kinkinTvさんから
07-07 11:19

スターリンはいろんな意味で、我々に反面教師的優れた(?)意義を(笑)。当時の旧ソ連や北朝鮮と同様の政治システムを行使している間は、日本は永久に途上国。 RT @Joha_woodcraft: @yurikalin 官僚は我々の手の届かない所に。ソ連崩壊時のノーメンクラツーラと同じ
07-07 11:15

60年代からの警鐘、今再び… RT @loveyassy: 日本版レイチェル・カーソン「沈黙の春」 RT @kazzfunk 官邸デモにいらした浪江町の方。「5月に作付をしたがカエルが鳴かない。虫も居な」01:16:00あたりから http://t.co/dCrEHnE7
07-07 11:06

利権の監視が必須ですね。他のエネルギー(火力、風力・・・など)も同様。現電事連とその周辺の利権集団が根っこにある限り、原発と何ら変わらない搾取が続きます。 RT @taiyopower: @yurikalin 太陽光発電。それは未来のことも達のために今私たちが出来る事のひとつです
07-07 11:05

もう連中は脱皮の終わった抜け殻でしかない訳で、JHや官僚にとっても使い途無し。再度、国民を籠絡する為の政権模索に着手しているかも? RT @Joha_woodcraft: @yurikalin 仰せのとうり。言えば、今の松下塾乗っ取り政権が指し示しているのは 官僚が骨抜きにした後
07-07 11:03

太陽光発電の宣伝の一環でしょうネwww RT @POKKAYOSHIDA: へえ、昨日の官邸前の反原発デモに坂本龍一が参加したんだのー。
07-07 10:59

ヽ(o^∇^o)ノヽ(llllll´▽`llllll)ノヽ(*^∇^*)ノ ワーイワーイ~楽しみ~? RT @egg_rice: @yurikalin ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます。そのうち、阿佐ヶ谷か高円寺あたりで飲みましょうね 今日もよろしく 再稼動反対!!
07-07 10:56

そうなのよね。この問題に拘らず、原発に関しても、最初から完璧を追求し過ぎると、2歩目が踏み込めなくなる。大きく流れを変える為には、敵を悉く排除するのではなく、味方に呼び込む位の覚悟が必要かも? RT @tutinoue: 検事総長の告発 http://t.co/BjYBSuro
07-07 10:56

他国だって大同小異だと思うけど?日本の場合の特質は、国民が政治を別の世界の事象として刷り込まれている事。自分とは関係ないと。選挙にさえ行けば、投票に意思を反映しなくとも民主主義を成していると勘違いしてる事。 RT @Joha_woodcraft @hamemen官僚統制国家だから
07-07 10:49

おはようございます。今日もヨロシクお願い致します~♪ RT @honnosense: @yurikalin @egg_rice 党首、たまごさん、おはようございます
07-07 10:36

狂った大人達が、狂った社会で、狂った子供を創り上げて行く http://t.co/wAx7A2rZ RT @egg_rice: いじめを見て見ぬふりをしていた連中と デモをスルーするNHK もちろん、原発を容認してきた国民も同じ事。
07-07 10:34

警察って、正義の為には仕事しない。家族が他所の子供殺しても、その権力行使して捻り潰そうとする連中だもの。http://t.co/VmLpw3Pd RT @NoNukesiPhone:【画像】警察がデモに参加させない為国会議事堂前駅出口封鎖 http://t.co/9AMHT1cB
07-07 10:31

やはり、そうだったのねw http://t.co/aR1CbwZl RT @egg_rice: 大津いじめ加害者名前と画像 木村束麿呂 山田晃也 小網武里 森山進 フジテレビのとくダネで判明 『裁判の結果を楽しみにまっとけよ』 http://t.co/VmLpw3Pd
07-07 09:58

使い古された言い訳を数えて・・・w RT @rolling_bean: 朝目覚めて、心臓が口から出そうに・・・RT @yurikalin: そうそう、それで、朝大変なことになる・・・(涙 RT roll 時々間違って寝落ちするくらいですねえ(ううRT yuri 2時以前に寝る
07-07 01:23

皆、もっドンドンやるべきですよね。 RT @gaitifujiyama: 最近自治会として今まで除染にかかった費用など含め東電または政府に賠償請求する事を本格的に検討している。今度、同じ理事である方の知人の弁護士さんを呼んで勉強会する予定だ。これ以上、市の人にいろいろな事
07-07 01:20

RT @yoshitaka_w: RT @yoniumuhibi: IMFに4.8兆円、韓国に5兆円、東電に3.5兆円、整備新幹線に3兆円、メコンODAに6000億円、ミャンマー債権放棄の3000億円。グアム移転費も3000億円。で、原子力関連予算は年間4200億円
07-07 01:17

RT @igabin: 事故調の報告書に抜けているもの、、、、事故当時の報道態勢、広報姿勢。 次に事故が起こってもこれでは被災者は何処へ逃げればいいのかさえ解らない。 記者クラブが温存されて情報を隠蔽されたら、国民は対抗手段がない。 
07-07 01:17

そうそう、それで、朝大変なことになる・・・(涙 RT @rolling_bean: 時々間違って寝落ちするくらいですねえ(ううRT @yurikalin: 2時以前に寝るって、殆どないですもんね~(涙 RT rolling_bean: ホントに。22時から2時ですよね(泣)
07-07 01:16

富裕層は所得税でも良い目に遭ってるわけだから、明らかに弱者殺しの税制としか思えん!>消費税 RT @show_you_all: 【たった3%の富裕税で増収効果:4470億ドル=3.5兆円】http://t.co/uD6kqtJ8 「国家の危機に際しては払える者が
07-07 01:15

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





