虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。

08/03のツイートまとめ
yurikalin

そろそろ、蒟蒻固まってきた頃だから、これから茹でてくるわぁ~♪
08-03 23:54

@hiromiha @udonenogure1 野のよね~。昔のようにおくどさんとか土間があれば、何て事ないんだけどね。ゴミ袋の中でやれば、ある程度は防げるよ。
08-03 23:52

私は、貝印の研ぎ器とか色々試しましたが、やっぱ研ぎ師が一番ですね。でも高い~(涙 RT @ompfarm: udoneさんも研ぎのお仲間でしたか。 :-) OMPもです。魚だと、割り箸一本の確度かなぁ。 QT @udonenogure1
08-03 23:51

遠い~~~~~~(涙 RT @udonenogure1: @yurikalin @hiromiha  研いであげますよw
08-03 23:47

@hiromiha @udonenogure1 忙しい時はメッチャ面倒だよね。私も、そこそこ時間が取れる時じゃないと自分で捌かないよ。或いは長女にやらせるとかwww
08-03 23:47

@hiromiha ありゃまwww
08-03 23:43

私も自分で魚をおろすのが好きなんですが、何しか包丁研ぎに出すのが面倒臭い(笑 RT @udonenogure1: @hiromiha @yurikalin  魚をおろせますよw 釣り親父ですものv 本業で業務用の包丁も扱っていましたしw
08-03 23:42

私は仕事の合間に、頭の切り替え目的で、翌日の食材の下拵えとかしてます~♪結構効果高いですよね~♪ RT @udonenogure1: @yurikalin @hiromiha 最近、老眼でパソコンをいじくるより「あて作り」で遊んでいるほうが楽しいのですよw 包丁も感覚ですからv
08-03 23:41

本当にマメですよね~♪マーボー茄子食べたくなっちゃった~? RT @udonenogure1: @yurikalin @hiromiha  自分もマメですよw 酒の「さて作り」だけはv 今日はマーボーなす・・・昨夜は、カツオw
08-03 23:36

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @jyuou: ねるお(??ω?? )ノシ
08-03 23:32


@hiromiha チョット右腕疲れた(笑
08-03 23:31

もう、こういう明らかに悪と分かっている手法を司法が見逃してノホホォ~ンとしているような国家から脱却しないと・・・ですね! RT @ompfarm: @yurikalin こんばんは。:-) 権力者どもが「総括原価方式」の弱者つけ回しを処世術として存在する日本ですね。
08-03 23:31

今、蒟蒻作ってるとこ~♪味付けは、青菜を刻んだのと、梅肉の、2種類~? RT @udonenogure1: @hiromiha @yurikalin 食べ残しのところ天に衣をつけて3倍くらい膨らませてユリちゃんに食べさせて下さいなw 
08-03 23:27

@hiromiha 美味いもん食わしてくれる?www
08-03 23:08

んじゃ、五分の二まで…でお願い致します(笑 RT @udonenogure1: @yurikalin ラテンといよりテキーラが血の半分をしめていると・・・・言い過ぎなら五分の二までは修正可能ですw
08-03 22:58

やっぱね、私、ラテンの血が入ってるかも?
08-03 22:51

@hiromiha 夜ばい?(笑
08-03 22:50

こんばんは。 RT @dragongogo: @yurikalin (o´’∀’`o)ゞばんわぁ♪ " 一方は「これで十分だ」と考えるが、もう一方は「まだ足りないかもしれない」と考える。そうしたいわば紙一枚の差が、大きな成果の違いを生む。"By 松下幸之助
08-03 22:47

おやすみなさい。いやぁ~今夜は飛ばしてましたね(笑)良い夢見られますように~♪ RT @sealine01: では、寝ますね。おやすみなさい。(( _ _ ))..zzzZZ
08-03 22:45

ぎゃ~、今日は訂正がいっぱい来る日だぁ~(涙)。。。コレで、6件目~~~w・・・ま、大した訂正じゃなくて良かったけど~♪
08-03 22:37

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @honnosense: さて本日はこれにてお開き。皆さん、おやすみなさいませm(__)m
08-03 22:34

こんな事を云うバカは、権力者の思う壺。貧乏人が貧乏人を責める前に、金持ちが如何にあくどく搾取してきたかを知れよと思うね。→ http://t.co/0Re2mYzI
08-03 22:30

だから、何?貧乏人同士で責め合って滅びろというバカ丸出しのアンタの方法が恥晒し。 RT @kurakuraslow生活保護は恥じゃないけど不正受給は恥だからね。 RT @yurikalin: 【いのちをつなぐ生活保護は恥じゃない!デモ】 http://t.co/YifBhPZb
08-03 22:29

はぁ~い、ボチボチ行きまっさぁ~~~♪ RT @udonenogure1: @yurikalin 無理せんと、適当が一番ですよv
08-03 22:17

RT @yurikalin: 8/8生活保護デモのお知らせです。【いのちをつなぐ生活保護は恥じゃない!デモ】 http://t.co/YifBhPZb 8月8日(水)15時40分 日比谷公園霞門(かすみもん)集合 16時出発 約2.3kmの短めの行程です。
08-03 22:16

アハ、本当は嬉しいのに、恥ずかしがりなんですね、秘書様って? RT @htatami: @yurikalin 盾やカップは格納できないほどあるのに、今度もクリスタルグラスで作った、賞品でした。秘書はこんな食べれないものをこれ以上持ってこないで!と叫んでいました。( ̄▽ ̄)
08-03 22:13

ネットジャーナリスト協会って、鼠講じゃあるまいし、なんで、こんなに胡散臭いの? http://t.co/YWCUHw9Q http://t.co/9MoWVqTi 
08-03 22:13

だから、恥ずかしいのよね、政府や官僚、そして国民… RT @syukan_kinyobi: 週刊金曜日8月3日号では、7・29脱原発国会大包囲を写真中心で掲載してます。みてくださいね?(浩) http://t.co/2frpdGEO
08-03 22:05

こんばんは。スッゴイっすね~!おめでとうございます~♪いろんな意味でご活躍ですなぁ~♪ RT @htatami: @yurikalin 今晩は!グラウンドゴルフ大会で団体戦優勝、個人準優勝で盛り上がり家にかえったなう。(^_^)☆
08-03 22:04

こんばんは。起きてますよ~♪というか、これからが、私の場合、仕事の本番だったりするので(笑 RT @udonenogure1: @yurikalin ゆりちゃん、起きてますか? それと酔いつぶれてますかw
08-03 21:52

次女には困ったもんだ(悩
08-03 21:47

お疲れ様です~♪おやすみなさい。グッスリ眠れますように~♪ RT @KiyomuTomita: やはり、見事に雨が降った(T_T)雨乞い親父のほうが向いてるなぁ。というわけで、皆様、おやすみなさい。
08-03 21:46

頑張って~~~♪ RT @kuronekoroku: 環境省を取り囲んでいます! http://t.co/XUrOiRuY
08-03 21:40

結局、権力者共が私腹を肥やせないシステムは却下。つまり、国民の利益にならないことしかしないということね(怒 RT @k1sugiura: 間違いない。小水力なら簡単に作れます。要するに金にならない。"@ompfarm:  http://t.co/bSj00Ull
08-03 21:39

【拡散】 RT @miyagrace: パリ在住の日本女性達が立ち上がりました。大人も子どももファミリーも楽しめるチャリティイヴェントです。私も一日お手伝いをいたします。休日の丸の内へ、是非お越しください!http://t.co/jN4HPSWT
08-03 21:36

こうして見て行くと、日本国民って、本当に騙される事に無防備な民族になり下がったな。「信じる者は救われる」「信じて頑張れば夢は叶う」「疑うことは悪だ」・・・とかって、マスコミに洗脳されまくった結果だろうけど。
08-03 21:31

今夜は、熊本の地鶏のもも肉のカリッカリッ焼き、ウチのベランダで採れたてのジャガイモのサラダ、甘々の焼き茄子など、もろもろ。 http://t.co/aYVPrPhO
08-03 21:27

皆様、こんばんは。お一人お一人出来なくてごめんなさい~♪
08-03 21:24

つか、そんなに安全と言い張るなら、建屋の中に本社移動しろ!(怒 RT @magicalmako: 原発をやめられないなら本社で発電させてやる
08-03 21:23

あいたい同士を発見します。 http://t.co/6OCoImPg
08-03 09:39

おやすみなさい。晴れ渡る夢見られますように~♪ RT @KiyomuTomita: みなさま。本日も大変お疲れ様でした。わたくしは、雨男を脱したようであります。カメラマンを辞めて雨乞い男にならなくてすむかもしれません。
08-03 01:34

原発賠償条約加盟してないからね。 RT @LOVEEARTHONLY: @yurikalin @cmk2wl @hiyochann @hanayuu 確かに、隔離の方が正確な表現だわ。隔離、隔絶。でも、セシウムとか垂れ流し続けるんだよね。だた漏れなのに、すました顔で再稼動させ
08-03 01:19

孤立・・・というか?隔離・・・というか? RT @LOVEEARTHONLY: 日本では釣り再開ってニュース、世界から孤立? RT @cmk2wl @hiyochann  <釣り禁止・日本からの放射能のため> http://t.co/h5anERuu @hanayuu
08-03 01:09

(▽≦llllllo)いやん♪ RT @ksagae: @yurikalin DMで秘かに相談しましょね~。近いうちに。
08-03 01:08

そういう認識が、日本国民から搾取されて、茹でガエルになっちゃってるんですよね。 RT @konohanasakuya_: 最近ひとつ分かったのは、自分をとりまく問題はぜんぶ自分の問題であって、人の問題ではないってこと。ややこしいけど、他人のせいと思うことも
08-03 01:06

今度は、私も連れてって~♪ RT @ksagae: @yurikalin 清く正しくたまに贅沢に。これでしょw
08-03 01:05

で、誰か責任取ったっけ? RT @cmk2wl: マジか??? @hiyochann  <釣り禁止・日本からの放射能のため> http://t.co/h5anERuu @hanayuu
08-03 01:01

美味いもん、イッパイ食ったくせにぃ~! RT @ksagae: たらいま~。健全な一日ですた。
08-03 00:57

しかも、謎の開会式退場劇。 RT @hataeiji: メダルラッシュと言っても、ほとんどが胴メダル。「胴メダルラッシュ」と言っていい。まあ、これで某東京都知事や、電通や博報堂の目論見がかなり外れたことだろう。このニッポンの惨たる状況で、オリンピックなど、とんでもないこと。
08-03 00:56

インコのエリー(♀)に、唇噛まれまくったせいで、腫れが悪化して超~痛い(涙・・・・・・メッチャ強く噛むのよね。他のインコちゃんもそうなんじゃろか? 因みに、サニー(♂)は、アマ噛みなんだけどなぁ~?
08-03 00:54

よし、明日からは、真面目にダイエットしよう~~~っと♪
08-03 00:52

お金あるだけ良いやんか~。私の場合、借金しか残らんだろうなぁ~(涙 RT @quirigua: @magicalmako 棺おけの中のお金だけもってかれそうw 
08-03 00:51

スパイのタブー。 RT @hataeiji: 男の失脚の原因の大半が「酒と女」だ。その次がギャンブル。
08-03 00:50

何で、股に挟むねん! エッチな夢でも見てね~♪おやすみなさいwww RT @satoshithem: さて、アイスノンを股に挟んで寝よう♪ みなさん、おやすみなさい☆彡
08-03 00:49

一回同じ目に逢わしたりたいな(怒 RT @eikoseisui_: DV被害など女性の駆け込み寺的存在だったクレオのほとんどを廃館した橋下徹不倫市長と公明党!ホステスの気持ちは分かっても、女性の本当の苦しみが分からない橋下徹不倫市長と公明党!
08-03 00:48

オリンピックで、みな麻痺し過ぎですな。 RT @MLA99: 昨日だったか今日だったか、福一ライブカメラで、物凄い煙が上がっている映像のアーカイブが掲載されてた RT @our0125: 福島の放射線量が凄い事になってる。何が起きた? http://t.co/euhD4yuK
08-03 00:47

こちらこそ~♪\(^o^)/ RT @nasukoB: @yurikalin 補足ありがとうございます!助かりましたですっ(^o^)
08-03 00:36

居ても発表しないのが流通気質。内部告発しかないかも? RT @Ez997RS: 誰か野菜や肉類、特に魚の流通の恣意的な流れを探る流通ジャーナリストはいないのか。それとも裏社会が関わっているので迂闊な話はできないのだろうか。3 #産地偽装 #放射能汚染
08-03 00:35

「この猛暑のせいで・・・」とか平気で言いそう(怒 RT @ginzanico: この上昇・・・、何が原因??QT @ichiyan2 フクイチで何かが起きている。 ⇒ 福島の放射線量が凄い事になってる。何が起きた? http://t.co/lRTBUUNv
08-03 00:27

@nasukoB なすこさん、あのメールで、分かりました? ご不明な点等ありましたら、いつでもご一報を~♪
08-03 00:25

アハ? RT @hataeiji: @yurikalin ご名答 http://t.co/jhOml0JU
08-03 00:24

食だけじゃなく、全てですけどね~。ゲンダイ、ガンバ~♪ RT @hamemen: いまさらですがRT。8月末にTPPキャンペーンが強まっている。→ゲンダイネット http://t.co/drqlRm3S @nikkan_gendaiさんから
08-03 00:21

「なにが~?」って思う生身の方々は、『転ばぬ先のツイ』で、TPPが及ぼす身近な、でも強烈な影響を知ってくださいね~♪
08-03 00:19

谷しげる? RT @hataeiji: 忙しい。昔、吉本新喜劇で、「は、忙し、は、忙し」というギャグをやってたのは、なんという芸人だったっけ?自分もそのギャグをやってみたくなるほど忙しい。
08-03 00:15

仕方ないなぁ。チョットだけよ~♪ 「TPPで日本の資産が・・・」(ネタばれ RT @KKnagomi: @yurikalin 『『転ばぬ先のツイ』を読むと良く分かるかも~?』って『なにが?』
08-03 00:13

御役目は終わったのね(笑 RT @magosaki_ukeru: 橋下市長:財務省と橋下市長の双方に通じている人の談”財務省は橋下市長を切る”
08-03 00:12

突然、botに絡まれたんですけど~?(笑
08-03 00:12

夏の夜中に・・・怖くね???w http://t.co/eXiZPpJK
08-03 00:11

なにが? RT @KKnagomi: @yurikalin どういう意味でしょうか?
08-03 00:09

少なくとも、只の無知を、大したエビデンスもなく、あたかも謀略家の一味と断じて、自らに漁夫の利を導こうとする手法は、アメリカと同じだな。
08-03 00:08

『転ばぬ先のツイ』を読むと良く分かるかも~? RT @KKnagomi: 午前中に小沢新党支持者と議論したのだがTPP反対の方でヒマな人はTLをさかのぼって見てください。非常に危ういものを孕んでいる気がしました
08-03 00:02

よくぞここまで育ってくれた・・・という思いも有りますよね。 RT @anboina2: ホント長かったですねぇ・・まだ先は長いけど、でも感無量。官邸を十万人が取り囲むなんて、世界規模。 RT @yurikalin: お久です~♪本当に・・・数十人から始まったのにねぇ~?
08-03 00:02

一流の政治も国民も観たこと無いのも確かwたぶん、何処も似たりよったり・・・ RT @hin2mog2: 両方ともね。 RT @yurikalin: 三流だと思うんですが?(笑 RT @hin2mog2: 政治二流、国民一流なんて、そんなことありえないわな。政治が二流という
08-03 00:01

この記事に対するコメント
Happy birthday to you !
ご無沙汰しております。お元気ですか?

孫崎さんのご本のエディトリアルをなさったのでしょうか…。

「うける」本になるといいですね。

『戦後史の正体』も好調のようですから…。


暑さに負けないでご自愛ください。今後のご活躍を祈念しております。
【2012/08/04 11:11】 URL | テッド #- [ 編集]

テッドさん、
テッドさん、お久です~♪
お元気でいらっしゃいますか?

誕生日、覚えていてくださって、嬉しいです。
ありがとうございます♡

『転ばぬ先のツイ』は、企画からずっと担当しまして、
数ある孫崎先生のベストセラーの中でも、
特に我が子のように愛情を感じている書籍です。

是非、読んでみてくださいね~♪

またお会いできる日を楽しみにしております~♪
【2012/08/04 11:32】 URL | yurikalin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





