虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。

07/24のツイートまとめ
yurikalin

原発事故の被害者の救済はコレ以下かも?(怒 RT @yohnosuke559: ね、年20万円?!舐めとんか?! 読売/カネミ油症患者に年20万円支給、政府・民主救済策 http://t.co/BHtM8Bxe
07-24 23:58

チョット、日本の官僚とかと似てるw RT @poxtutarani: ガン保険のCMで男の人が 「ガンで入院したら1日10000円もらえるんですか!?それはうれしいですね!」 って満面の笑顔で言っていたが、もう少し冷静に考えた方がいいと思う。 ガンだぞお前。
07-24 23:55

民主党に限らず、議員達の基礎知識の低さには辟易するものがあったが、少しは、勉強して知識アップしてくれたろうか? RT @iwakamiyasumi: 孫崎さんの渾身の講演 (鳩山グループ勉強会)。 #iwakamiyasumi6
07-24 23:54

電通による言論弾圧。そして民意誘導。それは如何なる暴力にも勝る凶器だ。・・・と再確認した。 http://t.co/S2fwDLpQ
07-24 23:51

石原都知事は、そういう事をいろんな所でしょっちゅう喋っているらしいが、記者クラブの連中は誰一人書かない。メディアは何も報じない。石原を批判した社は記者会見から排除され、記者はすぐ首になる。http://t.co/rj3RQjibhttp://t.co/S2fwDLpQ 
07-24 23:51

石原都知事は「戦争寸前まで行きたい。死人が出ても構わない。尖閣で紛争やりたいんだ。戦いたいんだ。それでないと気が済まないんだ。日本人のプライドが済まないんだ。中国人に頭下げるなんてことは、我々は絶対拒否するんだ」と。(大阪の石原関係者弁)http://t.co/S2fwDLpQ 
07-24 23:51

「暴力の衝突で逮捕されて終わった、かつての学生運動と違い、今のデモは、非暴力。いわば、繰り返し寄せては返す波。だから、これは無くなりませんよ。更に大きくなるでしょう。そして選挙に大きな打撃を与える」 http://t.co/S2fwDLpQ
07-24 23:50

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @ksagae: さあて、明日も早いのでこの辺で。おやすみです(^-^)/
07-24 23:47

RT @ksagae: @yurikalin 子の誉れ喜ぶ親こそ誉れなり
07-24 23:45

私は、愛する人がいっぱいいるから幸せだ?
07-24 23:43


我が家の専従者が、私より稼いでる。・・・嬉しいやら、情けないやら(笑
07-24 23:41

だから、中国の弾道ミサイルを米国は防げないのかも?(笑 RT @kazqw: 米軍のヘリを中国で作っていたりするんだけどね。
07-24 23:35

「細野豪志原発事故担当相は、事故が収束したと発言した。そんな大臣が人選をするなんてとんでもない」 RT @Premsheel: 時事ドットコム:規制委人事案を批判=「原発推進の宣戦布告」大学教授ら http://t.co/fuGGAYxs
07-24 23:33

えがったねぇ~♪ RT @ksagae: 酔っぱで帰ってきますた。楽しい飲み会だったね~。明日のエネルギーも満タン、頑張るぞ~!
07-24 23:32

です! RT @naranoryu: そこにきづいて直に叩かないとどんどん99%は収奪されていきますね。 RT @yurikalin: グローバリズムこそ、一部の巨大富裕者の為の、庶民皆殺しシステム。 RT @tutinoue: http://t.co/bWb1fH3G
07-24 22:59

グローバリズムこそ、一部の巨大富裕者の為の、庶民皆殺しシステム。 RT @tutinoue: 独りファシズム http://t.co/bWb1fH3G They put you down, they say I'm wrong  2012/07/21 09:54
07-24 22:57

ありがとうございます。 RT @magosaki_ukeru: @yurikalin 明日朝のツイートは書いてあります。
07-24 22:53

同意です。貧乏だから、お金は残せませんが、人間として失ってはいけない最低限の事は教えておこうと。命を守る食に関しては特に。 RT @kaokaokaokao: @yurikalin 味覚は親からもらう宝物みたなものだと思う。
07-24 22:53

先生、明日は、『転ばぬ先のツイ』発売日です。ヨロシクです~♪ RT @magosaki_ukeru:出版社(創元社)自身が「本日発売の”戦後史の正体”すごい人気です」とツイットしてるから、事実なんでしょう。増刷準備ちゃんとしてるのかな。出版社の当初の出版予定は八千部でした。
07-24 22:49

世界に訴えよう~♪ RT @Premsheel: 東京新聞:辺野古海岸にウミガメ頻繁上陸 普天間移設アセスに疑問:社会(TOKYO Web) http://t.co/zRuf8BrV
07-24 22:48

発祥の時から、国際オリンピック委員会(IOC)は腐ってるんだよ。 http://t.co/X7EcJ4Qy RT @tetsumah: オリンピックが開催されることで一体どれほどのお金が動いているのか - GIGAZINE http://t.co/BZLzchS0
07-24 22:43

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @honnosense: さて本日はこれにてお開き。皆さん、おやすみなさいませm(__)m
07-24 22:41

食って保守的ですよね。防衛本能の一端かも?なので、ウチでは、娘が幼かった頃は特に味蕾を壊さぬよう食材も厳選し味付けも気をつけて食事を作っていました。 RT @kaokaokaokao: 食べ物の記憶って結構印象つよくて、あの時食べたあれ美味しかった、とかけっこうちっこいころまで覚
07-24 22:39

もう、そろそろ気づかないとね。アメリカは日本を守らない。只の財布としか思ってないってこと。 RT @tutinoue: オスプレイの仮想敵は日本国民 http://t.co/QV9AH716
07-24 22:33

「社会保障に財源を回す」と言った約束と矛盾、甚だし過ぎ! >ブタ&アズミ
07-24 22:15

これは元々自民党の主張。しかし、自民党内に反対派がいた為、阻まれていた。問題は景気弾力条項をとっぱらうか否か?ソレを自民党は民主党にやらせたい。自民党では出来ないからね。 RT @satoto_m: http://t.co/LeJIjc3F 7/24安住財務大臣は消費税率を10%
07-24 22:13

逆じゃないと、おかしくね?(怒 RT @tutinoue: 東日本大震災の弔慰金 公務員は2660万円、民間は800万円 2012.02.06 07:00 http://t.co/Sz31L9b9
07-24 22:08

そんな米国の為に、日本国庶民が命を削って血税貢ぐ意味が分からん! ソレを容認しようとする庶民が大多数と言うこともムカつく! そういう空気を醸し出し国民洗脳してきたマスコミを破壊しないと死ねん!
07-24 22:05

更に言えば、米国議会が、リスク回避の為に、・・・というか、米国民の反発を呼ぶような、米軍投入する筈ないじゃん。http://t.co/7yO5h4oZ
07-24 22:01

「戦争権限法」が言ってる意味を簡単に言うと、→日本が「スグに助けて!」と米国にすがっても、米国大統領にその権限は無く、「あ、議会にかけるからチョット待っててね」と言うだけ。米国議会が開かれる頃には、日本壊滅。日本国民無駄死に。・・・みたいな事なわけよ~♪
07-24 21:59

この位の最低認識欲しいよね。→ロイターブログ[討論×闘論]http://t.co/Qr8Ggi7s
07-24 21:53

「戦争権限法」とは④:つまり、米議会の「戦争宣言権限」(或いは、米議会からの「特別授権」)がない場合、米大統領は、条約を根拠に、米軍を戦争に投入出来ない。したがって、もし日本が有事の際でも、米大統領は、「日米安保条約」を根拠に、米軍を投入することが出来ないということ。 
07-24 21:51

「戦争権限法」とは③:また、如何なる法律、及び条約も、米議会から『特別授権(米軍を投入する権限)』が与えられない限り、その権限を有するものと推定してはならない」。
07-24 21:51

「戦争権限法」とは②:「米大統領は、米議会の承認なしに、米軍を(60日以上)戦争に投入する権限を認められていない(議会が中止の決議をすれば、60日以内でも即撤退しなければならない)。
07-24 21:50

ちなみに、「戦争権限法」とは①:73年に成立した米両院合同決議。米大統領は、米軍の最高司令官としての「統帥指揮権限」を持つ。米議会は、「戦争宣言権限」を持つ。
07-24 21:49

頭の悪いヒラリーはヒステリックに泣こうが叫ぼうが、米国は日本を守れない。米国に「戦争権限法」がある限り、日米同盟は絵に描いた餅。 RT @tutinoue: 尖閣諸島資源の共同利用を呼びかけるヒラリー・クリン 2012/07/16 http://t.co/7ATTSTYB
07-24 21:46

連中の解釈は、十把一絡げで自分の都合良く把握したと思いこむ官僚と類似した、机上の論理的発想・・・
07-24 21:42

@hiromiha @udonenogure1 最近メッキリ縁の無い話だわ・・・(涙
07-24 21:40

最初から諦めるなんて、男じゃありません!(え、何がぁ~?www RT @udonenogure1: @yurikalin 70億回・・・無理ですわw
07-24 21:39

野田政権はソレを分かりきっていて、導入しようとしているのだから、明らかに殺人未遂に問われるべき。或いは未必の故意。 RT @minorucchu: オスプレイはやはり「未亡人製造機」だ。それほど事故で死傷者続出。米国の世界安保研の報告。http://t.co/EaYp5f3D
07-24 21:39

こんばんは。人それぞれかも~?(え、何がぁ~?www RT @udonenogure1: @yurikalin  こんばんはv 若いころは数も多いのでしょうけど・・・年取ると数も少なくw
07-24 21:35

体制の正当性を主張する裏側には、必ず不純な動機が存在する。 RT @tutinoue: 『タバコ規制を強行すると“マル暴”大もうけ! ★厚労省が推進する[健康全体主義]の恐怖』 http://t.co/EdthODnr 「タバコ一箱1000円」のイギリスでは周辺諸国との価格
07-24 21:33

この置物、素晴らしい?温もりを感じるデザインですね。近所なら触りに行きたい~♪ RT @rei_musouan: 「梅雨の延長戦?」 http://t.co/AxeWF665
07-24 21:31

アオバズクちゃんの眼差しが、ス・テ・キ? RT @gattin38: 可愛い小鳥ちゃん http://t.co/yrhexme4 久しぶりにブログを更新しました。
07-24 21:30

世界に70億人以上が生きているというのに・・・ http://t.co/Ji0vu0Zr
07-24 21:28

あ、キムチ食べよう~♪  RT @agencyboss: 晩ご飯食べた。キムチ鍋は夏に食べてもうまい。犬達には何時もの鶏胸肉と野菜の煮込みを食べさせたが、お代わり要求してくるので困った。夏に痩せなくて何時痩せるんだ、ホントに。
07-24 21:23

コレの真意を理解できてないと、グローバリゼーションとか、世界秩序の為とか、・・・いやもっと瑣末な官僚の言葉にさえ騙される。 → 『世界がもし100人の村だったら』 http://t.co/oAscx9Bc
07-24 21:22

誰が信じるわけ?もう嘘はウンザリ(怒 RT @gloomynews: 朝日◆被曝隠し http://t.co/OJBDq0f0 「ビルド社役員が朝日新聞に説明した作業現場と、エネシスが説明する現場の位置は食い違っており、エネシスが正確に状況を把握しているのかも疑問が残る」
07-24 21:09

【拡散】 明日、発売です~♪ 沢山の方々に是非読んでいただきたい『転ばぬ先のツイ』孫崎享 著 @nasukoBさんブログ→ http://t.co/HWA1VN8V @yurikalinブログ→ http://t.co/yLZAeAz0 http://t.co/1Ams3dGP
07-24 21:05

「政権公約を実現する会(鳩山グループ)勉強会」の録画を配信します。講師:孫崎享氏 Ch6 → http://t.co/1hbXzCB5 <でも、どうしてアキラさんと山崎さんがいるわけ???(笑
07-24 21:01

【拡散】&【必見】「政権公約を実現する会(鳩山グループ)勉強会」の録画を配信します。講師:孫崎享氏 Ch6 → http://t.co/1hbXzCB5
07-24 20:58

ですねw RT @mika_tsushima: 既に官僚は米やユダヤの民みたいな(^_^;)@yurikalin: 官僚の事を今後、「民」と呼び、国民の事を、「主権者」と呼びましょう~♪ @shimizuparuko:「民」が恐ろしすぎ。http://t.co/07hRXxS4
07-24 20:50

さすが、トイレの紙と揶揄される産経~♪ RT @egg_rice: 【産経がまた誤報か】 産経「東京の11の区が『迷彩服を区民に見せるな』と自衛隊の庁舎立ち入りを拒否! けしからん!!」 → 事実無根として各区から抗議続出 http://t.co/fdGSF1d5
07-24 20:49

「一握りの巨大権力者の安泰の為に、その他大多数の庶民が命を削って貢ぐ」という構造が世界のシステムだから。 RT @osamu9912: 森裕子議員「野田政権の海外資金拠出総額、為替介入新規提供資金、合計31兆円以上」(財務省はなぜ嘘を」http://t.co/x0fCGu8e
07-24 20:40

詐欺はいつまでもその罪を認めない。 RT @hayano: 【都道府県別月間降下物 におけるストロンチウム90の分析結果 7/24】http://t.co/YQinG8lI 「10都県で放射性ストロンチウム検出(NHK) http://t.co/sBr6pXHp 」と報じられた件
07-24 20:32

【拡散】基礎知識の無い議員の方は勿論、皆様にとって有益な知識が盛り沢山~♪【必見】 RT @magosaki_ukeru:動画是非見て下さい。12分間の動画、孫崎享『戦後史の正体』を語る http://t.co/xb9VDzcr
07-24 20:30

官僚の事を今後、「民」と呼ぶようにしましょう~♪そして、国民の事を、「主権者」と呼ぶようにしましょう~♪ RT @mika_tsushima RT @shimizuparuko:「民」という字の解字が恐ろしすぎ。http://t.co/07hRXxS4
07-24 20:27

ブタに日本語を正確に理解させる為には「やり方」が重要らしいw RT @gloomynews: 東京新聞◆デモ隊と首相の面会に消極姿勢 官房長官 http://t.co/yKKfvtVg 「面会は、鳩山由紀夫元首相が二十日の抗議活動に参加した後、藤村氏に要望した」「さまざまな意見
07-24 20:23

ヽ(o^∇^o)ノヽ(llllll´▽`llllll)ノヽ(*^∇^*)ノ ワーイワーイ @hiromiha @honnosense
07-24 20:22

http://t.co/SLvoIBxO http://t.co/ADVzVWam RT @kairyuouji: 『万引きは犯罪です』というキャッチフレーズではないが、『いじめは犯罪です』というキャッチフレーズが必要な世の中に、なったのかもしれない(;_;)
07-24 20:21

もっちろぉ~ん? RT @honnosense: @hiromiha @yurikalin ワシも是非誘ってくだされ♪
07-24 20:16

同意。利ザヤで食ってる一部の富裕層の為に大多数の庶民が搾取された揚句、虫ケラのように殺される事の愚かしさ。 RT @Akira50: @yurikalin  米国という国家の所業なら、まだ節度もあるかもしれないけれど、欲に溺れた戦争屋の利権集団が暴走しているだけなら
07-24 20:16

@hiromiha わぁ~い?
07-24 20:15

これは元々自民党の主張。しかし、自民党内に反対派がいた為、阻まれていた。問題は景気弾力条項をとっぱらうか否か?ソレを自民党は民主党にやらせたい。自民党では出来ないからね。 RT @satoto_m: http://t.co/LeJIjc3F 7/24安住財務大臣は消費税率を10%
07-24 20:14

@hiromiha 極めて危険!・・・でも、最近ちょっと弱ってるかも?(笑
07-24 20:09

これまで推進派が述べてきた苦し紛れの言い訳が瓦解したデータ→ http://t.co/c8NTZkkX RT @KeisukeNagoshi: 福島のこの惨状。さらに10都道府県で「福一由来の」ストロンチウムを検出。 http://t.co/6mdgkXeE
07-24 20:06

米国の無能は、最も大事な財布役の日本を滅ぼしてしまう所業を自ら行っている点だ。自殺行為。滅びゆく米国を助けてくれる国は他に無いのに。 RT @D51max:日本がどれだけ異常か RT @sumaVEGANeriko 世界の原発の位置 http://t.co/CtsIxRDK
07-24 20:03

民主党に限らず、議員達の基礎知識の低さには辟易するものがあったが、少しは、勉強して知識アップしてくれたろうか? > http://t.co/1hbXzCB5
07-24 20:00

RT @matuoka7ocean: @yurikalin RT原発事故で、唯一、実証できたことは“民主党が 無能無策無責任三昧のイカサマ政権政党”であったこと。
07-24 19:53

『戦後史の正体』歴史的洞察なら、『転ばぬ先のツイ』は現状分析。そういう位置づけと言えるかもしれない。 
07-24 19:41

「腐敗力!」 RT @kijinyaa: 「鈍感力!」 #民主党新キャッチフレーズ公募
07-24 19:40

津波対策やったふりしても、絶対に「安全」にはならない原発と同様、調査チームが調査すれば、「安全」になる代物なんかじゃないんだけど?>オスプレイ
07-24 19:12

原発も、オスプレイも、「安全」なんて、有り得ない代物なんだけど?
07-24 19:10

こちらこそ、後ほど、ヨロシクです~♪ RT @jh8bss: @yurikalin 夕食の時刻までちょこっとだけ、復帰します。晴天+乾いた南風(陸風)の小清水町から(o・ェ・o)ノコンバンワ。約2週間ぶりの陸風です。本当に待ち焦がれました。ちょっと前に北見市内から帰ってきました
07-24 18:45

【拡散】 沢山の方々に是非読んでいただきたい『転ばぬ先のツイ』孫崎享 著 @nasukoBさんのブログ→ http://t.co/HWA1VN8V @yurikalinのブログ→ http://t.co/yLZAeAz0 http://t.co/1Ams3dGP 
07-24 18:37

前原と共に~♪ RT @Tetsuya_KW: 石原さん、貴方が率先して戦い、お死になさい“@yurikalin: 石原は「戦争寸前まで行きたい。死人が出ても構わない。尖閣で紛争やりたい。日本人のプライド。中国人に頭下げることは絶対拒否」http://t.co/S2fwDLpQ
07-24 18:36

「暴力の衝突で逮捕されて終わった、かつての学生運動と違い、今のデモは、非暴力。いわば、繰り返し寄せては返す波。だから、これは無くなりませんよ。更に大きくなるでしょう。そして選挙に大きな打撃を与える」 http://t.co/S2fwDLpQ
07-24 18:01

電通による言論弾圧。そして民意誘導。それは如何なる暴力にも勝る凶器だ。・・・と再確認した。 http://t.co/S2fwDLpQ
07-24 18:01

石原都知事は、そういう事をいろんな所でしょっちゅう喋っているらしいが、記者クラブの連中は誰一人書かない。メディアは何も報じない。石原を批判した社は記者会見から排除され、記者はすぐ首になる。http://t.co/rj3RQjibhttp://t.co/S2fwDLpQ 
07-24 18:00

石原都知事は「戦争寸前まで行きたい。死人が出ても構わない。尖閣で紛争やりたいんだ。戦いたいんだ。それでないと気が済まないんだ。日本人のプライドが済まないんだ。中国人に頭下げるなんてことは、我々は絶対拒否するんだ」と。(大阪の石原関係者弁)http://t.co/S2fwDLpQ 
07-24 17:59

こんにちは~♪ 今日もヨロシクお願い致します。 RT @gattin38: @yurikalin こんにちわ~~~!
07-24 16:05

【拡散】 沢山の方々に是非読んでいただきたい『転ばぬ先のツイ』孫崎享 著 @nasukoBさんのブログ→ http://t.co/HWA1VN8V @yurikalinのブログ→ http://t.co/yLZAeAz0 http://t.co/1Ams3dGP
07-24 12:27

素晴らしいブログ! 沢山の方々に是非読んでいただきたいですね~♪ RT @nasukoB: @yurikalin ツイ本のご紹介ページ、アップしました(^-^*) http://t.co/HWA1VN8V
07-24 12:20

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





