虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。

08/08のツイートまとめ
yurikalin

その上、東京に召致なんて、どんな馬鹿でも無理だと分かりますよね? RT @ompfarm: ロンドンオリンピック日本選手団の開会式強制退場という屈辱(国辱)の責任は、誰がとらねばならないのでしょ、細野君。
08-08 23:54

信用に値する血の通った人間は、政治家、官僚、経団連等には存在しないと思われても良いようですね。 RT @toradayo: 広瀬隆氏が、規制委員長候補の田中俊一氏を告発 : とある原発の溶融貫通(メルトスルー) http://t.co/nI7Kjb3K
08-08 23:50

バカにされたもんっすな(怒)これまで、政治家や官僚にとっては、ある意味、国民不在の国だったわけですからね~。 RT @unillaN: 「あれでOK、その内皆忘れる」と思ってるんでしょう。 "@yurikalin: 「人様にお見せできるような代物ではございませんでした」と白状
08-08 23:47

【絶対必見】 RT @ayukero52: 【TPP】http://t.co/Im3dghuZ 世界の食料貿易動向および穀物メジャー企業の実態についての調査研究の第一人者である、ブルースター・ニーンさん、キャサリン・ニーン?さんから、日本の人たちへ送るメッセージ  
08-08 23:44

お陰様で、何とか娘2人とも、ソコソコ真っ当な社会人となりましたw RT @JKAMISA: @yurikalin 素晴らしいですね。そこが日本人の良さだったはずなんですが。今の大人の様子を見たら、子どもたちがまともに育つのが奇跡かもしれません。
08-08 23:40

もう既に多くの国々はそう思い始めていますね。 RT @basilsauce日本が異常 @pinokipino 小学生も”放射能が危険って学校で習わないの?”と首をかしげられた。日本は文科省指導で、放射能が危険でない事を学校で習うんだ、と伝えると、私が冗談を言っているという表情を
08-08 23:39

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @upshylon273: 寝まひょ。。。 おやすみなさい。。。
08-08 23:29

ウチの子には、「コソコソ悪い事しても、自分自身は騙せない、つまり、やればやる程、悪人だという自覚(=重荷)が自分を押し潰さないように、更に悪事を重ねることになるな」とおせぇ~てきました。 RT @JKAMISA: 人様には見せられないことをしている自覚はあるようですね。
08-08 23:28

「トテモもじゃないけど、人様にお見せできるような代物ではございませんでした」と白状したようなものw RT @unillaN: 「ぼかし」いれないと公開できないくらい、人目を憚ることしてたんか。
08-08 23:22

別れ言葉?(笑 RT @kazu1961omi: 「近いうち」は「そのうち」とか「機会があれば」と同義だよね。感覚としては。RT @molokyu 一般社会では「近いうち」は約束のうちに入りません RT @Totemo512 http://t.co/6Vea7Dtt
08-08 23:21


そうでしたか。日本の領土を少しでも多く略奪することを画策していたスターリンは、ポツダム宣言後も停戦を無視し、南樺太・千島・満州国への攻撃を継続させていましたからね。 RT @udonenogure1: 「択捉・国後は日本領」・・・ http://t.co/hOBZdzz1
08-08 23:13

入れても良いですが、チャンと後で出してくださいよ~♪(笑 RT @htatami: @yurikalin 目の中に入れても痛くない。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
08-08 23:09

ですね。気がつけば、世界は中国をはじめとするアジア・アセアンが主体となり始めていますから、日本は、コペルニクス的転回が必要です。 RT @htatami: @yurikalin 中国や北朝鮮が日本を笑っています!
08-08 23:08

「まな板の上の鯉」が信条でしたからネ~www RT @penate3: @yurikalin @udonenogure1 吉田はアメリカのポチだから,主張はできなかったように思います。
08-08 23:07

ですね~。吉田元首相は「択捉・国後は日本領」との主張を行ったものの、その論理は、他国には受け入れられなかった・・という、日本にとって重大な結論を導いたわけで。 RT @penate3: @udonenogure1 国後島,択捉島は千島列島ということにされ,日本領土でなくなった
08-08 23:02

あら、タタミさん、こんなとこで寝ちゃってぇ~…って(違www RT @htatami: @yurikalin これです。 http://t.co/WvxxRVSv
08-08 22:59

北朝鮮とか、中国とか、全然、笑えないっすw RT @penate3: @yurikalin @htatami 朝日も読売も産経は言うまでもなく。
08-08 22:57

ありゃま、かわいらしいでしょうね~? RT @htatami: @yurikalin 孫の春ちゃんは私の膝のなかで寝てしまいました。(^○^)
08-08 22:57

51年9月8日サ平和条約で「日本は千島列島に対する全権利、請求権を放棄」とされた時、署名前日、吉田元首相は「(千島南部の)択捉・国後両島が日本領であることについては、ロシアも異議を挟まなかった」と発言(翌日、結局この条約に署名)の際のことですか? RT @udonenogure1
08-08 22:56

ヤルタ会談で、ルーズベルト元米大統領がスターリン大元帥に、千島列島をソ連に提供する代わりに参戦を求めた経緯(トルーマン発、スターリン宛の書簡(45/8/18))の後ですか? RT @udonenogure1:ポツダム宣言前にソ連と米国との間で・・日本は切り取り自由な状態に
08-08 22:52

\(^o^)/ RT @ramuseskk: 駄目!チンチンロリなら可 RT @yurikalin @afrehley @hiromiha チンチロリンじゃ、ダメ?(笑 RT~請求金額を(総人数-1人(自分))で割った金額で代金を~ RT え、私がやるつもりだったのに…(涙
08-08 22:49

特に官僚www RT @htatami: @yurikalin 隠れCIAはいっぱいいますからね!(`_´)ゞ
08-08 22:45

ポツダム宣言~サンフランシスコ平和条約で、日本は千島を放棄、その後、日ソが歯舞群と色丹の2島返還で合意しようとした際に、鳩山一郎政権の重光元外相に対し、ダレス元米国務長官が恫喝を・・・。そしてオジャン(涙 RT @udonenogure1: 当時、北海道分割論
08-08 22:45

チンチロリンじゃ、ダメ?(笑 RT @ramuseskk: 請求金額を(総人数-1人(自分))で割った金額で、代金を徴収します。w RT @yurikalin え、私がやるつもりだったのに・・・(涙 @afrehley: @hiromiha マネージャーと持ち逃げ会計係やります
08-08 22:41

正力(コードネーム「podam」)は作った、CIA下部組織ですからね(怒 RT @htatami: @yurikalin マスメディアの影響が大きいですね!国会議員もそうだがマスコミの責任が大ですね。(泣)
08-08 22:40

こんばんは~♪ RT @haiou4b1: \(^▽^)/コンバンワ!【Born Slippy】http://t.co/Wo9ZEbjs 夕涼みして汗だく… @hlog009 @hirohiro417 @yukiyanagi3333 @t_hisashi
08-08 22:37

フルシチョフは、「ソ連がサンフランシスコ平和条約に調印しなかったことは、大きな失策だった」「たとえ北方領土問題で譲歩してでも、日本との関係改善に努めるべきであった」と述べていたそうですね。 RT @udonenogure1: @penate3 ソ連が北方4島の領有権を
08-08 22:36

ごはんたべたい同士を発見します。 http://t.co/XeE2G2xq
08-08 22:33

え、私がやるつもりだったのに・・・(涙 @afrehley: @hiromiha @yurikalin マネージャーと持ち逃げ会計係やります
08-08 22:31

「私は中流層だから関係ないわぁ~♪」と思ってる人達にも“ドカン!”とくると思います。数年前までそう思ってた人達が今、貧困層と呼ばれているわけですから。そうやってドンドン切り崩されて、最後に残るのは極僅かな悪人だけ。 RT @htatami消費税増税法案が可決しそうな雰囲気ですね
08-08 22:24

ね、こうやって、アメリカ様の為にならない人達は消されていくのが占領国・日本の有り様(怒 RT @hanayuu: @lovepeacemama @etsukov6 原発を批判したテレ朝「報道ステーション」が打ち切りになるおそれ http://t.co/YoYuNYn5
08-08 22:21

@hiromiha @afrehley 爆笑www・・想像してもた。
08-08 22:18

@hiromiha @afrehley かしましオヤジ・・・みたいな?www
08-08 22:14

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @hlog009: @hirohiro417 @yukiyanagi3333 @t_hisashi @nokotachan @helpwithu @kanatyin @syo_hey @haiou4b1 @takki_jp
08-08 22:13

@hiromiha @afrehley ヒロミは、金勘定、頼んだ!w
08-08 22:13

細かな気配り、ありがとうございます?(笑 RT @afrehley: @yurikalin 常に背景を考えて仮説付けながら聞いてますよ、わたすはw 意外に、当たる(⌒-⌒; )
08-08 22:12

こんばんは。こちらこそヨロシクです~♪ RT @jh8bss: 中秋の小清水町から☆今晩は~♪☆霧雨+冷たい北風(浜風)吹き付ける夜です。石油暖房機運転中です。浜風に伴うアレルギー症状全開。全くもって呆れた気象が続いています。日本の政治とよく似ています。今夜も宜しくです。
08-08 22:11

@hiromiha @afrehley 今度、吉本からデビューしたろか!?(爆
08-08 22:11

ですね~。だから、マスコミや政治家、官僚の発する言葉は、反芻して認識する癖をつけないと、ヤバいかも?(笑 RT @afrehley: @yurikalin 地政学的にも、米との表面的な連携の意味でも。その影でこっそり核武装画策して、御巣鷹山に沈む、とか。。そういう緊
08-08 22:09

@hiromiha @afrehley そう~?
08-08 22:08

是非、無理やり・・・読ませて差し上げてください~♪www RT @htatami: @yurikalin この連中はこの本も読んでいないと思います。読んでいればこんな馬鹿げたことには参加しないと思います!
08-08 22:07

降伏文書には「日本の一切の官庁、及び軍は降伏を実施する為、GHQの出す布告、命令、指示を守る」と記された。こうして、日本は「GHQに完全に従う」ことを約束した日。 RT @penate3: @upshylon273 @ottoodoroki 9月2日が敗戦記念日
08-08 22:07

中曽根がイミジクも言った不沈空母ですからw RT @afrehley: @yurikalin それに加えて、太平洋の覇権の捉え方があったんでしょうな。こいつらと、ホントに組めるのかと。単に占領国とだけ見てたわけでもなかったんだと思うんですね、私的には。
08-08 22:04

ほぉ~、んじゃ、とりあえず、皆様には、『転ばぬ先のツイ』をお読みいただければ本望でございます~♪(笑 RT @htatami: @yurikalin 国会議員が頼りないものだから、若手の県会議員や市会議員を集めて、龍馬ブロジェクトなるものを作っている。( ̄^ ̄)ゞ
08-08 21:58

米国国内の市場や経済、産業等の展望の分析予測が、そういう決断をさせたんだと思います。他国からの収奪でしか国家維持できないと。 RT @afrehley: @yurikalin そそ。90年代からは搾取まっしぐら。パートナーシップを考えてた時期もあったろう
08-08 21:57

アメリカの、各担当国家の統治権すら支配する(資産収奪等)日本担当部門です。 詳しくは、コチラをお読みください。→ http://t.co/fUHfROOx @v0a0vpeace: @yurikalin ハンドラ~って?
08-08 21:56

ありがとうございます。ふつつか者ですが、宜しくお願い致します? RT @localwave: @yurikalin  フォローさせて頂きました。ヨロシクお願いします。 MIXIやってらっしゃるんですね。reonで見たけれども沢山いらっしゃって、分かりませんでした。(笑)
08-08 21:50

戦後ずっと占領状態だった事は言うまでもないのですが、プラザ合意前後から、特に集中砲火を浴びせられてきた感じですね~。 RT @afrehley: @yurikalin ある時期までは頑張ってだと思うんです。いつ頃からかな、米のスタンスがはっきり変わったのは。
08-08 21:50

分かります。世界地図が60~70年代で止まってるんでしょ?その後のアメリカは全盛期を背に、国家としてマッシグラに下降しているのに。 RT @htatami: @yurikalin この連中はその様な発想が出来なくなっているのです。( ̄^ ̄)ゞ
08-08 21:48

自民党は現ナマに、今、喉から手が出てる筈だしw RT @prisonopera: 従来、こういった政局では【官房機密費】が野党対策費としてコッソリ渡されてきた。今晩、野田&谷垣がサシで密談したときにヒッソリ手渡され、現ナマが動いた可能性があるノダ。自民党55年体制では野党対策とし
08-08 21:42

そういう気概が、これまで日本に無かったのが、今の悲劇を生んだんでしょうね~。 RT @afrehley: @yurikalin そうですね。例えば複数なら変死しないと思うんですけどねw 100人位で戦ってみればいいのに (⌒-⌒; )
08-08 21:40

こんばんは。(最も米国に尽くしてきた自負のある人程)そう思っているでしょうが、今後は米国は衰退すること必須なわけで・・・w RT @htatami: @yurikalin 今晩は!自分達だけは安全と思っている輩が中枢にいるから!何を言っても馬耳東風なのかも。( ̄^ ̄)ゞ
08-08 21:39

消費税を日本庶民からむしり取って、何が何でも米国(経団連・各企業株主ハゲタカ)に還流させたいわけですね。 RT @upshylon273: 終戦記念日なんて言わずに敗戦記念日の意識で臥薪嘗胆かな。。RT @penate3: @yurikalin upshyまあそんなとこやね。
08-08 21:38

いつの時代も、そういう健全な政治家は居るんですが、必ず潰されてきました。今後は、国民の踏ん張り次第かも? RT @afrehley: @yurikalin それでも怯まなかった議員だっていたと思うし、覚悟決めてやられた人もいたのに。
08-08 21:34

このままだと、日本がアメリカの財布でなくなる危険性が生じますからね~。 RT @upshylon273: 小沢さんの裁判も気が気じゃなくなってきましたわwRT @yurikalin: 小泉が動いた時点で、ハンドラーから、相当の恫喝が3党に仕向けられたと見た方が良いかも?
08-08 21:32

こんばんは。同意です。ドッチにしても、アメリカの最重要最優先課題は、国家財政の危機を如何に乗り切るか?藁をも掴む思いかもしれませんね。 RT @udonenogure1: @yurikalin  ゆりちゃん、こんばんはv 「民主主義なんて実現できる筈もない」・・・関節
08-08 21:31

これまで何人殺されてるかなぁ~?…って耳元で囁かれてる人もいるかも? RT @afrehley: @yurikalin とてもじゃないけど、表で言えないことが多過ぎるんだと思うの。みんす、政権とって初めて直面したんだと思いますよ。んな言い訳聞くつもりないけど。
08-08 21:29

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @sealine01: それでは、寝ますね。おやすみなさい。(( _ _ ))..zzzZZ
08-08 21:27

小泉が動いた時点で、ハンドラーから、相当の恫喝が3党に仕向けられたと見た方が良いかも? RT @upshylon273: どうご覧になります?RT @yurikalin: アメリカのハンドラー達が、動いたかな?
08-08 21:26

役者(というか相当のタヌキ)じゃないと政治家は務まらないということかも? RT @afrehley: 三党合意じゃなくて、三党がテレコンしたんじゃないの?w RT @yurikalin: アメリカのハンドラー達が、動いたかな?
08-08 21:25

アメリカに追随している間は、少なくとも、民主主義なんて実現できる筈もない。各党間同士の争いは、裏で糸を引く巨悪の意思に基づき、そのシナリオ通りに動くだけの茶番。マスコミの役割は、ソレを国民にドラマチックに訴求する為の演出効果。敵が一枚岩じゃない事だけが救い。
08-08 21:24

民主主義…なぁ~んて言ってた体制が、とんでもない『幻想』だったと、ようやく気づいた人も多いかな?
08-08 21:17

アメリカのハンドラー達が、動いたかな?
08-08 21:15

というわけで、皆様、こんばんは。・・・もう眼が疲れちゃって、超~ヤバい。なので、巨峰食べるなう~♪(from高知の親戚
08-08 21:14

国民は、これ以上ない絶望・・・の繰り返しの先に、またもや更なる絶望を望むのかな?国民全てが立ち上がって拳を突き上げる時だ。仲違してる暇ないんじゃないかな?庶民同士で潰し合ってる間に、権力者同士は手を取り合って粛々と庶民殺しに突き進んでいるではないか?本当の敵に照準を合わせよう~♪
08-08 21:11

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





