虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。

07/27のツイートまとめ
yurikalin

淡麗辛口だよね~? RT @miyagrace: @udonenogure1 @yurikalin だんだん、目の前に鮎をぶら下げられてる拷問に思えてきた~(~_~;)
07-27 23:55

オリンピックは要らんけど、誰しも自由に生きて人生を精いっぱいに駆け抜ける権利のある事を知らしめる大会は必要かも? RT @egg_rice: 鳥肌必至!ロンドン・パラリンピックのTV-CMに全世界から絶賛の声 http://t.co/p6nuQ7q3 @blogtimesblog
07-27 23:54

へぇ~、食べ比べてみたいかも~? RT @udonenogure1: @miyagrace お盆過ぎの網の痕のある鮎ではなく、縄張りを持とうとしている鮎の味と下りながらの鮎とは食生活が違うw 同時に川に入る生活排水・・・藍藻を食しているか珪藻を食しているかで味も香りも違うかもw
07-27 23:51

夢見ちゃいそ? RT @udonenogure1: @miyagrace @yurikalin 時期的に滋賀か桂川周辺かなw
07-27 23:42

ごはんたべたい同士を発見します。 http://t.co/C1aQUysL
07-27 23:40

もうダメだ。目がショボショボになってきた。ドライアイかなぁ~?仕事はもうやぁ~めた~♪
07-27 23:35

ソレは食べたい~? RT @udonenogure1: @yurikalin @miyagrace  普通の鮎はどうでもいいのですv 生活排水の一切は要らない川の鮎・・・これを考えてほしいのですv
07-27 23:34

そう言って頂けると、孫崎先生もきっとお喜びになると思います~私は無力ですが、制作に携わった多くの人達に変わって、感謝いたします。 RT @kuniko0426:すばらしい企画ありがとうございました。たくさんのご苦労があったと思います。孫崎さんの洞察力の原泉が少しわかったような気が
07-27 23:34

アユを食べる時は抗議しませんよ~♪ RT @udonenogure1: @yurikalin @miyagrace  官邸に鮎を食べながら抗議をするのですかw
07-27 22:47

ありがとう?いつか会う時があったらハグ&チュ~するからね~(って、そりゃ罰ゲームか?w RT @menseki_kun: @yurikalin こんばんは。今週はダイエットのため4日間90キロ相当自転車通勤。浮いたガソリン代で近所の本屋さんで孫崎さんの『転ばぬ先のツイ』購入
07-27 22:25


防衛省とか国家機密の情報すら駄々漏れで、全くセキュリティ面なってない中で、「マイナンバー」なんて導入してどうなるか火を見るより明らか。併せて、「秘密保全法」で、体制に都合の悪い情報だけ守ろうとする国って?あまりに「民主主義」って看板に背を向けてるよね。
07-27 22:23

こんばんは。こちらこそヨロシクです~♪ RT @jh8bss: @yurikalin 晩夏の小清水町から☆今晩は~♪☆曇天+強い南風(陸風)の夜です。日中の真夏日とは打って変わり、外では初秋の風が吹いています。とうとう蝉が鳴くこともなく知床半島の夏は終了。明日からは厳し
07-27 22:14

国民の意識調査や市場リサーチと同様、まず「答え(結論)ありき」の調査手法ですなw RT @egg_rice: 【話題】テレビ局が鰻の相場を取材 鰻屋が「上がってない」と回答したら「趣旨と違うので他店に行く」と去る 情報操作か? http://t.co/zxZRtgmK
07-27 21:59

そういうの、マジ、うざいよね~♪ RT @satoshithem: 相変わらず理屈捏ね回した腐れだな。
07-27 21:48

イイなぁ~?私はもう年相応(笑 RT @quirigua: @yurikalin サプリ、あたしは一度も買ったことないし、1日坊主だから続かなくて、おかげで普通の人以上に皺ないし、シミないし、脂肪ないし、よかったです(。???。)
07-27 21:47

私の知り合いに、サプリを山程飲んでいる人いるけど、普通の人と変わらないよ(笑)。人並みに皺あるし、人並みにへこたれる疲れやすさだし、人並みに脂肪蓄えてるし・・・wwwあんまりあの手のCMに騙されない方が良いと思うね。お金は大事だよ~♪www(化粧品も同様・・・
07-27 21:31

こんばんは。はい、私が無能なので、皆様にいろいろと助けていただき、心底感謝している内に生まれた子供です? RT @toracyan06: @yurikalin こんばんは! 「転ばぬ先のツイ」売れるといいね!本を作るっていうのは子供さんを生むような心境じゃぁ~なかったかしらね
07-27 21:28

大富豪だけじゃなく、資本家の子育てって、ソレが当り前じゃないの?私の友人の、そうだけど。そうやって、温もりを十分与えられずに育つと、人を人とも思わない大人に育って…連鎖するのよね。 RT @AkikoSugaya: http://t.co/2qRLXynl
07-27 21:26

【拡散】絶賛発売中です~♪ 沢山の方々に是非読んでいただきたい『転ばぬ先のツイ』孫崎享 著 @nasukoBさんブログ→ http://t.co/HWA1VN8V @yurikalinブログ→ http://t.co/yLZAeAz0 http://t.co/1Ams3dGP
07-27 21:22

ありがとうございました?心より感謝~♪ RT @jaquie35: 私も昨夜両方注文したよー(^ー^)ノRT @yurikalin: ありがとうございます? RT @nomSABOyuji: 併読中なう(笑) RT @kuniko0426: 「戦後史の正体」「転ばぬ先のツイ」
07-27 21:17

センセ、ありがとうございます~♪ RT @honnosense: @yurikalin お疲れさまでしたm(__)m
07-27 21:16

今日は歩き過ぎて、靴ヅレめっちゃ凄い(涙)。。。シャワー浴びたら、しみたぁ~~~!
07-27 21:15

その逆もいるしな。 RT @satoshithem: 脱原発を謳ってるクセにTPP推進を謳うインチキ政党&電波芸者。RT @nyantomah: つ~かだねぇ…【脱原発偽装】の新自由主義者どもを放逐しないとダメぢゃ、ということなのですだよ。
07-27 21:14

自慢するとこ・・・って、全然思いつかないんだけど?(笑 RT @miyagrace: @udonenogure1 @yurikalin ユリカリン、悔しいから、東京自慢しようぜ!毎週デモとか~(~_~;)
07-27 21:08

メッチャうらやま~? RT @udonenogure1: @miyagrace @yurikalin 美山・・・今の季節は週に二度はw 昔は、毎日でしたv
07-27 21:08

行きたい~? RT @udonenogure1: @yurikalin ゆりちゃん、鮎食いにいくぞ! 墓参りか何とか理由を付けて京都においでさぁ~w
07-27 21:07

こういうのが、日本を破壊してきた。→ @shige1246
07-27 21:07

そういう法律が必要ですね。 RT @tutinoue: @yurikalin   こんばんは。 いつもありがとうございます。 野田さんも枝野さんも、末代、子々孫々まで、私財没収とかだと、態度が変わるかも。。関電の社長も、自宅の下に活断層があったら、引っ越すと思うんですよ。
07-27 21:06

ありがとうございます? RT @nomSABOyuji: ワシも迷った末に併読中なう(笑) RT @kuniko0426: 「戦後史の正体」「転ばぬ先のツイ」Amazonから届きました。どっちから読もうかなー(^-^) http://t.co/Yuoub5FZ
07-27 21:04

大人達は洗脳されてダメだけど、子供達はその素直な目でシッカリ見てると思うよ。この素晴らしい光景を。 ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/KuCcVG4i)
07-27 19:45

ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪ RT @ksagae: スーパーの惣菜売り場はウナギに占領されていた。買わなかったけど。で、乾杯!
07-27 19:44

その為に、これまで良い思いしてきた電事連傘下、経産省とその天下り、・・・等々の家財一切合財没収して対応しようよ。 ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/KuCcVG4i)
07-27 19:42

電気代値上げなんて断固許しちゃダメよね。どうせ、加害者の私腹を肥やすだけ。本来なら被害者である電気利用者こそが報われないと。20年位タダでいいんじゃね? ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/KuCcVG4i)
07-27 19:41

もう弱者を足下に踏み拉いて生き延びる時代じゃないよね。強大資本家を足下に踏み拉こう~♪ ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/KuCcVG4i)
07-27 19:38

んだなぁ。これこそ米国の直接支配になっちゃうわけだから、・・・やっぱ。『転ばぬ先のツイ』を読んで認識を改めてほしいね!www RT @satoshithem: @yurikalin その割にTPPをシカトしてる人があまりに多いんだよね~
07-27 19:36

自分が冤罪になった時の裁判で、英語でしか質疑応答が出来ないってことも・・・w RT @prin0shiki: TPPのヤバさを伝える時に、病院でもらったレシートの金額に約3.3を掛けてみてくださいって言えば、かなりの人が青ざめるんじゃないかしら?
07-27 19:35

人殺し政権をぶっ潰せ! その為に、一人ひとりに何が出来るか考えて行こう~♪ ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/KuCcVG4i)
07-27 19:34

諦めちゃ駄目だぜ~♪これからが勝負! RT @satoshithem: @yurikalin てゆーか、何処の政党からも内閣不信任決議案が出ない。来月には野田が、TPP締結に動く怖れ大。したら、オレらがどう足掻いても原発は止まらんがな~ http://t.co/obvmJmIS
07-27 19:30

但し、次なるステージの転換が必要な時期だね。 ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/KuCcVG4i)
07-27 19:28

デモが目的になってはいけないと警鐘を鳴らす事の不毛さは、デモに行くことで変わっていくこうした国民の姿で証明できた。 ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/KuCcVG4i)
07-27 19:27

デモに参加することを遊びに行くと言って揶揄していた人もいたが、そういう連中を凌駕する位の力強さだ! ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/KuCcVG4i)
07-27 19:26

原君、頑張ったもんね~。ありがと? RT @MrSARU: 官邸前抗議。今夜は主催が普段の"首都圏反原発連合"ではなく、参加者は少ないかと思われたが、官邸前から財務省上まで、人がビッシリと並んでいる。4000人とか発表されていた頃のよう。 http://t.co/0t2gitDk
07-27 19:23

やっちまえ~~~♪ RT @satoshithem: なんでオラが怒られるねん! RT @yurikalin: 良いに決まってんじゃね~か! RT satoshithem: 今夜の官邸前抗議は、「TPP参加で原発は止まらない」を訴えていいの?
07-27 19:21

こんばんは。ギャ~~~ッ、さっすが世界一暑い京都~~~!(by上岡竜太郎風www RT @udonenogure1: @yurikalin ゆりちゃん、こんばんはv 暑いですよ4・・・・37度らしいけど実際は42度でした(苦笑
07-27 19:20

というか、これからもずっと草の根で行こう~♪ RT @darkboysandmen 今までずっと草の根で動いてきた人たちが今まで金曜デモで話ができなかったんだよ。 ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/KuCcVG4i)
07-27 19:19

良いに決まってんじゃね~か! RT @satoshithem: 今夜の官邸前抗議は、「TPP参加で原発は止まらない」を訴えていいの?
07-27 19:17

守銭奴共に私腹を肥やさせる為に電気使ってんじゃないのにね~。 RT @1955Toru: 火力は停止、儲からないから。稼働には3年かかるとか。 @rebirth_japan:大飯フル稼働⇒火力8基停止。 電力不足は真っ赤な嘘! http://t.co/J4ZyEegm
07-27 19:16

ソレをあたかも、集まった人達が、主催者にコントロールされているかの如く吹聴する人達には辟易。 RT @kaori_sakai: 主催者が違うとか、関係ないんだよね。要は抗議したいんだ。 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/N57SawIQ)
07-27 19:14

憲法違反だよね。被災地の子供達は人権蹂躙されてんだから。 ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/KuCcVG4i)
07-27 19:07

子供じみ過ぎててみっともないから、もう悪口の言い合いはやめたら? 非生産的で瑣末なことでウジウジ・・・同じような事ばかり繰り返している人がいる。責任ある大人として、もっと建設的な方向で話が出来ないのかな?ウチの子供だったら殴ってるかも?
07-27 19:03

机上の論理も良いのだが、限界がある。その現場の空気や熱を知らないでモノを言うことは、魚を触ったこともないのに、捌き方を分析するようなものだ。
07-27 18:58

えぇ~ん(涙々・・・ RT @honnosense: 予約も完了したし、あとは出立の日を待つだけじゃのう、ふぉっふぉっふぉ
07-27 18:50

何時まで高円寺にいらっしゃるんですか? RT @mizuhofukushima: 官邸前でスピーチをして、今から高円寺へ。一日店長です。
07-27 18:50

被災地の子供達に何かあったら、東電のお歴々、菅&野田政権閣僚、経産省官僚、電事連のお歴々、・・・を順番に同じ目に合わせるべきよ。 ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/KuCcVG4i)
07-27 18:49

小出先生とか後藤さんとかが、規制委員会に最適なのにね? 最初から排除するって~ことは、相当怖い訳よね。 ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/KuCcVG4i)
07-27 18:47

どうせ一過性の騒ぎだ・・・と高を括っている官僚や政治家、そして資本家どもをギャフンと言わせなければ!  ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/KuCcVG4i)
07-27 18:46

最近は若い人達が急激に増えてきた感じ。良い兆候かも? ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/KuCcVG4i)
07-27 18:44

暑い中、お疲れ様です~♪ RT @sono_tw: @zamamiyagarei 東京電力本店前 連続講義行動 終了しました。 #Ustream http://t.co/A4HjCTlu #デモ #原発 #抗議 #東電 http://t.co/XTDp8x7A
07-27 18:42

中曽根、勝俣、清水、野田、枝野、細野、・・・とかに是非食べてもらって、・・・逝って良し。 RT @Reuters_co_jp: 死刑囚の「最後の晩餐」を再現、米アーティストが写真展 http://t.co/d1MexUlS http://t.co/f53XTEGg
07-27 18:41

まぁ、何が何でもしないだろうけどw ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/KuCcVG4i)
07-27 18:39

これテレビ中継すべきよね、特集組んで。そうすれば、国民ももっと覚醒するかも? ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/KuCcVG4i)
07-27 18:39

@kamiyapc ありがとうございます?
07-27 18:29

殆どの参加者は、主催者が誰かとかシングルイシューとか、全然興味ないです。言いたい事を伝えに来ているだけ。 RT @tosa_suigei: @yoniumuhibi デモを正しい方向へ成長させたいという純粋な動機で発言してると思うけど「多すぎる注文」がかえってデモを毀損
07-27 18:29

『戦後史の正体』歴史的洞察なら、『転ばぬ先のツイ』は現状分析。そういう位置づけと言えるかもしれない。 
07-27 17:46

【拡散】 RT @magosaki_ukeru:対談:ニコ生トークセッション「戦後史の正体」を語る 孫崎享×天木直人 (番組ID:lv101499152) 、会場のご案内】 28(土) 開場:19:50 開演:20:00、 最大タブー「米国からの圧力」軸に戦後70年を読み解く。
07-27 17:46

頑張れ~♪人の命はお金に代えられない。この上なく危険で、世界一高い原発の電気は要らないですよね。 RT @abu_jp: 関電滋賀支店前抗議始めました! http://t.co/2qgOSvyJ
07-27 17:31

「終戦記念日」をやめて、「敗戦(降伏)記念日」にしても良い位ですよ。認識が少しは変わるでしょう。 RT @gomusou: 「日本は降伏したのです。たんなる終戦ではありません。」(『戦後史の正体』孫崎享著) ずっしりと心に響いてくる。
07-27 17:29

上品なパーチメントですね~?敢えて色づけしない所が素敵。 RT @rei_musouan: 「暑さもほどほどだけど・・・」 http://t.co/v0K6TbUi
07-27 17:27

ガンバ~♪ RT @tetsu_molotov: 火炎瓶テツは経産省対話集会に向かう。
07-27 17:21

人の命を何とも思っていない東電らしい悪行の数々・・・(怒 RT @egg_rice: 東電社員と原発作業員のおかしい格差 - NAVER まとめ http://t.co/6kLCCfqj
07-27 17:17

デモを散々バカにしていた人も、デモに行こうと思うようになったか(笑
07-27 17:04

有難うございます?『戦後史の正体』の天才編集者・矢部さんに、お褒めの言葉を頂けるとは! お恥ずかしいやらビビッちゃうやら(笑)矢部さんの域に達するにはまだまだ修行が足りませんが、今後共ご指導頂ければと思います。 RT @yabekoji: http://t.co/M4V73uBf
07-27 17:01

労働者が稼ぎ出した金を権力者達が貪り合う構図。 http://t.co/X7EcJ4Qy RT @egg_rice: スポーツにたかるダニ IOC:委員就任の竹田氏「20年五輪招致、私の責任で」 http://t.co/1orhS8lq
07-27 16:28

XMDやろうとする時に、必ずそのパーミッションとかで揉めますよねw RT @gaitifujiyama: @yurikalin 今年も畜産がやろうとしたんで、揉めましたw
07-27 16:01

売り場同士って仲悪いですもんね(笑 RT @gaitifujiyama: そう言えば去年「う」のつくものを食べようということで畜産が土用の丑の日に牛肉セールをやったんだが、試食用に店内で肉を焼いたらその香りがうなぎの香りに勝ってしまい水産と畜産のチーフが大喧嘩したのを思い出すw
07-27 13:32

そうだ! RT @zamamiyagarei: 「金曜はやめて日曜に参加しろ」という「2者択一」を迫る「ダサい人たち」の発言の代わりに僕が言いたいのは、「今日の金曜も行って、日曜も行こうじゃないの!」ということ。どっちも軽いステップで参加すればいい。気持ちが動くようにやればいい。
07-27 13:09

陰謀論者達の言うようなデモで無い事だけは確か。 RT @tosa_suigei: @yoniumuhibi そうなんだ。私は今も主催者を知らないし気にしたこともないし関心もなくデモの主役は自分だと思っている。私のような人間が多数派じゃないのかなあ。
07-27 13:08

大原美術館行きたい? RT @tabiseto: 今日の倉敷美観地区。 http://t.co/944Z20q8
07-27 12:49

オリンピックの開会式には、スタジアムの真上からジェームズ・ボンドが舞い降りるという設定らしいので、是非、オスプレイでお願いしたいものだ。「オスプレイは安全」と言い張る米軍にとっても、ソレを世界に示す格好のチャンスになる筈。・・・会場が騒然となって蜘蛛の子を散らす状況が見え・・ry
07-27 12:47

凄い?低カロリー高栄養、夏のパワーの源がいっぱい~♪ RT @tailsoup: お昼からI子さん頑張りましたね~(^_^;)刺身定食だそうです(^-^)/いただきまぁす~! http://t.co/PPXIUfg6
07-27 12:12

次なるステージ設定が急務ですね。 RT @yoniumuhibi: 主催者は、デモという政治運動をしているのだから、何をいつまでに実現するのか、政治の目標と課題を明確に設定したらどうだろう。運動の具体的なマニフェストというか、ロードマップを提示するべき。そうでないと、参加者
07-27 12:09

これは分かり易いかも?w  RT @HEAT2009: 山口県知事選。候補者の中でTPP反対は飯田哲也のみ。高邑勉は推進。三輪重之と山本繁太郎は「どちらとも言えない」に位置⇒http://t.co/QhvcbMshhttp://t.co/jgrUo98E
07-27 11:55

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





