虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。

08/07のツイートまとめ
yurikalin

しかも、TPPやACTAは、一旦批准すれば、日本の国内法を無視し、如何なる言い訳も通用しない国際的取り決め。マスコミがわざと、今回も報道しないんだから、なかなか知りえない人も多いだろうが、口コミでも何でも広めて行こう~♪
08-07 20:00

承前)「個人情報保護法」が、本来の目的の筈の「個人の情報を駄々漏れ」にして放置にも拘らず、かたや「国民の知るべき情報を遮断」してしまったように、この類の法なんて、結局は、その看板に反し、「権力者だけが得する」制度になるのは目に見えている。
08-07 19:58

「生活保護は、不正受給者が居るから削減しよう」と同様、「ACTAは、知的財産権侵害が起こるから制定すべき」とするのなら、「熊が出るから山に進入禁止」とか「海蛇が居るから浜辺をフェンスで囲もう」となる。(続 
08-07 19:57

放射能で絶滅しなかったからって、今度はTPPやら、ACTAやらの猛毒を仕込もうという魂胆の隷米ポチ政権と官僚共。壊国体政に、NOを! ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/KuCcVG4i)
08-07 19:43

主婦の感覚からメッチャずれとりますなw RT @katsura_moshino: スーパーで魚を買っても、無料で3枚におろしてくれる時代に、魚が売れない理由を本当に「調理が面倒だから」と思っているの?東電と日本政府は海に何を垂れ流してる http://t.co/kI4rBPia
08-07 19:32

こんばんは。せめて基本的な基礎知識くらいはあってほしいですが、選ぶ側の国民の方も知名度高い人気者を選んじゃうから・・・w RT @tutinoue: こんばんは。いつもありがとうございます。 復興予算が、復興に使われないのは、予算案見れば、わかったはずなんですよね。
08-07 19:28

マジで、知識・情報収集能力が低い人多いっすよね(嘆 RT @tutinoue: 頼むから議員さんは、予算通す前に、予算案を、法案審議する前に、法文を読んで、想像力を働かせてくれと、切に願うね。。 
08-07 19:08

こんばんは。この狂った国が正常に向かわないと、いろいろと厳しいですよね~(涙 RT @jh8bss: @yurikalin 中秋の小清水町から(o・ェ・o)ノコンバンワ。曇天+冷たい北風の夕べです。1時間ほど前に少し温かな北見市内から帰ってきました。残念
08-07 19:06

私もだ。 RT @tokaiama: @yamamototaro0  フォローしてるのにタイムラインにまったく表示されない
08-07 18:47

【拡散】中身検索できるようになりました~♪ 皆様、ちょっと立ち読みしていってくださいませ~?→『転ばぬ先のツイ 』孫崎 享 (著)  http://t.co/PQlq2smt
08-07 18:22


この大自然の一部として、これ以上の破壊を許さぬよう、何としても核廃絶を・・・ RT @arudebaran60y: こんにちは。2つの写真http://t.co/ieikOCDv を揚げました。ヘリクリサム、&キョウチクトウ(原爆の日に想い出す)
08-07 15:46

そして、必ず大衆はソコに乗っかる。まるで調教された犬のように、習性を利用されて・・・ RT @rolling_bean: システム、ですから…RT @yurikalin乗り越えるべき壁は、常にソコにありますなぁ。 RT roll 分断の策謀ゆえですねえ。RT yuriですね~、
08-07 11:13

乗り越えるべき壁は、常にソコにありますなぁ。 RT @rolling_bean: 分断の策謀ゆえですねえ。RT @yurikalin ですね~、伝言伝言妄想ゲームみたいになってるし。観客はワイドショー観てるみたいに無責任に話大きくしていって…で、一回りしてきたら、またソレに振り回
08-07 11:07

ですね~、伝言伝言妄想ゲームみたいになってるし。観客はワイドショー観てるみたいに無責任に話大きくしていって…で、一回りしてきたら、またソレに振り回されてるw。案外、当事者が一番冷静だったりね(笑 RT @rolling_bean: @yurikalin ううむ。慎重と疑心暗鬼とが
08-07 11:01

意見は聞いてないけど、命令は聞いてるかも?(笑 RT @gloomynews: 枝野経産相、「経済界をはじめ、直接意見を聞くことはしていない」ですと。経団連会長とか、直接話す機会なかったっけ?→ http://t.co/Cds89DxL
08-07 10:34

「見え透いた言い訳を許すメディアや政府も同罪です。」 RT @sadoJapa: ヒステリック http://t.co/Z4Gt6WUS #jugem_blog
08-07 10:26

おはようございます。こちらこそヨロシクです~♪ RT @hiroloosaki: おはようございます。宜しくです♪
08-07 10:25

いつも励まされております~♪ RT @kuronekoroku: ほんとうに!歓喜ではなく日本が目覚める為の換気をしたいです。さぁ!金曜日が近づきます。表も裏も声をあげて頑張りましょう。
08-07 10:23

アハハ、もしくは、・・・子供が、親にこっぴどく怒られた後に、泣きながら嫌々出してくるアレと一緒だwww RT @pinotya_leon: @yurikalin ここに至っても隠蔽体質から脱し得ない東電。  音声消したビデオって家族に隠れて真夜中に見てたアレと一緒だ。
08-07 10:22

誰も聞いたこと無い話を、そこに居なかった人が、遠く離れた町で、あたかも真実のように吹聴しているのも恐ろしや~(怖 RT @midnighthistory: @roarmihoko @tamanegi0022TOM @mariscontact …マジで聞いた事ないよそんな話。
08-07 10:19

おはようございます。またさっき、酒の席のネタ拾っちゃいました(笑・・・スッゴイ妄想狂の話www RT @rolling_bean: @yurikalin?おはようございます。勝負の夏☆
08-07 10:17

さっきは、病院で診てもらった方が良いような人と出会って、ビックリしたなぁ、もぉ~♪
08-07 10:15

妄想でツイッてらしたんですか? RT @mariscontact: 福島のお母さんから聞いた話です。多分子供を疎開させたいと言ったら、「少しくらい被曝させても大丈夫だとか、エートス賛成」とかが返ってきたのかもしれませんね。 @roarmihoko @tamanegi0022TOM
08-07 10:09

余りに誤字脱字を看過できないという人がいるので、再掲してみた。コレで満足かい?
08-07 10:07

事故から1年半も経ってから、東電が手前勝手に編集したビデオを、東電に指示された手法でしか見られないなんて、国民もバカにされたもんだ。本来なら事故直後に、東電に家宅捜査が入って押収しておくべき物件だった筈。にも拘らず、史上最悪事件の凶悪犯人共は、被害者を踏み躙り続けている(怒
08-07 10:06

いるふぇしょ~♪ヽ(o^∇^o)ノ RT @hanachancause: @yurikalin ぼんじゅーる さば~!φ(´∀`。c)  Cf. http://t.co/Vaah9nPy
08-07 10:05

何度も参加してるけど、聞いた事もない。 RT @roarmihoko: いないと思う。RT @tamanegi0022TOM: そんな人がいるの? RT @mariscontact: 官邸前デモについて「子供の被曝は知ったことではない」と言う者がいるそうだ。とんでもない話だ!…
08-07 10:01

おはようございます~♪ RT @ompfarm: おはようございます。本日もよろしくです。オリンピックは歓喜、日本に必要な換気。 @cnvvlty @no_nuke_ @TakaoMorimoto @harrier1970 @mirukumi @kuronekoroku
08-07 09:42

ホンマ、ホンマ~♪ 連中はしつこ過ぎ。 RT @nobuyoyagi: 脱原発派が潰し合うと、誰が喜ぶのか、好い加減に分かれよ、と思うよね
08-07 09:36

生ゴミで悪臭放ってるより・・・ RT @cnvvlty: ゴミが足りなくて困っているのなら、国会を燃やせ!って聞こえてヤバイw RT @yurikalin: 霞が関とか国会行ったら、ゴミだらけだよ。背広やスーツ着てるけど…明らかに資源の無駄生むだけの生けるゴミ。
08-07 09:34

【必読】 RT @tanakaryusaku: 野田首相が関係閣僚に「どうしたら原発を ゼロにできるか」指示したという。 選挙目当ての手口を解説 …→ http://t.co/FVECvBAO
08-07 09:31

おはようございます。 RT @cinamochan: @leonardo1498 @bluerose_smell @hanayuu @rolling_bean @soilyano @hanachancause おはようございます。何が何でも内閣不信任案可決祈願!
08-07 09:26

事故から1年間も経ってから、東電が手前勝手に編集したビデオを、東電に指示された手法でしか見られないなんて、国民もバカにされたもんだ。本来なら事故直後に、東電に家宅捜査が入って応酬しておくべき物件だった筈。にも拘らず、史上最悪事件の凶悪犯人共は、被害者を踏み躙り続けている(怒
08-07 09:17

坂口~~~~♪
08-07 02:03

入ったね~♪
08-07 01:31

こんばんは。同感です。ACTAもTPPも日本国内法を無視して行使されますからね。ソレがイマイチ認知されていないのが怖い。 RT @udonenogure1: @yurikalin  ゆりかちゃん、こんばんはv ACTAもTPPも条約ですから・・・原発なら国内で止められる
08-07 01:19

フーコーの振り子みたいに、アッチに振れたりコッチに振れたりしている人多いねw…ドッチなんだか?(笑
08-07 01:13

日本国民が今一番知るべき情報の一つですよね。 RT @hamemen: EUだと250万人がデモして否決されたACTA。日本の場合、今日の官邸前の抗議行動は30人くらいでした!!表現者は反対すべき深刻な協定。明日も17時から官邸前!
08-07 01:06

(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ! RT @ksagae: @yurikalin 見よう見よう!でも家には一滴もアルコールがないからエア乾杯!
08-07 00:55

お帰りなさい?一緒に観よう~♪ RT @ksagae: ただいま~。これからなでしこ見るぞ~!
08-07 00:52

そりゃないよね~(悲 RT @hamemen: 記者クラブメディア以外は取材不可です~!→★首都圏反原発連合★野田首相に対する直接要求・勧告行動 http://t.co/bFD9hQO8
08-07 00:51

こんばんは。お疲れ様です~♪こちらこそ~♪ RT @kunitoshiinai: @yurikalin おばんです~*^ゆりちゃん何時もリツイートあんがと~\(^_^)(^_^)/
08-07 00:49

(^0^ゞ らじゃ RT @sichimi: @yurikalin 酒を飲めえ!!(リフレインの断末魔)
08-07 00:48

はっ!(^0^ゝ RT @sichimi: @yurikalin 気をつけえ!!
08-07 00:46

ハイッ! RT @sichimi: 酒を飲め!!
08-07 00:42

トゲトゲしちゃってた心が、なんか癒されちゃった? RT @basilsauce: ご紹介ありがとうございます。ハンカチ用意して観た方がよかった。そして、すごい元気をいただけました! @kingo999 『ひとり行動(デモ編)』 http://t.co/XgML2Xd2
08-07 00:41

霞が関とか国会行ったら、ゴミだらけだよ。背広やスーツ着てるけど…明らかに資源の無駄生むだけの生けるゴミ。 RT @cnvvlty: 不況に少子化・人口減。ゴミが増えるわけないよなw
08-07 00:34

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





